• 締切済み

恋人を生理的に拒否してしまう。改善される?

tori2007の回答

• tori2007
回答No.1

こんばんは。 私も同じような経験があり、そのときの彼とは結局別れてしまいました。 私としては生理的に無理=もう好きじゃない、ということに気づいたので… そのときは彼に「生理的に嫌」ということは言わずに別れました。 私の判断が良かったかどうかわかりませんが(別れる理由が不明で話し合いが長引いたので)、生理的に嫌と伝えられても彼氏さんは傷つくだけではないでしょうか。一番どうしようもないことなので…。 なので、一旦距離を置くにしても、その理由はお伝えしないほうがいいんじゃないかなと思います。そして、一旦距離を置いた場合は、復縁は難しいのではないかな(6年続いたお二人であればわかりませんが)…とも思います。 彼氏さんには悪いですが、しばらくお付き合い状態のままで同性・異性の友達と遊んだり、一人で過ごしてみたりして、自分の気持ちを確かめるのがいいかなあと思ったりします。 失礼ですが「結婚できない」となる可能性もあるかもしれないんですよね…?(その場合お別れするのでしょうか…?) それも考えると今結論を出さなくてもいいかなと。 お答えになっているかわかりませんが。お二人にとってよい結論になりますように。

mumumumu1212
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。実体験からの言葉がスッと胸に入ってきます。 >生理的に嫌と伝えられても彼氏さんは傷つくだけではないでしょうか。一番どうしようもないことなので…。 私も、そこが気になって。とことん話し合い今まで付き合ってきたので、2人の問題は話し合うとまた乗り越えられたり成長出来ると自信にもなっていたんです。でも、キスが嫌なんて自分でもショックだと思うのです。でも、自分の気持ちも大切にしたい。上手く話せるか不安ですが、分かってもらえるよう話し合ってみます。