• 締切済み

夏休み中で肌を白くする方法

高校2年生男です。自分は人より肌が良くないです。だから夏休みに自分を変えたいと思っています。 いま洗顔に使ってるのがメンズビオレの泡のやつで、朝と夜洗顔してます。 化粧水はウテナの化粧水と乳液と美容液が一緒になったやつを洗顔後に使ってます。 日焼け止めも毎日塗ってます。 あとニキビのためにディフェリンとダラシンを塗ってます。 ビタミン剤も飲んでます。 これでやってたんですがあんまりよくならなくて困ってます。 なにが悪いのでしょうか?あと汗とかかきやすいんですがそういうのも原因なのでしょうか? 1ヶ月ぐらい通して少しでも肌がよくなる方法を教えてもらえませんか? 1ヶ月通して定期的にやる事とか、毎日何に気をつけるとか、何を食べたほうがいいとか些細なことでもいいので教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

色々と頑張っているのですね。 基本的にお肌を綺麗にする事は、一朝一夕にはいかないと思います。美は1日にしてならず、です。 先ず、朝晩の洗顔。アルソアという固形石鹸がお勧めです。次に水分を与えましょう。その水分を逃がさぬよう保湿もして下さい。高価な物でなくても良いと思います。それと紫外線対策もしっかりと。後は、ストレスも溜めない事も大切です。食事はご家族が普通に作って下さるバランスの良い物で大丈夫。フルーツを積極的に取り入れる事も良いですね。もし、バイトをして自由になるお金があり、少しでも早く綺麗な肌になりたいのなら、美容整形外科医院で行っているレーザー治療も良いと思います。こちらも、何回か受けないと効果を実感できないと思いますが、確実に良くなると思います。年齢的にお肌のトラブルが出やすいですし、気にもなる年頃だとは思いますが、自分で思う程、周りは気にしていないと思いますよ。 でも、綺麗な肌を手に入れたい気持ちは良く分かります。応援しています。頑張って下さい!

blacksaru
質問者

お礼

やっぱり肌は時間かけてよくなるものですよね・・・。色々教えてくださってありがとうございました!参考にします!

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

高校生の時は皮脂の分泌がさかんで、吹き出物や毛穴が詰まって 黒っぽく見えたりするものです。若いうちはしょうがないです。 20歳を過ぎたころから徐々に良くなっていくものなので、深刻にならない 方が良いですよ。肌は内面からにじみ出るものもあるので、スポーツや勉強 何か夢中になれる自分が楽しいと思う事を一生懸命やって楽しんで見て下さい。 それだけで輝きが出ます。飲み物でしたら、青汁がお勧めです。 特にファンケルの冷凍青汁なんかは本当に体に良くて肌がきれいになります。

blacksaru
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします!

関連するQ&A

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • 肌が綺麗になりたいです

    高校1年女子です 肌が脂っぽく、 ニキビもぽつぽつあり、 汚い事に困っています。 頬には全くなく、額、鼻周り、あごなど あわゆるTゾーンがひどいです 涙 調べると、 化粧水や乳液で保湿を行う 睡眠をたっぷりとる 食事に気をつける 等出てきたので実践してます。 しかし、朝夜の洗顔後に、 乳液はせずに化粧水だけでも 乾燥どころかべたべたしてしまい、 今日も朝には無かったニキビが 新しくできてしまいました。 出来れば1ヵ月以内に 綺麗になりたいです 睡眠以外で肌を綺麗にする方法があれば どなたか教えて下さい(>_<)

  • お肌がザラザラ、ゴワゴワする。

    最近、アゴはニキビだらけでザラザラだし、鼻の毛穴も目立つし、頬なども角栓や角質がたまっている?感じでゴワゴワしています。 わたしの普段のお手入れは(1)ポンズのコールドクリームでクレンジング(2)洗顔ネットで泡立てた泡でふんわり洗顔(3)オードムーゲでふき取り化粧水(4)オードムーゲでミルク乳液というケアをしています。ちなみに日焼止めはアネッサを使用しています。 お肌がホッカホカになるくらいモチモチになるケア法を教えてもらいたいです。

  • ニキビ治療においてディフェリン使用中、洗顔後にヒリヒリする

    一昨日、ニキビで皮膚科にかかりディフェリンとダラシンを処方されました。 ディフェリンは副作用があり、使用し始めてから2~3週間は肌がヒリヒリするなどするとの説明を受け、使用法の書かれたパンフレットを頂きました。 そして使用して、今日夜に風呂で洗顔したんですが、その時かなり肌がヒリヒリと痛みました。 すぐにお湯で綺麗に洗い流し、風呂上がりに肌を見るとビニールかのように肌が突っ張り、油のそれとは違ったテカりがありました。 その後、刺激の少ない化粧水をつけたのですが、つける際にもヒリヒリ痛みがありました。 しかし、水やお湯で顔を洗うのは全く痛みがありません。 この場合、洗顔料の泡で洗顔するのではなく、水やお湯で洗顔する方が良いのでしょうか? それとも洗顔料できちんと洗うべきでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 肌のテカリ

    はじめまして。 クリックありがとうございます。 みなさんは肌がテカリますか? 私は朝、赤ちゃん用の固形石鹸で 洗顔をし(以前はビオレやアクネスを使っていた時期もありましたが、洗顔後に肌が赤くなったりヒリヒリしたので) 化粧水はクラシエの化粧水(さっぱり)と乳液(しっとり)を使っています。 昼頃になるといつも肌がオイリーになってきて、テカリ、ベトベトします。 ちなみに夜も同じスキンケア+皮膚科で貰ったニキビを直す薬を塗っています。 肌がテカるのは、水分が不足しているからなのでしょうか?それとも多いのでしょうか? 肌がテカる方で、おすすめの化粧水や乳液を知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。 また、なめらか本舗 豆乳イソフラボンについて、使っている方がいましたら、使い心地など教えてください。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • 男性 美容系他について

    19歳男子です。 男性美容関係について質問があります。 男性の方も、肌のケアなどをすると思いますが、僕はかなりの乾燥肌でこれから秋の時期になると特に顔が白く「こを吹く」まで行きます。数年前までは、何も気にしなかったのですが、最近ニキビがひどくなってきたので洗顔を使っていたら乾燥肌にはあまり向いてなかったみたいで、カサカサヒリヒリと痛いです。そこで、洗顔を辞めるわけにもいかないので、何か保湿できる化粧水?や乳液?なんかを、調べてみました。 しかし、たくさんありすぎて何がなんだが…。そこで、具体的にどのようなことをすればいいのかを教えていただきたいです。 現在の洗顔は、OXYの黒色のチューブのやつ(スクラブ入りで、根こそぎ汚れをとるとか書いてる奴です。)これを刺激が強いので毎週土曜日の夜に使い、他の日や朝はメンズビオレの泡で出るタイプのアクネケアのやつを使ってます。 この、洗顔の後に何かすればいいのでしょうか? 図々しいですが、具体的に商品名などを書いていただくとわかりやすいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 肌トラブル

    19歳の男なのですが、高校時代からずっとニキビに悩ませれていて、19歳になった今でも悩んでいます。 しかも高校時代からニキビができると必ずといっていいほど色素沈着が残ってしまい、それが続いた結果今では頬・鼻の先・おでこが赤いです。 手などがものすごくカサカサになることから乾燥肌だと思い、毎日洗顔の後は化粧水→乳液→クリームを行っているのですがニキビができてしまい、たとえニキビがなくなったとしても、赤い後が残ってしまいます。 洗顔はネットを使い泡をしっかりたて、こすらないように洗い、すすぎもしっかり行っています。 前髪が当たらないように寝る時にはヘアバンドをつけ、寝る時間も夜更かしすることなく、だいたい12時には寝るようにしています。 ビタミンcの錠剤も1日2回のものを飲んでいます。 周りにいる男友達の誰よりも肌に気を使っているのに、こんな肌なのがはっきり言って悔しいです。 一生懸命自分なりに調べてみたのですが何が原因でニキビができるのか自分にはわかんないです。 なにかアドバイスのようなことがあったらぜひ教えてもらいたいです。 そしてこの色素沈着した肌はやはりケミカルピーリングで治すしかないのでしょうか?お金の事も考えてもっと安く治せる方法があったら教えてください。お願いします。

  • ニキビ1つない肌になるには・・・

    18歳オイリー肌の男ですが白ニキビがぽつぽつとあります。 オイリー肌なのでさっぱり系の洗顔剤とさっぱり系の化粧水を使っています。 ニキビ1つないスベスベの肌になりたいのですが、自分が使っているさっぱり系の化粧水のメーカーにはアクネケア専用の化粧水というものがあります。アクネケア専用の洗顔剤はないです。 スベスベ肌になるには今使っているさっぱり系の化粧水をやめて、アクネケア専用の化粧水に変えた方が良いですか??? サプリメントはビタミンC ビタミンB ビタミンE コラーゲン マルチミネラルを毎日飲んでいます。 あとオイリー肌の白ニキビがポツポツある人がスベスベの肌になれるオススメの化粧品などがありましたら教えてくださいorz プロアクティブは使いましたがすごく乾燥するのでやめました。