• 締切済み

ワード文字入力の設定について

いまさら聞けない・・・という表現がありますが、これはまさしくそのひとつです。 ワードを使用して文章を入力するとき、「上書きモード」と挿入モード」がありますね、 その設定の方法がわからないのです。 私の見落としかもしれませんが、説明書にもみつかりません。 すみませんが、やさしく教えていただけませんか。

みんなの回答

• tokyowar
回答No.3

パソコンのキーボードに"insert"か"ins"と書かれたキーが付いてないでしょうか。 そのキーを押す度に二つのモードが切替りますよ。

参考URL:
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc072002ht006.shtml
回答No.2

画面下に「上書」って表示されていませんか? ダブルクリックでモードの変更できませんか? あとは、キーボードの「Insert」キー押下。

回答No.1

「Insert」キーを押す事で「上書きモード」と「挿入モード」が交互に切り替わります。