• 締切済み

体重が大幅に増えたり痩せたりを繰り返し

どなたかご相談に乗ってください! 現在、とんでもなくデブなものです・・・(158cm, 77と78をいったりきたり) 今までダイエットをしてきて、体重がかなり減ったり増えたり・・をしています。 2006年:85kg←大幅ダイエット開始! 2007年:68kg 2008年:68kg 2009年:62~65kg←←「リセットダイエット」開始~留学~ちょっと体重が戻る 2010年前半:68kg~70kg 2010年後半:75kgから80kgにリバウンド・・・←就職活動大失敗、大学卒業 2011年現在:77をいったりきたり とんでもなくリバウンドをしてしまいました。 現在、就職活動中(もう大学を卒業しているので、第二新卒というか既卒です)なので やっぱり見た目も ある程度はきちんとしていないといけないと思います。 ちなみに、今まで大幅に痩せた方法は、 【炭水化物を抜く】でした。高いお金をかけて、エステにいったこともあります。 むかし、↑こんなことができていたのは、大本となるストレスが少なく、 ダイエットに集中できていたからだと思います。 しかし、今は違います。就職活動と、一人暮らしのためにバイトをする 生活で 生きることに精一杯で、食事制限(調整)が上手くできていません。 いいわけかもしれませんが。 ダイエットノートも書き続けていますが、 だんだんと「食べたものを書く」という好行為がただの習慣になってきてしまって、 自分を見直すきっかけを忘れてしまっています。 一番いいのは、就職活動をきちんとして、 食生活もきちんと制して、 キレイに痩せて、内定もとって、社会人になるのが私の今の夢であり、 なりたい自分ですが・・・いかんせん駄目です。 また、就職活動でのストレスはとてつもなく大きいです。 それに対して、食事制限をしようとすると、後に 過食の原因となるのも今の私の大きな悩みです。 68の体重が長かったので はやく戻したいのですが・・・・今の自分は 内面も外見も惨めに感じてしまい、それが就職活動に影を落としているようにさえ 感じます。そもそも、68にもどるのだろうか・・???不安です 短期間で痩せる!!!なんて 無謀かもしれませんが、 ストレスと上手く付き合いつつ、痩せるには、どのようにしたら よろしいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

恐らく、間違えなく食事量が多いはずです。 たぶん小さい頃からその食習慣に慣れてしまって 量が多すぎることの自覚がないのです。 もしくは間食(お菓子など)してませんか? 根本的に1日に摂取カロリーが多すぎるんですよ。 炭水化物を抜いて大幅ダイエットに成功したそうですが、 それでも標準体重をはるかに超えてますよね。 炭水化物だけでなく、総合的に食事量が多すぎるんです。 ストレス発散を甘いものや好きな食べ物で済ませてませんか? 悪循環だと思いますよ。 仮に内定とっても、今度は仕事のストレスがつきまといます。 ストレスの発散方法をかえる。 食事量(摂取カロリー)を見直す。 この2つはあなたのこれからの人生にとても大事なことと思います。 このままの食生活だと太ったままだけでなく、病気になりますよ。 この悪習慣を断ち切りましょう

• nitto3
回答No.1

炭水化物を抜くでいいですが、まったく摂らないじゃなく、 半分にするなどあせらない目標がいいです。 肉、魚、など蛋白質は油気のない物を選んでください。 同じ量を食べてもそれだけで相当違ってきます。 仕事もしていないのでしょう、運動も少しはしてくださいね。 ヨガをやると基礎代謝が増えて効果的ですよ。