• 締切済み

彼の気持ち

昨年末に飲み会があり、知り合った男性がいます。その人とは月1回会うか会わない程度です。 平日はメールや電話がきますが休みの日はスポーツをやっていて社会人リーグ的な大会参加しているようで音沙汰ナシ状態です。 ただ、数少ない会う機会の中でキスをされました。 しかし、付き合おうとは言われません。電話では「今度会えたら告白しようと思ってる。」と言いながら早2ヶ月が経とうとしていますが会っていません。その間はメール、電話はきます。 その男性とは住まいが中距離的(車で片道1時間位)な感じなんですが、スポーツが忙しいのか、それとも他に目当ての人がいて私が安全牌的に扱われているのかよくわかりません。 私の性格は自分から気持ちをぶつけるタイプではないので男性からのアクションを待っている状態です。 男性のタイプは基本チャラ男でしかも年下。私の性格と真逆です。会うと合わせるのに疲れますが気にはなる存在です。 私は30歳、男性は25歳です。私には結婚願望があるので付き合うなら真面目に先を考えて付き合いたいと思っています。 半年近く曖昧な感じでいるので今後どうして良いのかわかりません。 もし良いアドバイスありましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

チャラ男で年下。 半年も曖昧。 まあ、これで結婚まで行けたら大したものです。 気持ちを自分からぶつけるタイプではないなんて悠長なことを言ってられる年齢ではないように思います、失礼ながら。 この人にしっかり確認してから今後を考えてみた方がいいと思います。

回答No.4

好きという恋愛感情の中に、 「相手が好きだから自分も好き」 という部分があることに気づき、それを切り出してみてください。 ・仮にその人があなたを好きじゃなかった場合 ・毎日会うAさんがあなたを好きだった場合 ・Bさんはもっとあなたのことを好きだった場合 等の時、判断はどの程度揺らぐでしょうか。 さて、この部分に対する認識が、恋愛の効率を下げさせる部分なのです。 まず、半年たって何もないということは、向こうが同じ気持ちであるはずがありません。 ここで、相手が好きじゃないかもしれないことを常に考えながら、 残った部分の「好き」度合いで、複数の人を見るべきです。 だいたい30にもなって、普通気が付くでしょう・・・ 自らすすんで損をしないように! >私の性格は自分から気持ちをぶつけるタイプではないので あなたのタイプの問題であって、相手には無関係。問題の解決のためには、あなたが進んでください。あなたの性格に合わせて環境を作ってくれるのはあなたの親だけです。

• dorce0000
回答No.3

NO.2の意見に同意します。 それとちょっと違う話ですが、有名な占い師の弁で 「女の子が、彼はどう思っていますか?と聞いてくるときは 相手は女の子ほどには思ってないのよね」と聞いたことがあり 周りも含めた経験上確かにそうだと納得したことがあります。 ご自分のことなのに、彼は彼はってそればかりですよね。 相手の出方なんか占っても、一瞬あとには気持ちは変わるかもしれないですよ。 自分がどういう風に生きていくのか、それが8割以上であって 相手がどうかはそのあとにくる話。しっかりね。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <半年近く曖昧な感じでいるので今後どうして良いのかわかりません。 タイトルには、彼の気持ちとありますが、彼のことはおいておいて 貴女は、どうしたいのかが肝心なことではないですか。 貴女の質問文を読めば、彼は、特別に貴女を必要としているわけでは ないですよね。 貴女は、曖昧な関係と評していますが、彼からすれば月に一回会う お姉さんという感じでしょうね。 これがですね、その彼が貴女のことを、心から気に入っているのであれば 車で片道一時間くらいの距離であれば、彼にスポーツがあろうが、もっと 接点を持ってくるはずです。接点とは、実際に会うということです。 メールや電話などは、おまけみたいなもので、好意があれば 実際に会いたくなるのが、男女関係だと思うのですね。 ですから、半年経過していても、現状がこういうことだと思うのですね。 数少く会っているときに、貴女はキスをされたから、気になるのでしょうか。 こういうのは、状況からみれば好意からのそれではなく、年上のお姉さんへの 遊びとしての、お誘いとしてのものだと思いますけどね。 <私の性格は自分から気持ちをぶつけるタイプではないので男性からのアクションを 待っている状態です。 性格だといわれてしまえば、それまでですが、もしですよ、貴女がこういう彼でも 良ければ、連絡があったときに、今度いついつくらいに会いましょうくらい 言っても良いのではないですか。 自分のことなのに、主体性がないのが一番良くないと思いますけどね。 何故主体性がなければいけないかというとですね、 この彼がですよ、貴女を遊びの対象として、貴女をみて、そのさいは 本心を隠してですが、仮にガンガンときたときに、主体性のない人は 流されてしまいがちなのですよ。 貴方まかせという、スタイルが一番いけないですよ。 それから貴女は結婚を視野にいれて、真面目に付き合いたいと思っているとのこと。 今、あまり貴女に接点を持とうとしない彼、まだそういう段階でもないのに、キスもしてきたこと。 彼がまだ若い25歳だということ。他にもすることを多く持つ25歳の男が、30歳の女性と 結婚を前提に、まじめに付き合おうと、貴女はそう思っているのでしょうか。 否だと思いますよ。年上のお姉さんと、軽い気持ちでのお付き合いはあるかもしれませんけどね。 ですから、ここで貴女に主体性を持つ必要があるわけです。 今の段階で、この彼に希望や、進展を見出そうとするのではなく、結婚を考えているのであれば 貴女にふさわしい人をみつけるべきでしょうね。 さしあたり、今わたしには彼がいない、この人しか周囲にいない、寂しいのと思うのであれば 結婚など考えずに、遊びに徹することですね。そのかわり、貴女の結婚年齢が延びますけどね。 25歳の男が、まだ結婚など考えないよ。上述したように、月一程度の会いかたといい、 他にもすることを持っている人なのだからね。 自分の人生なのだから、相手まかせではなく、性格など関係なく 主体性を持たないと、道を間違えますよ。

回答No.1

結婚願望があるのでしたら、その男性とはあまり深く関わらない方がいいかもしれません。 男性には、なんとなく自己中で、あまり深く考えてない印象を受けました。