• ベストアンサー

嫌いな客のタイプ

接客業をしている方々にお訊きします。 嫌いな客ってどんなヤツらですか? 嫌いな客のタイプを書き込んでください。 以下は私が嫌いなタイプの客の一例です。 1・・・・品物を投げてカウンターに出す。 2・・・・この時、投げた衝撃で品物が割れたら、割れたことを店員の過失にする。 3・・・・金を投げて支払う。 4・・・・釣りとレシートを渡す時、レシート嫌うような仕草で避け、釣りだけ貰う。 5・・・・レシートを受け取っても、そのレシートを投げ捨る。 6・・・・レシートを自分の意思で捨てて帰ったにも拘わらず、後から返品を要求する(不良品など、こちら側に過失が無いもので) 7・・・・敷地内を駐輪・駐車禁止にしているにも拘わらず、他所に移動するように言うと「ちょっとぐらい良いだろ!」と逆ギレする。 8・・・・メーカーが販売しておらず、商品自体が元から存在しないのに「此処で買った」と言い張る(廃盤などではなくて) 9・・・・商品が存在しないことを店員の過失にする。 10・・・・子供が商品に悪戯をして破損したので注意すると、その子供の親が「子供がやったことなんだから許せよ!!」と逆ギレする。 みなさんも、自分が嫌いな客のタイプを上記のような感じで書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.3

「今日バイト何時まで?」と聞いてくるおっさん (貴様には教えん)心の声 尻を触るおっさん(パチンコ屋) (腕ちぎるぞ) 割れんばかりにガラスを叩く(パチンコ屋) (そんな事しても出ない時は出ないよ) 閉店後1時間過ぎてもまだ迷う(靴屋) (お腹すいた・・・) サンドイッチを買った瞬間店内で食べ始め、コピー機を使い そこら中食べカスだらけにする女(コンビニ) (あんたは野獣か) 小さい子がレジを通す前にお菓子を開けようとするのを 「このおばちゃんに渡してお金払ってからな」 と、当時高校生の私を指して言ったおばん(コンビニ) (これは今だに腹が立つ。私は決して老け顔ではなかった) わざわざエロ本を開いて見せるおっさん(コンビニ) (チップでもくれれば「イヤーン」ぐらい言うのだが) 追突事故を起こす(警備員) (私が旗を振ってた範囲外です。私は関係ないよ)

55_09_13
質問者

お礼

いろいろな珍客が居るもんですね。 しかし、どうして客っていうのは自分勝手なんでしょうね。 自分が金を投げて支払われたらムカつくだろうくせに、 自分は当たり前のようにナマイキな態度で金を投げて支払う。 自体がとっているエラソーな態度自体が自身の恥を晒していることに気付かないんですかね? 全くを以って、客っていうのは理解できませんな。

その他の回答 (2)

• noujii
回答No.2

意外に回答少ないですね。 (例を挙げ過ぎたのかなあ。。) ********************** 「前の人はやってくれた。」と平気でウソをつく客。 (システム上やるはずがない。) そんな見栄みえのウソをついてまで、少々の得をえたいのか? と。

55_09_13
質問者

お礼

こういうヤツは本当に対応がめんどくさいですよね。 年寄りに限って多いんですよ。 説明しても絶対に納得しないんですよね。 何度出入り禁止にしてやろうと想ったことか。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

とにかく、愛想がよくないやつ。 最悪。

55_09_13
質問者

お礼

そうですね。 こちらが何も相手の気に障ることをしているわけでもないのに 初めっから不機嫌なツラをしていたり、タメ口を利くヤツらは よく世間でやっていけてるなと想い、不思議でしょうがないです。