• ベストアンサー

店員は口を出さないのでしょうか?

たまにホールで変則打ちしてる人がいます。 変則打ちが有効なスロ台ならいいんですが 緑ドン、鬼武者などでは変則打ちをした場合駄目な台があると思います 今日も隣で50過ぎのおじさんが永遠鬼武者で変則打ちをしてるんです あの音が鳴ろうがお構いなしにどんどん追加投資してました。 もう途中から可哀そうになって 「第一停止でここから押すとNGですよ」って助言してあげました 店員も回ってて気づいてる感じがあったんですが 基本的にお客の打ち方に口ははさまないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz_marion
回答No.2

正確には変則打ちすると損しますよ、損したけりゃいいんですけどが正解。 ART要らなければ変則打ちすりゃ良いんです。通常時小役獲得が良くなる代わりに ARTという恩恵を捨てているわけですから放っておけば良いでしょう。 店員(店)としては、変則打ちすることで例えば天井が伸びる、ARTに入らないので 割下がる、店にとってはウマーなもんです。 絶対に変則打ちしてはいけないというものではない(ボーナスは抽選するので) わけで、注意する義務はありません。 店が注意する場合はレバーやボタンを破壊するような挙動、台パンなど台を破損 する可能性のある場合ですかね。また、ゴトなどの違法行為ですが、なかなか 難しいですよ。シロだったら店の信用問題にもあるでしょうし、見極めは難しいです。 ※最近は通常時のベルこぼし目を見るのが勿体無い気分でイヤなものです。

その他の回答 (3)

回答No.4

当たると一回5000枚確定したミリオンゴッドという機種がありました。 この機種も変則打ちでのペナルティはありましたが変則打ちで小当たりを出して儲ける方法もありました。 現在の機種では他の方も仰る通り打ち手が損をするだけです。 お店が注意しないのはそれがお店にとって都合がいいからです。

• wakko777
回答No.3

それが、攻略まがいの変則打ちだったら店員も注意しますが、 全くでたらめな変則内の場合、警告音が鳴っても店員は知らんぷりです。 だって、それがそのまま店のもうけになるのだから。 今のスロは「知らないなら打つな」って感じが見え見えで怖いですが。

• ponta1971
回答No.1

パチンコはしないので、変則打ちとかわからないですが、要は玉が出ない打ち方を延々と続けている人がいたってことですよね。 店にとっては、客の玉が出ないほうが儲かるんだからわざわざ教えないと思いますよ。

akusisy
質問者

お礼

スロットですが変則打ちをするとペナルティが出る台があるんです 警告音が出るんです 店も言わない方が多いのですかね??