• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内不倫)

社内不倫の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の独身女性営業ウーマンと39歳の男性開発担当の関係が社内不倫に発展しました。
  • 彼は奥様に対して愛情を持っておらず、彼女は彼に強い想いを抱いています。
  • しかし、彼との関係には罪悪感があり、彼をあきらめる方法を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私は男性ですが、あなたの気持ちは痛いほどわかります。 ここでの回答はかなり厳しいものが多いようです。しかし、彼があなたのことを真剣に考えて言っているのか、ただのセックスフレンドとして見ているのかは、私にはわかりません。 でも、不倫する人の全てがセックスフレンドとして女性を見ているわけではなく、本当に奥さんと別れて不倫相手と再婚しようという人も間違いなくいます。その辺はあなたの目の確かさに期待するしかありません。 さて本題ですが、大好きな彼を諦める・・・。はっきり言って無理だと思います。毎日一緒に行動を共にしていたら、不可能です。 会社を辞めてしまうか、彼の奥さんにばれないように付き合い続けて、飽きが来たら別れる。それしか方法は無いのではないでしょうか。 私も現在、あなたと似たような状況にあるので、その辛さは良くわかります。但し、私は職場が違うので彼女に逢わないように努力しています。やはり、何と言っても逢わない、会話しない。これが一番です。 本気で諦めるなら、転職しましょう。 世の中には同じ苦しみを感じている人がたくさんいます。 一緒に頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >私は28歳の独身女性で営業ウーマンです。   >相手は、いつも行動を一緒に共にする開発担当の39歳の男性です。   >どうすれば彼をあきらめられますか?  あきらめないで彼と堂々と付き合えばいいのではないかと思います。  彼は奥さんとは離婚できないでしょうから彼との結婚はあきらめましょう。  彼の家庭を壊す意思がなければ質問者様は誰と付き合っても問題はありません。  ただのセックスの遊び相手であればいいのです。  彼のセックス処理の対価を貰っておけば後で不倫だと言われても 愛ではなくただの遊びだと主張できます。  質問者様が彼以外の男性と付き合う気がないのであれば彼の2号さんの 立場でいても良いのではないかと思います。  彼のお子さんが大きくなって成人すれば奥さんも離婚を考えるかもしれません。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.6

28歳の今、不倫してもったいないですね。婚期は逃すし、心は傷つくし、リスクだらけで下手したらこのご時勢に職もお金も信用もなくしますよ。 都合よく無料でいつでもできて、妻より若くて、愚痴も言えて便利な女性です。不倫する男が家庭うまくいってるし、妻も愛してるなんて言うわけないでしょう?彼から聞いてるだけでおそらく実情はだいぶ違いますよ。だいたい自分たちは毎日飲みにいって奥さんが週末たまに遊びに行くのはだめとかどういう神経してるの?ずいぶん勝手ですね。だいぶ脚色してあなたに伝えて同情してもらってるんでしょう。常套手段ですね。 本性を知れば一気にさめるんじゃない?あなたが結婚してと、すべて失ってもあなたと一緒になりたいと言ってみたらすぐに馬脚をあらわしますよ。 社内不倫はかなり周りにはばれてたりしますから、知らぬは当人たちばかりなりのケースがたくさんです。あなたは簡単だと見透かされたんですよ。慰謝料請求や裁判沙汰、会社に乗り込まれるなどの修羅場にならなければいいですね。 なんにせよ、こんな男に若い時代を犠牲にするのは馬鹿ですね。目をさましましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1番さんの回答をお読みになられましたか? 私は男ですが 正直な話、このご質問を拝見して 「あぁ、良いなぁ、その男、美味しいなぁ、羨ましいなぁ」 と思いました。 ただで好きなだけ出来るんでしょう? ホント羨ましいです。 そう言うモンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.4

そりゃぁ、その彼氏はいいよなー、 奥方と本当の所は判らないが、誰だっていいところばかりないから、むかつく所はあるだろう。 それで、ただで愚痴聞いてもらって心を癒され、ただでやらせてもらって体を癒され、リフレッシュして、家族のために働けるって訳だ。いいこと尽くめだわ。 反対に、主さんは、展望はないわ、愚痴は聞かされてストレスはあるわ、避妊の失敗で孕まされる危険はあるわ、奥方にばれたら、一方的にあんたが悪いになって、慰謝料がっぽりとられると、、、、大損じゃないか。 あほらし。 大体なー、仕事のペアがプライベートの話題まで共有しちゃいかんよ。それぞれ分けなきゃ、プライベートがまずくなると仕事までまずくなるやんか。 そういう心得違いをするからあかんのや。 どうすんのかね。。。。もう、私語禁止しかないか。 精神が病む前に転勤とか配置換えとか、できないなら転職とか、マジ考えたほうがええよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>「家族の話は君とはしたくない。」 彼にも『不倫』に対する、多少の良心の呵責があって良かったですね。 ただ、このセリフは質問者さんのことを思ってのセリフではなく、「他の女とSEXする時に女房のことなんて思い出させるなよ」が本音だと思います。 >彼は奥様のことを愛していないといいます。 >すべて壊れてしまえばいいのに。 壊せばいいのに、なぜしないんでしょうか。 そんな面倒なことをしてまで質問者さんを選ぶ必要性がないだけでしょう。 取りあえず「大好きだよ」と言っておけば喜んでSEXさせてくれる相手だし、プロじゃないから1回いくらなんてお金も払わなくていい。 せいぜい食事や飲みに行ったときの代金を払えばいいだけなんですから。 奥さんは小学生のお子さんがいるのに、一人で週末に旅行に行ったり飲みに行ったり・・・ その間、お子さんは誰が面倒見ているんですか? 実際には彼が自分の後ろめたさを少しでも和らげる為に、「子供は俺が見てるから、行っておいで」とか言って、快く送り出しているんじゃないですか? 不倫をする時に「うちの女房は最高なんだよ」と誉める人なんて聞いたことありません。 大抵は奥さんの悪口を言って「理解してあげられるのは私だけ・・・」なんて同情を買って、あげくの果てには、とんでもなく仲が悪かったはずの奥さんが出産!なんてことはそこいらへんにいくらでも転がっているネタじゃないですか。 ずっと行動を共にいている内に、質問者さんは簡単に騙せる人だと見抜かれたんでしょう。 彼を諦める方法ですか? 「奥さんと別れて私と結婚して! いつもすべて壊したいと言っていたんだから、それくらい簡単でしょ」と言ってみてください。 馬脚を現しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157253
noname#157253
回答No.2

おつらい思いをされていますね。 でも今の状況で何かあった場合(奥さんにばれたり)あなた様が一番被害にあいますよ。 既婚者と知っての事、慰謝料だって請求されてしまうかもしれません。 失礼とは思いますが、相手は壊れてしまえばいいといくら望んでても、自分で行動は絶対しないです。 あなたを普段の生活のストレスを癒してくれる相手としかみてないんですよ。 まして、父親なら子供の事を考えれば家庭が壊れていいなんて思ってても絶対壊しません。 苦しいのはあなた様1人ですよ? 私も友達の不倫を見てきました。みんな、苦しんでました。 苦しまない人なら、いいかもしれませんが、あなた様は苦しいんですよね? つらいとは思いますが早め手を引いた方が、絶対あなたのためになると思いますよ。(苦しくない、幸せというなら話は別ですが) 私も結婚してからよくわかりました。 旦那は必ず妻の元に帰ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

妻と上手くいっていないと言うのは若い女性とヤリたい既婚男性の常套句です。 そんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫について

    不倫はしてはいけないことだとわかっていますが現在しています。 相手は既婚者男性40歳。私独身26歳。中傷はいりません。 ずっと憧れの存在で結婚するならこの人がいいと思っていたぐらい好きでした。その男性と関係をもち毎日一緒にいる奥様が羨ましいと思いましたがこの人は奥様がいるからこそ素敵に見えるんだなとも思いました。実際浮気する人ですしね。奥様から奪いたいとは全く思いません。いまは月に一回会っています。 私だって自分のものにはならないのだから本気にはならないし他の男性のことも好きになると思います。 でも私に彼氏ができたとしてもこの男性と会いたいと思ってしまいます。一緒にいる時間が心地良いから。変だというのはわかっています。彼とお酒を飲んで仕事の話をして体の関係をもつ。でもお互い自分のものにはならない。だから本気にもならない。 わりきった関係とでもいうのでしょうか。こんな関係を理解してくれる友達もいます。 こういう経験をしたことある人いらっしゃいますか?

  • 社内不倫で悩んでいます

    30代後半独身女性です。はじめて投稿します。 私の彼は既婚者で、彼は営業で私はアシスタントをしていますので毎日顔を合わせ、毎日話をする関係です。 彼とは同い年ということもあってお互い気が合い、自然と恋愛関係に発展して約4年半。彼の奥さんや子供とはお会いしたことも話をしたこともあり、良心が痛みながらも彼とのお付き合いをやめられずにいました。彼とは良き友達のような恋人関係で相手のことは深く干渉せず、とにかくセックスの相性がよくて、その間私は別の男性と恋愛したこともあったけど彼とは別れずにいました。 ですが昨年秋に彼と彼の奥さんとの間に子供ができたことを聞かされ、しかもずっと黙ってて産まれる直前に知りました。 彼が何も言ってくれなかったことにはすごく裏切られた思いがいっぱいで、それより何より奥さんの妊娠中に浮気する男性は人間として最低の行為だと思うからそんな人と付き合っていた自分の愚かさに涙が止まりませんでした。 とりあえず彼を一発殴り、その時はすっきりしたのですが、あれから毎日顔を合わせて一緒に仕事をしなければならないこのイライラ感をどうすればいいか悩んでます。会社では精一杯普通にしているつもりですがどうしても彼には冷たくあたってしまい、仕事関係がぎくしゃくしてます。 私は今の仕事を辞める気はありませんので彼と一緒に仕事をしなければならない環境は避けられません。彼は何も言わずに淡々と仕事をしています。ただ「すごく身勝手なことだと解っているけど私とは別れたくない」と言っています。 これから一緒に仕事を続けていくためには今までどおり関係を続けた方がうまくいくのかもしれないけど、あの一件以来、彼のことが信じられないし、もう彼のことは忘れて新たな一歩を踏み出したいです。 社内不倫のことは誰にも一切話していませんが、唯一、親友の女友達には話していて、泣きながらそのことを話したら「この際外野は無視して私が笑顔で仕事ができる方法を考えるべき」と言われました。 今役員秘書の仕事も兼務していて上司との信頼関係も築いてきたし、今の私にとって仕事は生きていく上でなくてはならない大切なものだから。 仕事を楽しくするために彼とよりを戻したところで、本当に楽しくできるかどうかもわからないし、付き合う前の友達関係に戻ることはできないのだろうか・・・? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 社内不倫をした当事者です。

    はじめまして。 私が、人様の知恵をお借りするべきではないのはわかっておりますが、教えていただきたいことがあります。 私は、会社の上司と不倫関係にありました。そのことが奥様に発覚し裁判を起こすといわれました。私は、仕事も辞めるつもりです。息子が一人いて一人で育てております。 慰謝料なども支払うつもりです。隠してはいけないのはわかっておりますが、うちの両親には伏せておきたい・・ 彼と、奥様と3人で話したことはありません。奥様から裁判する、親、兄弟、すべての連絡先を教えてほしい、裁判するからと早く教えなさいと催促がきます。 私は、彼が既婚者であることはわかっていました。夫婦仲はあまりよくない、うちの親ともうまくいっていないといっていて、いつかは一緒になりたい。ということもいわれていました。 色々、嘘をつかれていることもわかりました。 親や兄弟を巻き込むことだけは伏せたい。。。 その他は誠実に対応したいと思っております。 私は、その旨を奥様に主張してよいのでしょうか? 身勝手な質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • どうしたいのかわからない不倫。

    私は10歳以上年上の方と1年以上不倫しています。 きっかけは社内で、お互いトントン拍子で惹かれていきました。 離婚は絶対しないと言われています。 家庭煩悩で良いパパで幸せに暮らしていましたが、私に惹かれてしまい、離れられないそうです。 奥様とは私と付き合った当初はSEXをしていましたが、私がそこだけはどうしても嫌。するなら別れると言うと、やめてくれました。本当にしていない、できなくなったそうです。 お互い頭ではわかっている事も、惹かれあいすぎて感情でとめられない状態です。 私は彼がすごく一生懸命に扱ってくれるので、奥様とSEXさえしないでくれたら良いと思っていましたが、やはりバレないように時間どおりに帰っていく姿や優先順位を一番にして欲しいと思うようになりました。奥様は家族で私は彼女、感情が違うと言われます。 彼は私の将来を考えて、いつかは素敵な人を見つけないとと言うのに、私が出かけると言うと出かけている最中に男性と一緒なのか?と連絡してきます。 奥様との事で私が嫉妬心をぶつけるとすごく影響を受け塞ぎ込みます。離婚はできない、でも好きでたまらなくて愛おしくて、どうしたら良いのか。と。 浮気を疑うとこんな一生懸命に好きな気持ちを伝えているのに、気持ちをわかってもらえないと拗ねます。遊びだったらもっと楽な相手を選ぶと言われます。 他人に私たちは似ていると言われ、居心地も良く価値観もあうのでこのままいけば何十年も一緒にいられる感覚ですが、やはり現実を見なければと思います。 ただ、彼があまりにも強い想いで不倫なのに少し重いくらいで、傷つけたくなくどうしたら良いのかわかりません。 こんな恋愛もあると言われたこともあります。 お互いこんな形でも必要とする縁なのかなとも思います。 彼はどうしたいのでしょうか? 私もどうしたいのでしょうか?

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 不倫しています。好きだけど終わらせたい。

    こんにちは。 宜しくお願いします。 私は27才、独身の会社員です。 彼は同じ会社の30代後半、奥様とは別居中で、奥様と暮らす子供がいます。 彼とは1年程、付き合っています。 最近、ある出来事があり、このままの関係を続けるべきではないと思うようになりました。 先月、彼の誕生日でした。 誕生日当日、二人で食事をしているときに、 何気に「誕生日おめでとうのメールたくさん来た?」と聞いたら、 「○○さんとか、○○さんとか」と、私も知っている人の名前を言いました。 「それだけ?○○ちゃんは?」と、別居中の彼の子供の名前を出しました。 そしたら「きたよ」と言って、嬉しそうでした。 私はそんな彼を見て、何だか寂しいような悔しいような、よく分からない気持ちになりました。 彼とはその誕生日以来、ふつうに会っていますが、 彼のあのときの、照れたような嬉しそうな顔が忘れられないのです。 彼とは、付き合うようになる前から、部署は別ですが一緒に仕事をすることがあり、仲が良かったです。 あくまでも会社だけの付き合いでしたが、 私が会社で事務職の女性(三人)から、嫌がらせを受け、トラブルになったことがありました。 見て見ぬふりをする人が多かった中、彼が助けてくれて解決しました。 正義感が強くて、真面目な彼のことがいつの間にか好きになっていました。 好きになったのは私が先ですが、彼から告白してくれました。 私は彼のことを好きになって、付き合っていた人とも別れました。 彼は、私が望むなら、結婚したいと言ってくれました。 私は、彼のことが大好きですが、正直なところ、 ひとり娘で花嫁姿を楽しみにしているであろう、両親が悲しむかと思うと、 バツイチ、子持ちの彼との結婚までは踏み切れないかなと思っています。 彼は毎年GWや夏休みに、子供と二人で旅行に行きます。 奥様が子供に、別居中の彼のことを悪く思わないように配慮からそうしてるのかな。 そしていつかは別居を解消するのかな。 そしてそのとき、彼や家族にとって、愛人である私の存在は、彼にとって悩みの種になるのかな。 そんなふうになりたくない。 誕生日、子供から彼へのメールの話を聞いて、いろいろ考えました。 自分でも、不倫の恋は止めたいです。 でも今どうしようもなく好きなのは彼で、でも自分の都合で結婚までは望めない。 好きですが、もう今が終わらせる時でしょうか? 自分でもよく分からないこの整理のついていない気持ちを、どういう風に彼に伝えればいいでしょうか。 相談にのって下さい。

  • 不倫恋愛をやめるべきか迷っています

    初めて質問します。 私は今年25歳になる会社員(♀)です。 職場の元上司(今はお互い別々の部署)と不倫恋愛中です。 交際を始めてから約1年。この関係を続けるべきか迷っています。 彼は今年37歳、奥様と6歳の息子がいます。 私が彼の部下として配属されてから約1年後に付き合い始めました。 先に想いを打ち明けたのは私です。 私が言うのも変ですが、彼はとても真面目で誠実な人です。 私と付き合うまでは不倫どころか浮気すら経験がありませんでした。 勿論「そんなの嘘だ」と言われればそれまでですが・・・ 私は彼の言葉を信じています。彼と一緒に仕事をして、日々その行動や言動を見る中で、彼の言葉に嘘がないことを確信しました。 ですから皆様も、彼の言葉は真実であるものとして考えて下さい。 彼の奥様は、私と彼の関係を知っています。 最初は勿論隠していましたが、ふとしたことで奥様が疑いを抱き始め、奥様の友人が彼と私のデートを目撃したことで発覚しました。 奥様が私に直接電話をしてきたこともあります。 彼は私のことが誰よりも好きだと言ってくれます。 私のような女性には出会ったことがない。奥様にも今のような気持ちを抱いたことはない。君はちょっと変わってるけど(自分で言うのも変ですが友人や同僚によく"不思議ちゃん"とか言われます。。)その個性的なところが魅力なんだよ、と。 私も彼のことが誰よりも好きです。 だから私は彼に「この先どうするの」とハッキリ聞きました。 彼は子供のことを思うと今すぐ離婚はできないと答えました。 大人は当人同士で何とでもできるけれど、子供はそうはいかない。成長すれば理解できても今の歳では何も理解らない。自分は親としての責任を今放棄することはできない。 彼の言うことの意味は理解ります。 同じ問題を抱えて離婚しない夫婦は他にもいるでしょう。 逆にそれでも離婚してしまう夫婦も同じだけいるでしょう。 話は少し飛躍しますが・・・私は両親の遅くに生まれた一人娘です。 親戚連中もみな年上なこともあり、母からは「私やお父さんが死んだらあんたは独りぼっちになるんよ」とよく話をされます。 だから自分の家族を作りなさい。必ず子供を産みなさい。 母は私の寂しがりな性格をよく知っていました。 私自身、子供は是非産みたいと思います。 話を元に戻します。 私は彼を愛しています。 彼と結婚して彼の子供を産み育てたいと思っています。 安全に子供を産める年齢を踏まえ、30歳までには結婚を済ませたいと考えています。残る期間は約5年です。 彼は今すぐの離婚はできないと言います。 子供が自分で色々と考えられるようになるまで(中学生程度)は両親の手で育てたいと考えています。彼の子供は現在6歳ですから中学生になるまでは約7年です。勿論その時に奥様が必ず離婚に同意するという保証はありません。 嫌らしい話をすれば、女性は男性と違い、歳をとるほど望み通りの結婚をするチャンスは減っていきます。手に職を持っていたり華やかな舞台で活躍する女性は別ですが、私はごく普通の女性ですから、希望的観測は頗る危険です。 そういう現実的な問題も踏まえて、彼との交際を続けて行くべきか(続けるということは将来的に結婚できることを信じて独身のまま待つということです)、きっぱり別れて別の人を探すべきか悩んでいます。 不倫経験のある方、同じような問題を抱えている方、是非アドバイスをお願い致します。