• ベストアンサー

決めかねてます

グループ魂の「Run魂Run」というアルバムについて 質問です。 先日友達から「Run魂Run」を借りたのですが、歌詞 カードが入っていませんでした。 後半はコントになっていて大筋は分かるのですが、もっと 細かいとこまで聞きたい!熱が高まっています。 アルバムを買おうかとも思うのですが、どの程度細かく 内容が載っているのか分からないので決めかねています。 レンタル屋さんで探してみましたが、田舎のためか見つか りませんでした。 せこい質問ですみませんが、アルバムをお持ちの方がいら っしゃったら、どの程度載っているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

僕は、「Run魂Run」をちゃんと買って持っています。 今、手元に出してきて、ブックレットを広げました。 コントではない「歌」については、 ちゃんと全曲歌詞が載っていますよ。 コントについては、配役が出ている程度です。 ただし、NUMBER GIRLが登場する「あの歌の故郷を訪ねて」は、 コント中で歌われる4曲の歌詞は出ています。 以上、こんな感じで参考になりますか?

suzumushigoo
質問者

お礼

とても参考になりました。 さすがにコントの部分は全部載せられませんよね(笑) 明日にでも買いに行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5357
noname#5357
回答No.1

とりあえず、以下のサイトで歌詞の検索ができます。 アルバムにはどんな曲が入っているのか分かりませんが、 以下のサイトで「グループ魂」を検索してみると、2曲がヒットしました。

参考URL:
http://www.utamap.com/indexb.html
suzumushigoo
質問者

お礼

とても早くに回答をもらえてびっくりしました。 こんなサイトがあるんですね。知りませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グループ魂のコント「東横線沿いに住みたいレズ」のテーマ曲?

    グループ魂のライブ中のコント「東横線沿いに住みたいレズ」でのテーマ曲というか、破壊(阿部サダヲ)さんと暴動(宮藤官九郎)さんが歌っている歌の原曲ってあるんでしょうか?それともグループ魂のオリジナルでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 マニアックな質問ですいません(^^;)

  • 曲のタイトルと収録されているアルバム名を知りたいです

    キャデラックというグループのこの曲のタイトルを知りたいのですが、、、 歌詞の出だしが「ほんの少し背伸びして まぼろしをつかんだ 紙切れに縛られた俺たちはつばを吐く」 サビは「何が欲しい 何がしたいボーイ たましいなんて売りわたせ 夢の続きをみたくて 汗をながして・・・」 です。この曲のタイトルとこの曲が収録されているアルバムを教えてください。

  • ”Band on the Run"か"Tug of War”か向いてるのはどっち?

    ポールのアルバムで、"Band on the Run"と"Tug of War"のどちらも 最高傑作といわれているのは何故ですか? WingspanはMDでよく聞いたので、 オリジナルアルバム一枚くらい買おうと思っているのですが、 どちらにしたらいいのか悩みます。 視聴してみた感じではBand on the Runの方が琴線に響いたのですが、 あくまで視聴は一部ですし・・・。 かといってポールのアルバム全て集めるほど財布の余裕はありません。 どうしても判断できなかったらこの2枚なら買えるかもしれませんが、 とりあえず1枚にしようと思います。 近所のレンタル屋はビートルズすらロクにそろってないので当てに出来ません。 私は今のところメンバーのソロアルバム(ベスト含む)では ”オール・シングス・マスト・パス”か”自愛の輝き”が一番です。 次に”レノン・レジェンド”、それから”Wingspan”という感じなんですが、 どちらがお薦めでしょうか?

  • CD,DVDは購入しますか?レンタルで済ませる?

    CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。 レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。 レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。 歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。 DVDもレンタルで十分です。 好きな映画でもそんなに観ないと思います。 旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。 皆さんはどうしていますか?

  • 「素敵な文章」を教えてください。

    検索しても見つからなかったので質問させていただきます。 学校の文化祭で何らかの文章を朗読することになりました。 その文章は詩、本、物語、映画の台詞、歌詞、コントなどなんでもいいので「素敵な文章をみんなで発表する」というテーマで決めなければいけません。 ですが、経験が足りずなかなかよい文章が思い浮かびません。 人数は20人程度ですが、その中でもいくつかグループに分けて身振りを交えながらするそうです。 本当は自分で考えなければならないのですが、みなさんの知識をかしていただければ幸いです。

  • 死神の漫画

    以前本のレンタル屋で立ち読みしていた作品で 後日借りに行こうと思ったんですが その本の名前がわからなくなってしまったので 質問させてください。 内容としては、 学生みたいな女の子が、 死神が大勢いる場所(?)みたいな所に入るか連れて行くかされて、 自分が生きていたければ人の魂を定期的にもらって生きていく死神になれ っていうような感じで話が始まって、あと部分部分で覚えてることが 大勢の死神にはグループみたいなのがあって、 人が死にそうな場所で待ち伏せをして自分たちが生き残るために 死神同士、人の魂の奪い合いをしている。 あと死神の魂を取ろうとすると自分が死んでしまう。 ぐらいの流れしか覚えていません。 こんなちょっとの内容で分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラップ(キングギドラについて・・その他もろもろ

    4つ質問したいことがあります。答えられるものだけでいいのでヨロシクオネガイシマス! Q1 ギドラはジブラ、ケーダブ、DJ.オアシス というメンバー構成だったと思いますが、ギドラというグループが先で後からソロデビューしていったのか、ニトロみたいにソロで活動していた人たちを集めて作ったのか、どちらなのでしょう?? Q2 よく「レペゼン東京」とか歌ってるラッパーがいますが、どんな意味なんでしょうか?? Q3 メローイエローのアルバムを買おうとおもっているのですが、個人的に一番いいと思うアルバムを教えてください!または、買わないほうがいいということもあるのでしょうか? Q4 最強のコンピアルバム(ハーレム以外)を教えてください!もしくは、DJのアルバム(タイトル)お願いします!(レンタル屋で借りられる程度の物で) ではではヨロシクお願いしま~す♪

  • aikoのNewアルバム

    もしかしたら、既に質問されている方が いるかも知れませんが、教えてください。 先日、aikoの『夏服』をレンタルしました。 11曲目の「初恋」の後半部分に入っている 曲のタイトルはなんですか? 歌詞カードにも書いてなかった気が・・・。

  • G線上のアリア

    をアレンジしてて、歌詞は入ってません。 最初はふつーにオーケストラ(?)っぽく始まって、後半に行くほどトランスというかテクノっぽく広がっていったと思います。一時期地元のパチンコ屋でよく流れてたんですが、過去の質問を見てもそれらしいのがありません。ボーカルは入ってないのでSWEETBOXなどではないと思います。 ただ、女性(海外)アーティストのアルバムの中に入ってたのを聴いたことがあるようにも思います。そのアルバムのほかの曲はちゃんとボーカルが入ってたと思います。 うろ覚えで曖昧ですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう