• ベストアンサー

ヨーロッパ製の椅子についての質問

ヨーロッパ製の椅子についての質問です。 スロベニア製のREXチェアを購入できるところを捜しているのですが、どこかご存知でしょうか? 御存知の方いたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.1

feltfelt様こんにちは。 お尋ねのREX CHAIR、今現在の取り扱いは下の会社さんだったと 思います。 http://www.royal-furniture.co.jp/ 画面左下の会社情報、及びコンタクト等々にて、一度ご確認頂け れば幸いです。 当方も以前に、とある公共施設で成型合板の素敵な家具を拝見。 その後アンティークショップでREX CHAIRを購入し、ただいま愛用 中であります。 feltfelt様、お手数ですが、こちらぜひ一度、ご確認下さりませ。 それでは~

feltfelt
質問者

お礼

tyo0911様 御回答ありがとう御座います! とても参考になりました。 成型合板の家具いいですよねーー

関連するQ&A

  • 座りやすい椅子について

    座りやすい椅子の購入を検討しています。 そこで、近くの店でアーロンチェアとリープチェアを試してみたのですが、どちらとも腰に負担が少なくすごく座りやすかったのでどちらにしようか迷っています。 そこでもしどちらか使用されている方がいましたら、購入の動機や決め手などを教えてください。 また購入の際の利用した方法(通販?、オークション?)を知りたいです。 すごく高価な椅子なのですが、ぜひ購入したいと思います

  • パソコンのイスについて質問です。

    今使っているイスはいわゆるパソコンチェアなのですが、 どうも座り心地があまりよくないんです。 暫く座っていると、無意識のうちにイスの上に 胡座をかいてしまうという始末です…。 この状態を続けるのも長時間は辛いので 暫くしてまたブラブラ足を垂らしてみたり、 どうにも不安定です。 検索してみたところ、最近ではいろいろ 人間工学に基づいたものが出ているらしく、 そのHPも見てみたのですが、 やはりどれも高価でした…。 そこでかなり我儘な質問なのですが、 リーズナブル且つ長時間座っていても疲れないイスを ご存知のお方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 食卓椅子なんですが

    カテが違ったらすみません。 食卓椅子を一脚購入しようと思ってまして、これだ!というのに出会えたのですが(ネットの世界で) ショップに問い合わせしているところなのですが、よくよく読むと、カウンターチェアーですごく背が高い椅子なんです。 でも形はそれがいい。 で、足を切るなんて可能なのかと思いまして、質問あげました。 補足はいたします、椅子の足を切ったことのある方居ませんか?

  • 机と椅子

    先日、Franc franc(フランフラン)というお店でHELENA CHAIR という椅子がかわいくて購入しました。色は赤です。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/furniture/ (HERENA CHAIRがでてます) この椅子のサイズはW490×D540×H790(SH440)mmです。 現在、これと高さのあった机を買おうかな~と検討中です。(パソコンをしたり、ものを書いたりできるような・・・) そこで・・・、椅子と机の高さのバランスは何センチがベストなのでしょうか・・・。またこの椅子に合うようなものをご存知の方、情報お願いします!!!

  • ポリカーボネートの椅子アクリルの椅子

    回答がつかなくて何回も質問しなおしてるんで回答おねがいします。 ポリカーボネート製の椅子やアクリルの椅子を実際日常的に使ってる方、 そのまま長時間座ったら臀部が痛そうなので 買ったらクッション敷いて座るつもりですが、 手入れの具合とか傷とか汚れのつき具合とか知りたいです。 イームズチェアかカルテルの椅子かマペルチェアか もしくは他の透明系の椅子を買うつもりです。

  • 【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子とし

    【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。 アーロンチェアは前傾姿勢になりますか? なる椅子を教えてください。

  • おしゃれな椅子を探してます

    普段パソコンをするのに使う椅子を購入予定なのですが、おしゃれなものがいいなと思ってます。 パソコンチェア的ないかにもというのは好きでは無く、デザインチェアみたいなものが好きです。 現在検討中なのはイームズチェアです http://www.chairs.jp/designer/eames.shtml ただ、座り心地はどうなのでしょうか 長時間パソコンをするので、それなりに座り心地もよく、このようにシンプルでおしゃれなデザインの椅子があれば教えてください

  • 勉強椅子を探しています

    タイトルの通り勉強椅子を探しています。 私は大学生なのですが、レポートだったり勉強だったりと机に向かうことが多く、小学校に上がるときに買ってもらった学習椅子では毎回腰を痛めていて、非常に苦痛です。 椅子を買うならリクライニングチェアのような重厚感ある椅子が欲しいと思っているのですが、勉強に不向きなようにしか感じません。そこでお願いしたいのですが、どなたか勉強向きなリクライニングチェアをご存知じゃないでしょうか?値段は問わない・・・とは言えないので、できるかぎり安価な物を教えて頂けると有難いです。お願いいたします

  • 一番好きな椅子は?

    下の方に『好きなプロダクトデザイナーは?』 と質問しましたが、 幅が広すぎたのかあまり返事が無いので 質問内容を絞ってみます。 『あなたの一番好きな椅子は?』 名作椅子は色々ありますが、 あなたにとって最良の椅子は何でしょうか? またよければ理由も教えて下さい。 所有してなくても結構ですよ。 私はコンスタンチン・グルチッチMagis社の CHAIR_ONE (concrete base)が欲しいです。 屋外でも使用可能で、他に無いデザインなので。

  • 足先までの座椅子か膝までの座椅子

    座椅子を購入しようと思うのですが いろいろネットの評判を見たのですが 候補としては 膝までのタイプなら ヤマザキの座椅子のウェーブチェア5G http://zaisu-yamazaki.com/products/products.html サーメルの温泉旅館座椅子かマインという座椅子 http://www.cataloghouse.co.jp/living/chair_table/1101229.html 足先までのタイプなら ヤマザキの座椅子のウェーブチェアDXです。 用途は主に後傾の姿勢で使います。 テレビを見たり、ボーっとしたり、仮眠をとったりです。 長時間座っても疲れにくいものを探しています。 膝までのタイプと足先までのタイプどちらの方が疲れにくいですか? 私があげたものでなくても、 膝までのタイプか足先までのタイプの座椅子を使ったことのある方、 ご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう