• ベストアンサー

エシュロンについて

エシュロンが全世界の通信(電話・FAX・メール等)を傍受し、 監視しているという噂があります。気味が悪いです。 そこで下記の4つの質問をお願いいします。 全てでも、いずれか1つでも構いません。 よろしくお願い致します。 1.エシュロンは実在しますか? 2.エシュロンが実在するなら、立証する方法はありませんか? 3.エシュロンが実在するなら、被害者はいませんか? 4.エシュロンが実在するなら、叩き潰す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • int_show
回答No.2

1.実在すると思います。 2.立証することもできます。   まずは、エシュロンに盗聴させることです。   政治家は、将来のことが分からず、将来のことに   責任を追っているので、正確に将来予測を   行えることができるならエシュロンで盗聴され   自分固有の意見を米国政府や日本政府に採用させる   ことで立証できると考えています。   最新の例になりますが、インターネット上で   2011年4月24日午前1時24分に   国際テロ組織アルカイダの最高指導者である   ウサマ・ビンラディンを殺害を指示しました。   この指示に基づいて国際テロ組織アルカイダの   最高指導者であるウサマ・ビンラディンを   殺害しました。   他は古い話になりますが、たくさんあります。   小説仕立てにして記述し、ホームページ   (http://www.geocities.jp/internetshow2000/index.html)   で公開しています。   ”原作「エシュロンキラー」”という小説で、   アルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/)   の第4回ミステリー小説大賞(2011年7月1日   ~31日)にエントリーしています。   宜しかったら、アルファポリスに市民登録して、   ”原作「エシュロンキラー」”を読んでください。   そして、”原作「エシュロンキラー」”に投票してください。   もう1つは、間接的ではありますが、ウィキベデイアの   英語サイトの日本語のサイトに   「エシュロンとメールシステムの危険性」という投稿を   行いましたが、   「エシュロンとメールシステムの危険性の憶測」と   タイトルは変更されましたが、記述自体は残っています。   ウィキベデイアの英語サイトのエシュロンに   「エシュロンとメールシステムの危険性」   について記述してみると、数秒後には削除されます。   その削除されるスピードの早いこと、早いとこ、履歴で   確認しないと、書き込みに失敗したのではと思うぐらい   です。   「エシュロンとメールシステムの危険性」を翻訳を使用   して、ハングル、フランス語、ドイツ語、イタリア語、   ポルトガル語のウィキベデイアの各国語のサイトに書き   込みましたが、ハングル以外は、全て英語のサイトと同   じように数秒で削除されました。   「エシュロンとメールシステムの危険性」の内容は、   日本語と韓国では容認されているので、ウィキベデイア   の趣旨に反する内容ではないと思います。   消されるスピードの速さとウィキベデイアの趣旨に反する   内容ではないということから、エシュロンで監視し、削除   しているのだろうと想像しています。   英語を書けるなら、ウィキベデイアの英語サイトのエシュロン   について書き込んで反応を確認して下さい。 3.私が被害者の一人です。   どうして被害者になり、どうしているかについては、   小説仕立てにして記述し、ホームページ   (http://www.geocities.jp/internetshow2000/index.html)   で公開しています。   ”原作「エシュロンキラー」”という小説で、   アルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/)   の第4回ミステリー小説大賞(2011年7月1日   ~31日)にエントリーしています。   宜しかったら、アルファポリスに市民登録して、   ”原作「エシュロンキラー」”を読んでください。   そして、”原作「エシュロンキラー」”に投票してください。 4.エシュロンを物理的に叩きつぶすことはできませんが、   エシュロンで収集した情報を国民、市民に対して悪用   させない方法はあると思います。   国民、市民は、エシュロンを運用している人々と直接的   な関係はなく、話をすることもありません。   私も米国大統領とも日本総理大臣ともい面識はなく、   話をしたこともありません。   このような状況でエシュロンで収集した情報を悪用しよう   とする場合、秘守義務のない国民、市民の協力が不可欠と   なります。   現在は、インターネット時代です。   秘守義務のない国民、市民が、エシュロンに協力しつつ、   収集した証拠や情報をホームページ、掲示板、ブログ、   SNS、ツィッター等で公開することができます。   エシュロンを運用している人々は、証拠や情報を   インターネットで公開されても、警察、裁判所に訴える   ことはできません。   私は、小説仕立てにして記述し、ホームページ   (http://www.geocities.jp/internetshow2000/index.html)   で公開しています。   ”原作「エシュロンキラー」”という小説で、   アルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/)   の第4回ミステリー小説大賞(2011年7月1日   ~31日)にエントリーしています。   宜しかったら、アルファポリスに市民登録して、   ”原作「エシュロンキラー」”を読んでください。   そして、”原作「エシュロンキラー」”に投票してください。   エシュロンを運用している人々が、インターネット上で   公開された情報の身元を突き止めることはできないと   いうことです。   このようなエシュロン関係の情報の流出が続けば、   エシュロンを運用している人々は国民、市民に対して   エシュロンを悪用することはなくなると思います。   こんな程度が現実的な対応だと考えています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/internetshow2000/index.html
missnobody_0001
質問者

お礼

名無しのコン太さん、詳しい回答ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきました。 1.エシュロンの存在を確信することができました。 2.エシュロンが存在するなら、いろいろな方法で立証できるという   ことがよく理解できました。 3.名無しのコン太さんは、被害者の方ですか、ご苦労察します。 4.エシュロンを叩き潰すことはできなくても、叩きのめすことぐらいは   できるころがわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahonov
回答No.1

1.実在します。 2.立証しなくても実在が確認されています。 3.善悪と言っても、どちらの立場かによって変わりますが、確実に存在するでしょう。 4.多国籍での連合機関なので無理です。

missnobody_0001
質問者

お礼

1.やはり実在するという確信はあるということですね。 2.立証できなくても、実在するというのでは情けないですね。 3.エシュロンに反対する人が、被害者ならいかなる手段に   訴えても糾弾しないのでしょうか?   エシュロンを擁護する立場の人々が、被害者にもなりえる   ということですねまるで、バカな人々ですね。 4.多国籍での連合機関なのはわかりましたが、人の作った   エシュロンが完全でなく、どこかに隙はないのでしょうか?