• ベストアンサー

携帯電話の緑・赤のボタンは英語で何て言うの?

携帯電話の緑(電話開始)・赤(電話終了)のボタンは英語で何て言うですか?教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 こちらでは、sendとendと言う表現をしています. 携帯はまず、電話番号をまずいれてから、送りますが、初めて携帯を持った人は、それに気がつかず、普通の電話と同じく、番号さえ入れればいい、と思う人がいるわけですね. ですから、いれた番号全部を電話局の方に送る、と言う事でsendと言う単語が使われたのでしょう. こちらでは、まだ、メールを携帯で、と言う事は常識になっていませんので、不自由ですね. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

auの英語版マニュアルでは、 Start key とEnd key になっています。