• ベストアンサー

東日本大震災、怪我や病気で入院

東日本大震災、怪我や病気で入院されている方は、何人なのですか? 毎日、新聞に大震災被災者数が載り、死亡と不明の方の人数が載ります。 後はTVで見る避難されている人々の映像ばかりです。 では、大震災で大怪我や病気で入院されている方や、治療中の方は何人なのでしょうか? わかる方 わかりやすく解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TelNo_00
回答No.1

参考URLは宮城県のHPにある地震被害等状況のまとめです。 7月6日時点です。 これを見るとわかりますが、未だに調査中の箇所があります。 人的被害で、重傷者・軽症者すら把握できない状況です。 おそらく福島は同じ状況でしょう。 岩手ならもしかしたら集計が完了したかもしれません。 しかしながら、入院や治療というとまた話が違ってきます。 さらに震災の関係でのケガ、病気となると難しいですね。 そのような集計はしていない可能性が高いと思います。 被災地の行政はとにかく余裕が無いというのが実情です。 どこかの大学が聞き取り調査で集計するしかないと思います。

参考URL:
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/higasinihondaisinsai/pdf/7061800.pdf
amg_7777
質問者

お礼

詳しく教えて頂き誠にありがとうございます。感謝致します。