• ベストアンサー

Excelのスクロールをスムーズにしたい

Excel 2007 です。 Excelのスクロールは、セル単位になっていますが、 行の高さがかなり大きい(画面サイズの7割以上とか)セルが続いている場合、 セル単位でスクロールされるとすぐに行き過ぎてしまいます。 セルの位置に依存しないスムーズなスクロールにすることはできないのでしょうか。

• mokpok
  • お礼率62% (154/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

できないと思うので 案1.[Ctrl]+マウスホイールをくるくる回して縮小表示する 案2.ディスプレイを高解像度のものにする 案3.[↓][↑]でアクティブセルを動かす

mokpok
質問者

お礼

やっぱりできないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

ウィンドウズのコントロールパネルの「マウス」で,ホイール1目盛でスクロールする行数を「1」に設定してみて下さい。 若しくはマウスのくるくるでスクロールするのを諦めて,上下矢印キーなどで送ったり,他のエクセルのジャンプ機能を活用します。 ○Ctrl+↓ ○名前ボックスに番地を記入してEnter ○Ctrl+End・Ctrl+Home ○PageUp/PageDownキー ○ウィンドウを分割して上画面と下画面を上手く使い分ける etc,etc.

mokpok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > ウィンドウズのコントロールパネルの「マウス」で,ホイール1目盛でスクロールする行数を「1」 これをすると他の作業時にスクロール量が少なくてストレスになってしまうので無理ですね・・・ その他、色々案を挙げて下さってありがとうございます。 しかしセルの大きさは大小様々だったりするので、 やはり「一定のピクセル量」をスクロールする手段が欲しいです。