• ベストアンサー

焼きたてのパンをきるには。。

こんにちは。。 パン焼き器でやいたできたてのパンをきるのに・・・ ○ウェンガー社の「スイボースライサー」 ○クオカ 「パニエーレ」 どちらを購入しようかまよっています お勧めがありましたら おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パニエーレは真っ直ぐ切れるけれど、切れ味はスイボースライサーが勝っています。 どちらにしても、焼きたて直後はパン屋さんでも「切れないので少々お待ちください。」と言われますので、多少時間を置いてからの方が良さそうです。 ナイフをお湯か遠火で温めるときれいに切れます。

usagi2002
質問者

お礼

この際どちらも愛用してみようかしら 笑 ナイフをあたためる技・・ためしてみます! ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• emoto
回答No.2

こんにちは。 ナイフならウェンガー社が優秀なメーカーなので私はこちらをお勧めします。(ちなみに知人のパン屋でも使用していました。) クオカのパニエーレとは確か何点かセットになっている物ですよね?(違ったらごめんなさい。)値段的にはウェンガーの物のほうが高いと思いますが、研いだりしないナイフなのでいい物を買われる方がよいかなと思います。 ただ多少安価な物でも焼きたてのパンは切り方次第で綺麗に切れますので、あまりこだわらないのならそんなに高い物でなくてもよいかと思います。 私の好みもありますので自信はなしにさせて頂きます。

usagi2002
質問者

お礼

ありがとうございました! パンやさんでもつかわれているんですね・・・。 参考になりました♪