時計を贈りものに

このQ&Aのポイント
  • 新築祝いの贈り物に掛け時計を買ったのですが、贈り物の時は値段のシールは剥がすべきかどうか詳しい方に教えてほしいです。
  • 掛け時計を贈りものに買った際、ガラスに値段のシールが貼ってありますが、それを剥がすかどうか迷っています。値段のシールは剥がすべきでしょうか?
  • 新築祝いの贈り物に掛け時計を選びましたが、ガラスに値段のシールが貼られています。正しい作法ではシールは剥がすべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

時計を贈りものに

新築祝いの贈り物に 掛け時計を買ったのですがその時計のガラスのところに値段のシールが貼ってあるのですが 普通 贈り物の時は その値段のシールは みなさん 剥がしますか?剥がさないですか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

どんな贈り物でも普通は値札をとるものですよ。ここに聞くまでもないです。 ちょっとした物ならお店の方から「贈り物ですか?おうち使いですか?」と聞きますよね。相手に値段を知らせるのは大変失礼だからです。 逆に剥がさない意味が知りたいです。値段を相手に知らせてお返しの参考にでもしてもらうおつもりですか?

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 普通剥がします 全部剥がすんですが(値段だけ切り取れるものもあります) つけたままだとだんだん見苦しくなりますので お店の方がはずし忘れたんだともいます

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 贈り物にするというと、店で剥がしてくれませんか?  時計に限らず、値段はわからないようにして、贈るのが普通です。

関連するQ&A

  • 建築祝いの時計

    こんにちは。 新築祝いに壁掛け時計を送りたいと考えています。 仕事の関係で送るのですが、大きなお宅で、居間に飾る為のものです。 こういう贈り物を探したことが無いので、全然見当がつきません。 皆さんのご意見を参考にさせてください。 尚、専門の方でしたら、ヒアリングでも結構です。 お答えしますので・・・。 メーカーなどなんでも結構です。宜しくお願いします。

  • 掛け時計の見え方

    会社の掛け時計が壊れてしまいました。新しく同じような丸型の掛け時計を購入し同じ場所に掛けました。 自分の座っている場所から時計が光って時間が見れません。 ???良く見たら、蛍光灯の光が反射して、光って見えなくなりました 今掛けている場所より下にすれば光らなくなるのですが、その場所だと 私以外の人には書類入れが邪魔で、時計が見えなくなってしまいます 今までの時計は見えていましたので、時計の種類(ガラスの種類?) によって見えたり見えなくなったりするのでしょうか? 他の時計を買いたくても又、蛍光灯の光で見えなくなってしまうと 本末転倒ですので、時計、または蛍光灯の事で詳しい方宜しくお願いします。 電波・ソーラー掛け時計を掛けたいと思っています 宜しくお願い致します。

  • 掛け時計といえば・・・?

    実家が建て替えをしたお祝いに、掛け時計をプレゼントしようと考えています。 予算は2.5~3万で、シンプルで長く使えるものを探しています。 ネットで調べてみたのですが、腕時計のページが多く、なかなか気に入ったものが見つかりません。 お勧めのお店(千葉or都内)や掛け時計と言えば●●みたいなブランド(メーカー?)が有れば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方に質問です

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 開店祝いの「掛け時計」はどこで買うべき?

    親が知り合いの開店祝いに「掛け時計」を買うつもりですが、百貨店に買いに行くと言ってます。 百貨店だと、掛け時計は無いかもしれんし、有っても定価なような気がします。 私自身も買ったことがないので、強く言えません。 ですので、知ってる方、教えてください。やっぱ大きな電気屋の方が種類が多く、安いですよね? 教えてください。 なお、親はネットの通販でなく、実際に見てから買うのを決めたいようです。

  • 掛け時計を買いたいのですが…

    陶器製かガラス製の掛け時計を買いたいと思っています。 しかし、どちらも結構重量があるようです(陶器製=1.4kg、ガラス製=1.6kg) うちは賃貸の為、壁に押しピン以上の穴を開けられません。 このくらいの重さを押しピン1本で、かける事は出来るでしょうか?

  • 10万円以下で購入できる機械式時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです

  • 時計のガラスの部分についた印刷物の跡が消えません

    大事にしていた掛け時計の表面の部分(多分ガラスだと思いますがプラスチックかもしれません)に印刷物の跡が残ってしまいました。 開封直後に少し見てしまっていたのですがその時説明書をガラスの上に置いてしまったので長期保存して久しぶりに見るとその説明書の跡がバッチリ残ってしまいました。 慌てて拭いて最初は消えたと思ってました。普通の状態では全く綺麗で跡があるのは分かりません。 ですが、曇ると全く消えてないことに気づきました。2mm程度の細かい文字がはっきり分かるほどです。 どうにか消したいのですがガラスも傷つけることなく消す方法はありますか? 長くなってしまいしましたがよろしくお願いします。

  • 10万円以下で購入可能な一生物の腕時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 贈り物に困っています

    友人の結婚祝いの飲み会で、みんなで贈り物をしようと考えています。 お花屋さんにお願いしてフラワーアレンジなどを贈ろうかと思っているのですが、 それだとありきたりかな・・・と。 形に残って、もらって嬉しい良い贈り物はないかと思い質問致しました。 お勧めのお店・サイトなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう