• ベストアンサー

消臭効果について

にんにくのにおいを消したいときは牛乳を飲むと良い、リンゴを食べると良いといいますが、何がどう効いて消臭されるのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

リンゴのことは載っていませんが、消臭に関することが出ています。牛乳より水みたいですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010808.html
fly2003
質問者

お礼

え~水の方が消臭効果があるんですかぁ。いや、知らなかった…。 ありがとうございます。