-PR-
解決
済み

不妊症

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68555
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (5/41)

とにかく子供が欲しいです。あらゆる治療しましたが、体外しか望み無いといわれました。このようなことで悩んでおられる方助言してもらえませんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

体外でもいいじゃないですか。
今は、その専門のクリニックもできてきました。値段も30万くらいになっています。
私もそろそろ体外受精にチャレンジしてみようといろいろ調べているところです。
そこまですれば、もしダメでも諦めがつくのではないかと思うのです。
そうしないといつまでも治療という長いトンネルの中でさまよっている状態ではないでしょうか?
体外受精を数回してお金がなくなれば終わりにしようと思うのです。
あの林真理子さんだって体外で44歳で出産されました。(彼女は2年半かかったそうです)雅子さまもそうではないかと聞きました。(顕微鏡といううわさ)
参考に、IVFチャレンジャーのHPのアドレスです。http://www2.neocity.to/treebbs/tree.cgi?board=052/ivfet&page=1
また、クリニックとしては西新宿の加藤レディースクリニックのHPを紹介します。http://www.jeims.co.jp/towako/klc1.html
お礼コメント
nohshan

お礼率 12% (5/41)

ありがとうございました。
私も顕微受精してます。一度目は妊娠したのですが、育たず流産しました。こんど3回目挑戦するつもりです。可能性はあるわけですから、がんばります。雅子さまにあやかって・・・・
勇気がでました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 21:53:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「いろいろ試したけど体外しか望みがない」という考えもありますが
「まだ体外という手段が残っている」という考え方もあります。

ちょっと見方を変えるだけで肩の力が抜けることもありますよ。
まだ残されている体外という手段にに望みをかけて、うまくお子さんが授かると良いですね。
お礼コメント
nohshan

お礼率 12% (5/41)

ありがとうございました。勇気をいただきました。
まだまだ望みを捨てずにがんばります!
投稿日時 - 2001-04-27 21:56:07


  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「不妊」
このページで特に「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」等と関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。