• ベストアンサー

ジェットカウンター

ジェットカウンター 昔、ジェットカウンターへ流すのは客の仕事でしたよね? どうして今では店員しか出来ないのですか? 近くのホールでは店員がカギで開けないと流せないし スロではドル箱に台番が張られて流した時に移動されましたか?とか聞かれて 移動したと言った時に渡されたレシートを見ると 合計枚数以外に -50枚とか記載されるように なりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

理由は、一時期カウンターゴトと言う不正行為が横行したからです。 手口の詳細は不明ですが、外部からの不正信号をカウンターに与えると実際のメダル枚数や玉数が多くカウントされてしまうそうです。 それでは店が損害を被るので店員立ち会いで流すようになったのですが、その後も他店メダルや中古パチスロ機付属のメダルを流す等の不正行為が続発したので店員が直接カウンターに流すようになったようです。 メダル又はパチンコ玉で利用出来たタバコや飲料水の自販機も撤去する店が多いのも他店のメダルや玉で不正に景品と交換する問題が多いからではないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.2

ゴト師などの不正対策です ゴト師はレシートを偽造したり電子機器で電波を出して玉のカウント数を不正に増やしたりなど いろいろやってきます -50はお店で独自のなにかでしょうから分かりません

関連するQ&A

  • パチスロのコイン枚数計測時

    20スロで480枚くらいのコインを換金しようと店員に箱を渡したんですが、その時に何番台で打たれてましたかと結構しつこく聞かれたんですが、どういった意味合いを込めて聞いてるのでしょうか?何か疑われてるのですか!

  • パチンコのスタッフさんに恋してます。

    最近行きかけたホールで気になる店員さんが現れました。 最初は本当に笑顔が素敵だなって。 日に日に通う度に近くにどんどん惹かれていって、その店員さんが通る度ドキドキしたり目で追ったり見つめていたり。 そのホールは毎月『スーパースター』といって、接客のいい店員さんに投票でくる投票箱が設置してあるのですが、そこに手紙を入れちゃったんです。 その2日後いつものようにホールに行ってはその店員さんを見つめています。 昨日他のお客さんの所にドル箱積みに行っていて、案の定私は見つめていたら、ふと私の方を見たんです。 きづかれたかな?とか手紙読んでくれたのかな?とか色々考えてしまって。 投票箱に手紙入れたらちゃんと読んでもらえるものですか? 気になってドキドキで、ご飯も喉に通らないです。 真面目なあたお願いします。

  • パチンコ店員さんに質問です

    (1)大当たり中、ドル箱入れ替えに来る時、客がドル箱を取りやすいように左にスライドさせました。迷惑ですか?? (2)また、客がスライドさせてる途中に店員さんがドル箱の取っ手に手を持って行くと客の手に当たりますが、気にせずドル箱に手を持っていきますか?手が当たらないように気をつけて持つ、または客が手を離すまで待ちますか? または異性の客であれば手が当たると気まずいですか?

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • カウンター空いてるのに一人客が待たされること

    飲食店でお昼時とか混雑時に、順番待ちの名簿に名前をみんな書いていきますよね。 んで混雑してるんでグループ客は机空くまで待っているわけです。 そしてその後に続く一人客は「そのグループ待ち」で、「カウンター席がぽつんと空いている」のにもかかわらずひたすら待たされるわけです。 確かになるべく無難に順番通りに客入れやってるのもわかりますが、さすがにそういう場面では ちゃちゃっと一人客をぽつんと空いてるカウンター席に入れてくれればいいのにって思うのですが。 店員が要領悪いのか、僕の考えが自己中なんでしょうか・・ これってどう思いますか? ちなみに店に指摘したところ店長が「カウンター席3つ空いてて4人様待ちだったら待ちますけどね~」 って言ってました。これについては僕もものすごく納得ですしこれだったら待たされてもしゃーないとは思いますけどね。

  • 抽選にて

    先日、MHにてローテーションMAXというイベントの抽選がありました。 このローテMAXはスロ全台対象のイベントで、一定の期間内(今回は4日間)にすべての台に最低1回は設定6を入れるというもので、抽選は朝一の入場順を決めるためのものです。 自分は列の最後尾に並び先頭から順々に引いていき、いよいよ自分の番が来て抽選箱の中に手を入れると・・・あれ?・・・・中身は空でした。 店員が蓋を開けてみるとやっぱりない・・・・。 その後数人の店員が集まってなにやら話した後、一人が事務所へ行き何かを持ってきました。 それを受け取ったホール主任らしき人物が自分のところに来て差し出したものは、最後尾の番号が書かれた入場券でした。 主任曰く、「申し訳ありません・・こちらの手違いで一枚少ない枚数を入れてしまいました。」 「ただ、もう他のお客様の抽選が終わってしまってますのでこれでお願いできないでしょうか。」と、言ってきました。 もちろんそんなものは納得出来る訳もなく、『非があるのは店側だということ』や『手違いの対応としてなぜ最後の番号なのか』などなどを主任に問いただしました。 10分ぐらいそんなことを繰り返していましたが、対応が変わりそうもなかったので、「もういいです」と言って帰りました。 納得はいきませんが、どうにもならないとは思ってます。 ただ、後で考えると『もし常連の客だったらホールは違った対応をとっていたんじゃないか』とかいろいろ考えてしまいました。 皆さんがもし上記のような場面に出くわしたらどう対応しますか? 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 経営成り立ってるの?ってホール

    地元に老舗のホールがあります 子供の頃は商店街を通るたびにガラス越しにお客が毎日の様に満員でした。 それから10数年・・・ パチ250台 スロ20台 小さい昭和の匂いプンプンのホールですがシステムが古く データカウンターのデータも前日の見れないし 数台呼び出しボタンが壊れて手書きで手を上げて知らせて下さいって・・ スロなんてコインサンドが左右に2コしかなく移動してコインを 買わないといけないようなお店です ホール情報ページも2ヶ月に1回ほどの更新 人気の台なんてほとんどない 毎日店内に10人、1パチだけに爺さんなんかが居るだけで 閉店間際で4パチを見ると8割稼働なし回っても無い まず4パチは稼働してないんです・・ 土日でも20人いるか居ないかって感じ 恐ろしいほど客がいないのに未だに営業を続けています 系列店もないし こう言うホールはどう利益を得てるんでしょう? 人件費や電気代なんかの方が掛かってんじゃないかんて思うんですが

  • パチンコ 呼び出しボタン

    ドル箱レスの1円パチンコ店で大当たり中に上皿の玉が詰まってしまったのか流れなくなってしまい、下皿に流したり手で直そうとしても直らなかったため呼び出しボタンを押したのですが、店員が来ませんでした。 もう一度押しても来ませんでした。 しばらくして自力で解決できましたが、何で店員来なかったんだって思います。 似たような経験された方いませんか? わざと来なかったのか、呼び出しボタンが壊れていたのか、店員の人手が足りなかったのか何だか…。 お客さんの少ない店で、平日のお昼頃でした。 カウンターの店員は接客態度悪くなったですが。

  • 嫌いな客のタイプ

    接客業をしている方々にお訊きします。 嫌いな客ってどんなヤツらですか? 嫌いな客のタイプを書き込んでください。 以下は私が嫌いなタイプの客の一例です。 1・・・・品物を投げてカウンターに出す。 2・・・・この時、投げた衝撃で品物が割れたら、割れたことを店員の過失にする。 3・・・・金を投げて支払う。 4・・・・釣りとレシートを渡す時、レシート嫌うような仕草で避け、釣りだけ貰う。 5・・・・レシートを受け取っても、そのレシートを投げ捨る。 6・・・・レシートを自分の意思で捨てて帰ったにも拘わらず、後から返品を要求する(不良品など、こちら側に過失が無いもので) 7・・・・敷地内を駐輪・駐車禁止にしているにも拘わらず、他所に移動するように言うと「ちょっとぐらい良いだろ!」と逆ギレする。 8・・・・メーカーが販売しておらず、商品自体が元から存在しないのに「此処で買った」と言い張る(廃盤などではなくて) 9・・・・商品が存在しないことを店員の過失にする。 10・・・・子供が商品に悪戯をして破損したので注意すると、その子供の親が「子供がやったことなんだから許せよ!!」と逆ギレする。 みなさんも、自分が嫌いな客のタイプを上記のような感じで書いてください。

  • パチンコ店の不正・・・

    パチンコ店の不正・・・ 某パチンコ店です。 このパチンコ店では、毎日閉店間際、、最後のお客様が一人くらいになってから、 従業員と元従業員が、玉場から玉の入ったドル箱を20~30箱ジェットに流します。 流す前に、何か機械を取り付けてます。たまたま、倉庫にあったので写メ取りました。 元従業員がそのままカウンターに入り、さっきのをレシート交換します。 金の景品と交換したものは、いつもの紙袋に入れ、すぐ車にしまいにいきます。 これが、あたりまえになっています。 また、変更承認という物がありますが、警察署で決定をいただいても、その通りに なったことがあまりありません。 前日、当日必ずと言っても過言ではないくらい、変更します。 様は、撤去台を撤去しません。移動台を決めた場所に移動させません。 警察の方もオープン当日チェックしに来られますが、まったく気付いてません。 また、従業員が圧力をかけられ、偽装結婚させられました。 泣きながら抵抗していたのを現場で見ていましたが、無理だったようです。 何処にどんな相談したら、こういった出来事を解決していただけますか?