• ベストアンサー

エクセルで「↓」「↑」を押すとスクロールしてしまう。

エクセルで「↓」「↑」を押すとスクロールしてしまいます。 セルの移動をしたいのですが・・・。 どこを扱えばセルの移動になるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.2

スクロールロックがかかっている常態かと思われます。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~fukusima/waza/ura088.html
partita
質問者

お礼

プリントスクリーンを多用するので、つい押してしまったようです。 解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 999plus1
回答No.3

機種によって異なりますが、 キーボードのテンキーもしくは、右上のほうに、 [Scrool]もしくは、[scrlk]といったキーがあるはずです、 スクロールロックという機能が働いている可能性があります。 そのキーを押すごとに機能のOn/Offが切り替わります。 アプリケーションによって、働きは異なりますが、 EXCELの場合は質問されているような動作をします。 普段使用しないので、わかりにくですね。

partita
質問者

お礼

プリントスクリーンを多用するので、つい押してしまったようです。 解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

エクセルで「↓」「↑」を押すとスクロールしてしまいます。 ● 表示されている画面の範囲であれば、セルが移動し、それを超えるとスクロールになります。 ● 画面の端で↓↑をしていませんか