• ベストアンサー

“久しぶり~”には裏がある

こんにちは 人間半世紀近く生きているといろんなしがらみがあるようで 旧友から久々に電話が来たと思ったら選挙のお願いとか たいして親密でもなかったのにランチにのこのこ出て行ったらマルチの勧誘だとか 前者はまあ、大変ねで済むけれど、後者に至っては閉口してしまいました。 「旧友までも巻き込むか」て感じです。 まあ、そうでもしなけりゃ自分がどうにもならないのでしょうが、さっさと辞めればいいのに。 どんなに扱っている物が良い物だと訴えられても、マルチはマルチ。 その時点で信用なんか出来ません。 同じ経験されてる方、いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao-nao
回答No.2

マルチじゃないですが、新興宗教の誘いがありました。 それも「入信しなければ不幸になる」という脅し付き。 速攻で縁を切りました。

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宗教は、縁を切って正解ですね。 きっとそういう人は、信仰しない人の意見は聞き入れないでしょうから。 ご家族が迷惑をこうむっていない事を願うばかりです。

その他の回答 (1)

noname#136690
noname#136690
回答No.1

こんにちは! ええ!星の数ほどありますよ 8割がた「保険の勧誘」ですね 「パート」的身分だと、ノルマ未達成=クビ の、大変厳しい世界らしいんで、気持ちもわからないでもないんですが・・ 一番驚いたのが、「元カノ」からの 「久しぶり!」でした アポなしで、直接家に来ました 「なにか裏があるな」とは思っていましたが・・ 案の定「私、保険の営業やっているんだ」でした 頭の中が真っ白になりました 「帰れ」・・それだけでした なんともやりきれない気分になりました

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険の勧誘ですか。私も再就職探していた時に保険外交員は気にはなりましたが、きっとノルマが無いってのは嘘だなと思い候補には入れませんでした。正解でしたね。 それにしても、元カレのところにまでいくなんて、そこまで厳しいんでしょうか。 まあ、保険といっても大手から零細までピンキリでしょうからね。 なんか、思い出までも汚すようで私なら絶対できませんね。