• ベストアンサー

月間計画販売台数について

今日10月21日にホンダのH-RVとフィットがマイナーチェンジをしました。ホンダのホームページを見ると、H-RVの月間計画販売台数は300台なのですが、フィットはその三倍1500台と記載されておりました。  そこで質問なのですが、ホンダはH-RVをあまり売る気がないんでしょうか?ってことは、値引きもあまりしないんでしょうか?   本気でH-RVを買おうと思っているので非常に気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoharu
回答No.4

こんにちは。 売る気がないから値引きが少ないということはありません。逆に売れてない方が安くなる場合も。 ただ、ワンプライス販売の車はけっこう多いので、H-RVがその対象であれば期待されているような値引き額には達しないかもしれません…。 いろんなお店をまわって比較検討される事をオススメします。

acroteria
質問者

お礼

ありがとうございました。今日ディーラーにいってまいりました。マイナーチェンジ後すぐと言うことで値引きは最初は8万が限界と言っていましたが、14万値引き勝ち取りました。∈^0^∋

その他の回答 (3)

• suezou3
回答No.3

売る気の問題ではなく、どれだけ市場があるかです。 フィットのような車は老若男女問わず買いそうな車ですよね。 HR-Vは若い男性が買いそうな車ですよね。 NSXなどはお金持ち以外は買えませんよね。 ですので、当然販売目標も変わります。

acroteria
質問者

お礼

ふむふむ。なるほど。

• adjective
回答No.2

>ホンダはH-RVをあまり売る気がないんでしょうか? 売る気はあるが、売れないと思っているのでしょう。 >ってことは、値引きもあまりしないんでしょうか? 不人気車の方が在庫処理でやすい場合もあるので何とも言えないと思います。 HR-Vの方がFITよりは値段が少し高いので値引きも多いと思いますけど。

• san-ji
回答No.1

売る気がないわけではないでしょう(笑 両車の前モデルの売れ行き状況ではHR-Vよりもフィットの方が はるかに多く売れました。 前モデルの販売台数でフィット>HR-Vなので マイナーチェンジ後の計画販売台数もフィット>HR-Vなのでしょう。 マイナーチェンジをしてHR-Vの販売台数が伸びれば計画販売台数も増えていきます。 ホンダは元々値引きに関して渋い会社なので大幅な値引きは 期待出来ないかも(!?) 私も個人的にはHR-V好きなんですけどね(笑

acroteria
質問者

補足

ホンダは値引き渋いんですかぁ。逆に甘い会社ってどこですか?