• 締切済み

次の日まで臭い?

私は鼻が弱いほうです。 人が「なんかここらへんくさいね」とか「いいにおいしない?」というのにも大抵気付かないので、 相当弱いほうなんだと思います。 たとえばにんにくを食べたあとは、 ブレスケアを飲んで歯を磨いて、人と会う前はブルーベリーなどの匂いの強いガムを噛むくらいで大丈夫だと思って今まで生きてきました。 しかし先日、鼻の敏感な友人が 「にんにく食べたら、すぐりんごか牛乳で完璧に消臭しないと、次の日も臭くて仕方ないよね」 といっていたので気になってしまっています。 これが本当なら、私は今までニンニクを食べた次の日は、 まわりに悪臭を撒き散らして生きてきたことになります。 これは友人が敏感すぎるのでしょうか? それともその通り(次の日まで臭くて迷惑)なのでしょうか? 私は鼻が弱いのでわかりません。 みなさんの意見をください!

noname#17830

みんなの回答

回答No.2

朝のラッシュの地下鉄に乗ってると、にんにく臭いオヤジがいます。息を止めてしまいます。自分が食べたときには気づかないのですが、人のはすぐわかります。 にんにくを食べて腸から成分が吸収されて血がくさくなっているのが肺で呼吸するときににおいが出てくるので、何か食べてにおいを消そうとしても無理だと聞いたことがあります。

質問者

お礼

そんなに不快なにおいなんですか! これからはいろいろ気をつけます。。 ありがとうでした!

• rinring
回答No.1

女性と男性とでは、にんにくの臭いが消える時間が違うようです。 女性の方が早く消えるらしいです。 鼻が詰まっているって事ではないんですよね? あとにんにくの量や状態にもよるかと思います。 火を通したものより生の方が臭いがきついと思います。

質問者

お礼

鼻がつまってなくてもよくわかりません。 参考になりました!