• ベストアンサー

おしりがかゆくなったことってありますか

おしり(肛門)がかゆくなったことってありますか。 恥ずかしいのですが私はあります。病院にゆきましたが皮膚にはとくに異常はなかったのです。が、 かなりかゆくて、どうも原因はストレスかアレルギーのようでした。 アレルギーをとめる飲み薬が処方されました。 肛門がかゆくなった経験はありますか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.1

ある。しょっちゅう。歩いているときが一番なりやすい。夏場は特に大変。というのも痔持ちなので、調べたところそれが原因っぽい。もう10年以上患っているけど、病院には行ったこと無し。手術しなきゃならなそうで怖くて行けない。だから基本的には我慢してる。どうすりゃいいのかわからないし。

質問者

お礼

>ある。しょっちゅう。歩いているときが一番なりやすい 外で歩いてるときだとつらいですよね。場所的に人前では手でかけないし。 また手でかゆいところをかくと余計治りにくくなるんです。

その他の回答 (5)

noname#149158
回答No.6

実は、私も肛門に問題を持っているのです。 唇が切れて時々気になると同じく便をすると 切れるのです。貴方の悩みとは遠いですが。 昔、私の便が洋式便所が詰まってそこの店に 出入り禁止になったことが有ります。 ただのでかいうんこですが、時にです。 いつもでは有りません。 貴方の悩みに乗じて書いてしまいました。 ごめんなさい。

質問者

お礼

>昔、私の便が洋式便所が詰まってそこの店に 出入り禁止になったことが有ります。 そっ!そんなことってあるのですか!(汗)

回答No.5

回答のつもりではありません。夏はなぜかきゅうりを 育てたりしています。本日も塩で美味しく頂きました。 なぜこんなことを書くかというとそうでなかった、 つまり、やさいを摂っていなかった時に有ったのではないかと 思い起こしたからです。私の20代前半はそんなことも有りました。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。

• hiroki033
回答No.4

びっくりしました。 左手でお尻をかきながら右手で携帯持って質問一覧を見ていたら、この質問に出会いました。 思わず「質問に回答する」を押しちゃいました。(笑)

質問者

お礼

まさにお尻がかゆかったのですね(笑) かゆくても我慢できる範囲ならいいんですが 我慢できないほどかゆいのはつらいです。 私の場合、じんましんのときのかゆみに似ていました。

回答No.3

昔ありましたがほとんど記憶の外で申し訳ないですが。 肛門と唇は同じ様なので、門外漢で失礼なのですが、 日常カロリーではなくミネラルをしっかり摂っていらっしゃる でしょうか?野菜嫌いではないですか?邪推でしたら ごめんなさい。

質問者

お礼

>野菜嫌いではないですか?邪推でしたら ごめんなさい。 野菜は意識して食べてるのですが・・・。

• cucumber-y
回答No.2

あります! アレルギーの発疹は皮膚が柔らかい所に出易いので、ご質問の箇所もそれに当たるのではないでしょうか。 私は急性蟹アレルギー(私が命名)で2年ほど蟹を定期的に断ったり食べたり繰り返し治しました。(^^)v ※アレルギーは時に命に関わることもあるので私のような治しかたはダメです。

質問者

お礼

>アレルギーの発疹は皮膚が柔らかい所に出易いので、ご質問の箇所もそれに当たるのではないでしょうか。 おしりのまわりの皮膚は柔らかいのでアレルギーも出やすいかもしれませんね。