• ベストアンサー

携帯電話って・・・

こんばんわ 今度修学旅行で飛行機に乗るのですが、荷物の検査とかボディーチェックとかで携帯電話はひっかかるんですか。 くだらない質問ですが回答お願いします。

• nobeo
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyata
回答No.1

国内旅行にしか行った事ありませんがひっかかりませんでした。外国に携帯電話を持っていってもまだまだ使えるのは当たり前なことじゃないですよね~。 でもマナー上飛行機乗るときは電源落としました。持っててひっかかるってことはないです。楽しい修学旅行にしてくださいね~♪あ~懐かしいわ。

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ひっかからないんですね。 友達がひっかかるとか言ってたんで気になってたんですよ。

その他の回答 (1)

• azulw
回答No.2

修学旅行が、国内か海外かわかりませんが、 わたしは海外(国際線)の場合のことを。 携帯電話は、搭乗前までふつうに使ったりできますよ。 乗ったら電源を切らなければいけません。 しかし、今回は学校行事ですから、 集合後は電源切って、カバンにしまいますよね。 カバンに入れていて、通常ひっかかるということはありません。 但し、ストラップとして、 大きな金属のものをつけていたりすると、 検査で鳴っちゃうかもしれませんが。 でも刃物などの危険物でない限り、 怒られることはないと思いますよ!

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はストラップが金属のものなのではずしたほうがいいですよね。 もしつけっぱなしでブザーとか鳴って見つかったら1週間没収ですから。 助かりました。ありがとうございます。