• ベストアンサー

咳き込みは、エアコンのせい?

25前のエアコンのせいで、咳き込みが激しく、体調最悪です。 喉が痛いし、 エアコンのカビが原因らしいけど、暑いし止める訳にいかない。 あなたのエアコンは、どうです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

25年??ヤバイよ。カビどころか虫の死体やフンや卵、ウイルスの残骸、バクテリア、チリ、ほこり、菌とか。段ボールの中のほこりを部屋中に撒き散らしてるみたいなものです。

その他の回答 (2)

• dayonee
回答No.2

クーラーの設定温度が25度では、体調が悪くなるのは当たり前です。外気温との差が離れていれば、体が順応できないです。 なるべく外気温との差を縮めるとともに、汗を沢山かくことも必要です。 クーラー中心の生活習慣を改めましょう。

• violet430
回答No.1

湿気が失われているからでしょう。 湿度計を使っていますか? 加湿器を併用すると直りますよ。