• 締切済み

彼の気持ち

昨年末に飲み会があり、知り合った男性がいます。その人とは月1回会うか会わない程度です。 平日はメールや電話がきますが休みの日はスポーツをやっていて社会人リーグ的な大会参加しているようで音沙汰ナシ状態です。 ただ、数少ない会う機会の中でキスをされました。 しかし、付き合おうとは言われません。電話では「今度会えたら告白しようと思ってる。」と言いながら早2ヶ月が経とうとしていますが会っていません。その間はメール、電話はきます。 その男性とは住まいが中距離的(車で片道1時間位)な感じなんですが、スポーツが忙しいのか、それとも他に目当ての人がいて私が安全牌的に扱われているのかよくわかりません。 私の性格は自分から気持ちをぶつけるタイプではないので男性からのアクションを待っている状態です。 男性のタイプは基本チャラ男でしかも年下。私の性格と真逆です。会うと合わせるのに疲れますが気にはなる存在です。 私は30歳、男性は25歳です。私には結婚願望があるので付き合うなら真面目に先を考えて付き合いたいと思っています。 半年近く曖昧な感じでいるので今後どうして良いのかわかりません。 もし良いアドバイスありましたらご教授お願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

チャラ男で年下。 半年も曖昧。 まあ、これで結婚まで行けたら大したものです。 気持ちを自分からぶつけるタイプではないなんて悠長なことを言ってられる年齢ではないように思います、失礼ながら。 この人にしっかり確認してから今後を考えてみた方がいいと思います。

回答No.4

好きという恋愛感情の中に、 「相手が好きだから自分も好き」 という部分があることに気づき、それを切り出してみてください。 ・仮にその人があなたを好きじゃなかった場合 ・毎日会うAさんがあなたを好きだった場合 ・Bさんはもっとあなたのことを好きだった場合 等の時、判断はどの程度揺らぐでしょうか。 さて、この部分に対する認識が、恋愛の効率を下げさせる部分なのです。 まず、半年たって何もないということは、向こうが同じ気持ちであるはずがありません。 ここで、相手が好きじゃないかもしれないことを常に考えながら、 残った部分の「好き」度合いで、複数の人を見るべきです。 だいたい30にもなって、普通気が付くでしょう・・・ 自らすすんで損をしないように! >私の性格は自分から気持ちをぶつけるタイプではないので あなたのタイプの問題であって、相手には無関係。問題の解決のためには、あなたが進んでください。あなたの性格に合わせて環境を作ってくれるのはあなたの親だけです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

NO.2の意見に同意します。 それとちょっと違う話ですが、有名な占い師の弁で 「女の子が、彼はどう思っていますか?と聞いてくるときは 相手は女の子ほどには思ってないのよね」と聞いたことがあり 周りも含めた経験上確かにそうだと納得したことがあります。 ご自分のことなのに、彼は彼はってそればかりですよね。 相手の出方なんか占っても、一瞬あとには気持ちは変わるかもしれないですよ。 自分がどういう風に生きていくのか、それが8割以上であって 相手がどうかはそのあとにくる話。しっかりね。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <半年近く曖昧な感じでいるので今後どうして良いのかわかりません。 タイトルには、彼の気持ちとありますが、彼のことはおいておいて 貴女は、どうしたいのかが肝心なことではないですか。 貴女の質問文を読めば、彼は、特別に貴女を必要としているわけでは ないですよね。 貴女は、曖昧な関係と評していますが、彼からすれば月に一回会う お姉さんという感じでしょうね。 これがですね、その彼が貴女のことを、心から気に入っているのであれば 車で片道一時間くらいの距離であれば、彼にスポーツがあろうが、もっと 接点を持ってくるはずです。接点とは、実際に会うということです。 メールや電話などは、おまけみたいなもので、好意があれば 実際に会いたくなるのが、男女関係だと思うのですね。 ですから、半年経過していても、現状がこういうことだと思うのですね。 数少く会っているときに、貴女はキスをされたから、気になるのでしょうか。 こういうのは、状況からみれば好意からのそれではなく、年上のお姉さんへの 遊びとしての、お誘いとしてのものだと思いますけどね。 <私の性格は自分から気持ちをぶつけるタイプではないので男性からのアクションを 待っている状態です。 性格だといわれてしまえば、それまでですが、もしですよ、貴女がこういう彼でも 良ければ、連絡があったときに、今度いついつくらいに会いましょうくらい 言っても良いのではないですか。 自分のことなのに、主体性がないのが一番良くないと思いますけどね。 何故主体性がなければいけないかというとですね、 この彼がですよ、貴女を遊びの対象として、貴女をみて、そのさいは 本心を隠してですが、仮にガンガンときたときに、主体性のない人は 流されてしまいがちなのですよ。 貴方まかせという、スタイルが一番いけないですよ。 それから貴女は結婚を視野にいれて、真面目に付き合いたいと思っているとのこと。 今、あまり貴女に接点を持とうとしない彼、まだそういう段階でもないのに、キスもしてきたこと。 彼がまだ若い25歳だということ。他にもすることを多く持つ25歳の男が、30歳の女性と 結婚を前提に、まじめに付き合おうと、貴女はそう思っているのでしょうか。 否だと思いますよ。年上のお姉さんと、軽い気持ちでのお付き合いはあるかもしれませんけどね。 ですから、ここで貴女に主体性を持つ必要があるわけです。 今の段階で、この彼に希望や、進展を見出そうとするのではなく、結婚を考えているのであれば 貴女にふさわしい人をみつけるべきでしょうね。 さしあたり、今わたしには彼がいない、この人しか周囲にいない、寂しいのと思うのであれば 結婚など考えずに、遊びに徹することですね。そのかわり、貴女の結婚年齢が延びますけどね。 25歳の男が、まだ結婚など考えないよ。上述したように、月一程度の会いかたといい、 他にもすることを持っている人なのだからね。 自分の人生なのだから、相手まかせではなく、性格など関係なく 主体性を持たないと、道を間違えますよ。

回答No.1

結婚願望があるのでしたら、その男性とはあまり深く関わらない方がいいかもしれません。 男性には、なんとなく自己中で、あまり深く考えてない印象を受けました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちと私の気持ち

    39歳、私39歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って半年、最近彼の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。 もともと、彼はストレートな表現をするのですが、お互いバツイチなので付き合うのなら長い目でみて支えあっていきたいと言う気持ちで交際がはじまりました。 今かれは、仕事のステップアップと収入アップのため、就活をしながら本職とアルバイトもしています。 決めた事は行動する!考える時はポジティブに!と、常に前向きなところに引かれて尊敬していますが、私は彼と真逆な超マイナス思考。彼もそんな私の性格は知っているのですが、最近、彼の何気ない一言や、行動に傷ついたり、へこんだりします。 例えば、 1-俺は今自分の事で精一杯!忙しくても、会おうと思えば会えるけど、、気持ち的に落ち着かない(就活中で) 2-クリスマスやバレンタインはあまりピンと来ない(会えなくても平気) 3-~こんな俺についてこれるかこれないかやなー 4-もっと気楽に考えよう など、さらっと言う。 なんだか、交際にいたるまでの一生懸命さからは考えられない言葉に、とまどいます。 でも、毎日メール、電話はくれるので、彼がクールなのか、私が幼稚なのかわからなくなります。 何度か彼にも、具体的に不安や不満も言いましたが、[俺からすれば小さい事なんよなー]と言われ、、、 正直、40歳にもなろうかという大人の男性ってこんな感じなんでしょうか?

  • 男性のきもちについて教えてください。

    はじめまして。 男性の気持ちについて教えて欲しいです。 3ヶ月前程から連絡をとっている 7つ上の男性がいます。向こうから 番号を聞かれ連絡をとるようになりました。 周りの友人にわたしの好きな人など聞いたりしていたみたいです。 告白もされましたが付き合ってという 言葉はなく、週に1回程度連絡をとるくらいで県も違うため頻繁に会うこともありませんでした。 しかし彼がわざわざ私の県に来てくれたり、休みがとれたときは会いにくるからと約束をしたりもしました。 電話でも会いたいと言ってきたり 好きだと言ってきたり、、。 片道4時間かけて車で来てくれました。 しかし会ってもご飯いったりするだけで 体の関係は持っていません。 しかし彼にある日彼女ができたことを知り 会う約束もありましたが断ったんです。 そしたら、彼女は本気ではないみたいな 言い方をされました。 彼はお互いが想いあっていればそこに 関係性は必要ではないのではないか、 つまり彼女だからといって1番だという ことではないみたいなことを言ってきたんです。 ただの最低なチャラ男なんですが、、 彼女と別れてもいいとかなんの感情もないとか、、、 私は常識的におかしいと彼に言ったんですが 向こうにきれられて(うざがられて?) 電話は終わりました。 しかしキレながらも気がなかったら 会いに行ったりしてないよ。とか 言ってきたり、休みの日には 彼女とは近所に住んでいるのに会わずに 遠い私のところに 会いにきてくれたりしました。 その電話で彼女について 言い合いをしたあとも 電話やメールはしてくるのは してくるんですが明らかに冷たいし そっけないです。でも内容的には 会いに行くよ、とか俺の県においで とか言った感じなんですが、、。 これはなんなのでしょうか?? 私が会わないと言った時にそれを 引き止めるような言葉はありました。 けれど、あきらかにとてもめちゃめちゃ メールの内容、文体など冷たいです。 でもメールや電話は来ます。 なんだか行動が色々矛盾していて よくわかりません。 何を彼は考えているのでしょうか? 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか?

    男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか? 私は真逆で、負けず嫌いで自分がほしいこうなりたいと思ったら、ひたすら頑張るタイプで、はっきり物事言うタイプで、相手のためを考えたらきついことをいうこともありますけど、優しいといわれます。 いかにも素直そうな扱いやすい穏やかな人がモテるんですか?負けず嫌いで少しはっきりしたとこもある女性でもいいという男性は少ないんですか? 素直で物事頑張るのが苦手、介護等に向いている優しい女性がウケるんですか?私は真逆な性格で多少きつい仕事、大変な仕事も無理して、こなしてしまうタイプ、こういうタイプをこのむ男性は大人しい素直なタイプですか?

  • 自分の軽い気持ちに悩んでいます

    お気を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 20代女、処女です。 最近、無性に寂しくなることがあります。 胸がぎゅーっとなる感じです。 半年ほど前に失恋し、ずっと引きずってはいましたが、最近になり、ようやく前をむけるようになりました。 飲み会があり、同じ学科の男性が隣で肩がふれあうほど近くにいると、好意など関係なしに安心してしまいます。 その後酔った状態で送ってもらい、何もなく帰ると、無性に寂しくなりました。 その男性は、話を聞いているのには、チャラいというそれだけで、付き合っても幸せになれるとは思えない人です。 「可愛い」とは言われますが「酔ってもお前とはしない」と言われました。 送ってもらっているとき「飲み直す?」と誘っても、「明日朝早いから」と。 別れてからどうしても寂しくなって送ったメールには対応してくれていましたが。 なんかモヤモヤして、寂しさが増しました。 誰でもいいわけではありません。 実際、見るからに身体目当てと分かっていた男性と二人で飲みに行ったときは気持ち悪くて仕方なかったです。 初めては好きな人と、と思っていましたが、それより寂しいのが勝ります。 いつか後悔しそうです。 このような経験をされたかた、いらっしゃいますか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 その彼が会うといつもセックスをしたそうなんです。 私は初めてで怖いのでまだ拒否しています。彼も初めてらしいです。 いつも求められるので体目当てで私と付き合っているのではないかと不安になります。 と言いますか悲しいことにおそらく体目当てな面も大きく占めていると思います。 以前に体目当てで付き合ってるのかと聞くと泣きながら「俺は最低だ」と言って否定はしてくれませんでした・・・。 彼も私も20歳で、そういう欲求があるのは当たり前だと思いますが、体目当てなのかもと考えると悲しくなります。 20歳ぐらいの男性はそんなにセックスしたいものなのでしょうか? 好きな人だからセックスしたいという気持ちではなくセックスしたいから好きだ、という感じなのですか?

  • 彼女がどういう気持ちで会ってくれてるのか分からない。

    今出会って3~4か月で、月に2~3回二人で出かけたりしている女性がいます。二人とも年齢は30前後です。 会っている時にはそこそこに楽しそうにしているように見えるのですが、最近付き合ってほしいと告白したところ、「まだ本当に好きになれてないから付き合えない」「それでも良ければもう少し時間がほしい、会い続けるかどうかは(私の判断に)任せる」と言われました。それでもこちらから誘うとOKしてくれるので、会い続けてます。私個人としては、これだけの期間会っていたら、男性に対してもうYes/No判断つくんじゃないかなあと思っているんですが、何だか正直キープ君状態で見込薄かなあという気持ちです。さしたる進展もなく、向こうから求められている感もない状態が続いているので、若干凹んできました。 男なんだから情けないこと言わずに…というご感想は片隅においておいて頂いて(笑)、女性の方にお伺いしたいのですが、皆さんは特に他に気になる人がいない状態で、付き合うかどうか迷ったまま、そんなに同じ人と二人っきりで会い続けるものでしょうか? 逆にそんなにじっくり会ってから付き合うかどうか決めることってありますか? 付き合ってから結婚するまでに熟考されるのなら理解できるんですけど、付き合うかどうかでは長いような気がしてます。 ちなみに彼女とは普段の生活では全然接点はありません。どちらかというと地味めなタイプで、こういう言い方は失礼かもですが、そんなに男性からよく口説かれるようなタイプではないと思います。 デート代も基本私が払おうとするんですけど、奢られるのが心苦しいようで、たまに向こうも払ってくれるので、お金目当てでもないのかなあと。もちろん付き合ってはいないので体の関係も一切ありません。

  • 男性の気持ちをおしえてください

    男性の考えをおしえていただきたいと思い質問をたてました。 私は現在留学を終えて日本に帰ってきたばかりです。 留学の2-3ヶ月前、あるスポーツのコーチとしてとしてのある男性に知り合いましたが、帰国後の今後どう対応すればよいのかについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 経過は以下のとおりです ・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました ・留学前にデートも誘われず、会いたいとメールしてもかわされ、しばらくメールが途切れました ・留学出発の日に突然メールがあり、その後もしばらく何気ないメールのやり取りは続きましたが、メールに対する反応が鈍くなったため、私からメールするのを止めました ・2ヵ月後どうしている?とメールが彼からあり返信しました。その後ほとんどやり取りはしなかったものの、誕生日やバレンタインにメールを送ったときは喜んでいるような返事が即あり、私もとても嬉しかったです。誕生日以降4ヶ月ほどメールは交換していません。 問題は「帰れることになった、いままでのメールすごく嬉しかった」と今月メールしても返事がないことです。 彼の仕事関連のブログ内の彼の日記を見ると最近仕事でとても充実しているようです。 彼は女性にもてるタイプで、甘言もさらりと言えるタイプです(職業柄お客さんを増やす必要もあるため、女性の扱いが上手なのかもしれません)。お酒やタバコが好きなようです。女性にだまされたことがあると言っていました。アプローチのなかに頭をなでるというのがあったのですが、初めそれに私がよい反応を示さなかったとき謝ってきたことがあります。 私は彼にとっては最初タバコやお酒を嗜む女性に見えたようですが、そういう嗜みはなく、結構真面目な性格だと思います。彼も私のことは真面目と分かったようです。過去に性的嫌がらせをうけたことがわりとあり、男性にちょっと素直になれなかったり不審を感じてしまうところがあります。こちらから彼に電話したりということは一度もないです。彼からも電話はなくメールのみです。 私は彼のことが好きなってしまっただけでなく、彼の私にはない優れた能力をとても尊敬しています。尊敬の念は留学中に気づいたことで、まだ彼に伝えていないんですが、、、 留学前に連絡が途切れたときがっかりしていたら、「これで彼のことを好きじゃなくなったのなら(私の)気持ちもその程度のものだったんじゃない?」と友人に言われ、はっとし、「その程度」ではないと思い、今に至っています。 このような状況下でどのように彼に対応していったらよいでしょうか? 夏が稼ぎ時の仕事のなので今は連絡せず、もう少し涼しくなってから連絡して、お土産を渡したいと思っています。そしてメールではなく電話してみようかなと思っているのですが。 彼は一体どんなことを考えているのでしょう?留学のことは知り合ったときに伝えていたのに途中から忘れてしまっていたようでした。なのでもしかすると何も考えていない人なのかもしれません。男性からアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

  • 真面目そう清楚そうと言われるのがストレス

    真面目そう、清楚な感じ、純粋そう本好きそうしっかり者と初対面の人に必ず言われるのが ストレスです。 性格は全く真逆です。 キャバクラに働いてるし、クラブ好きですし 学校もサボるタイプでした。 勉強全然出来ないしスポーツのが好きです。 なのに、見た目の印象のせいで真面目系や 大人しい人が寄ってきて自分が出しづらいです。 キャバクラで働いてることもあり、髪の毛も金髪に近いし、マツエクもカラコンもしてメイクも派手目です。 これ以上どうやったら真面目に見られないか分かりません、、。

  • シャイな男性の気持ち

    以下のような場合、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 男性の方お願いします。 ・職場の5歳程度年上の男性の先輩です。 ・彼はすごくシャイな性格です。すごく真面目な性格ですがネクラとかオタクではなく、ハンサムで背は高いです。 ・無口系で、普段も必要以上のことは男性同士でもしゃべったりしないような感じの性格です。 ・上記のような性格なので、女性経験とかは全く無い感じです。 見る限り、女性に自分から声を掛けるとか、する(できる)タイプではないです。 ・仕事上のことで、必要があってわたしに話しかけられたのですが、目が合うと急に照れて目をそらされました。(頬がポッという感じで・・・・) ・給湯室にわたしがいた時に、たまたま彼が入ってきて、わたしがいるのに気づくと急にそこから逃げていってしまいました。 ・会議の場で、たまたま話の流れ上、わたしが彼の名前を言ったところ、(他の人が言うのと違って、)何か急に過剰反応していました。(照れているような・・・・) ・仕事上の用事があってわたしに話しかけてくる時は、何か他の女性や男性に話しかけるのと違って、緊張しているような気がします。 ・わたしと彼は職場ではたまに会話をする程度で、すごく親しくはないです。 こういう風に、シャイな男性が照れて目をそらしたりする場合、男性は女性のことを、どう思っているのでしょう? わたしも彼のことは別に嫌いではないというか、割と好感度は高いのですが、反応がよくわからないと思っています。 好意を持たれているということはあるのでしょうか? それとも、そこまでじゃなく、単にどちらかというとタイプ、程度なんでしょうか?

  • 男性の気持を教えてください。

    男性の気持を教えてください。 気になっている男性はメールをほとんどしない人です。2人だけで何どか食事にも行きました。脈がないからかなとも思いましたが、会ったときに話したりすると嫌われているようでもありません。残念ながらとても好かれているとは思いませんが普通よりは少しいいくらいでは?という感じ・・。 そんな男性に食事や遊びに行こうと誘うのにはメールはやめた方がよいのでしょうか? 返信がとても遅いんです。それと、誘われるのは嫌?と聞いてみたいのですがメールで聞かれるのはうっとうしいですか?電話で聞くのも…と思うのですが・・。ご意見お願いします。