• ベストアンサー

ボディウォッシュ

息子が修学旅行の準備をしています。 極力、荷物を少なくしたいのですが ボディウォッシュは、洗顔に使っても 構わないのでしょうか? 自宅では洗顔は別に使っています。 よろしくお願いします。

noname#12915
noname#12915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですが、香りが強く鼻につきます。 眼に入ると痛いですから気をつけた方が良いです。

noname#12915
質問者

お礼

確かにボディウォッシュは 洗顔ソープとは違って、香りが強いですね。 やっぱり洗顔は別に持たせた方が安心かも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディボードを買いたい!!!

    今度、修学旅行でオーストラリアに行きます。 そこで、ボディボードを買って帰りたいのですが、日本に持ち帰るには税金などで高くなってしまいますか? あと、飛行機での扱いはどうされるのですか? ボディボードの値段もわかればお願いします。 初めて海外行くのでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディーソープ

    スポーツクラブで荷物がかさばらないように、1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディーソープを兼ねたものってないでしょうか?

  • ボディソープで洗顔

    洗顔フォームを教えられてから、何となく使ってきました。それ以外にも、ハンドソープ・ボディーソープと別々に買っています。  違いがわからないので使っているだけです。わざわざ用途別に販売するくらいだから、相応しいのだろうという思い込みです。これらは何が違うのでしょうか?  ボディーソープで顔を洗っても荒れたりしなければ、それだけで済ましたいと思います。ボディーソープで顔を洗っている方、どんなもんですか?

  • 飛行機への持ち込み

    今度、修学旅行で北海道に行きます。 飛行機で行くんですが、手荷物としてヘアワックスとか目薬、洗顔フォームは持ち込めますか?? 大きい荷物を先に送ってしまってるので当日手荷物として持って行かざるを得ません。。 国内線だと大丈夫だと聞いたことがあるんですが、詳しい方お願いします。

  • 携帯電話って・・・

    こんばんわ 今度修学旅行で飛行機に乗るのですが、荷物の検査とかボディーチェックとかで携帯電話はひっかかるんですか。 くだらない質問ですが回答お願いします。

  • フレグランス効果のあるボディローション

    今度、彼氏と旅行に行くのですが、香水を持っていって荷物が増えるのはいやなのでさりげなく香ってかつ、肌もしっとりするボディローションを探してます。何かお勧めなのありませんか。教えて下さい☆ 清潔感のあるやつが良いです。

  • 荷物検査で持ち込み不可なもの

    明日から修学旅行があるのですが 大きい荷物に入れ忘れたものがあるので 手持ちの荷物に入れようと思うのですが 飛行機に乗る際の荷物検査に引っ掛からないか心配です。 ちなみに入れ忘れたものは ・洗顔料 150g ・化粧水の後につけるオイル 60g ・櫛 ・体を洗うタオル です。 九州に行くので国内線です。 洗顔料は使う分だけ小さいボトルに入れて ジップロックのようなものに入れておくべきですか? それと、顔に塗るオイルは持ち込み禁止ですよね・・・。 子宮回答お願いします><

  • 旅行先から荷物を自宅に送りたいのですが…

    今度修学旅行で東京に行くのですが、荷物などが邪魔なため、現地から自宅に送りたいんです。 その場合、「ご依頼主」欄には何と記入すれば宜しいのでしょうか? また、現地から自宅に荷物を配送できるのでしょうか? 分かりづらいですが回答をお待ちしております。

  • 空港の手荷物チェックについて

    息子が修学旅行で飛行機に乗りました。 その際、荷物のチェックが済んだことを示すシールを、リュックのベルトのプラスチック部分に貼られたらしいのですが… これが剥がそうとしてもきれいに剥がれず、糊と白い紙が汚く残ってしまいました。 子ども用のリュックですし、それは別に構わないし怒っているわけではなく、例えばブランドもののお高い旅行鞄なんかにそんなことされたら怒る人とかいないのかなぁと思いました。 実際そういったトラブルとかはないのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • なぜ、日本の高校は修学旅行しているのですか?日本以外のアメリカ、イギリスなどの高校は修学旅行をしているのですか?

    息子の私立高校は、修学旅行がありません。 息子に「どうして、修学旅行がないの?」と聞いたら、息子に、逆に「どうして、日本の高校は、修学旅行があるの?」と聞かれました。 「なぜ、日本の高校は修学旅行しているのですか?」教えてください。 「日本以外のアメリカ、イギリスなどの高校は修学旅行をしているのですか?」教えてください。