OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードの設定?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196958
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (230/394)

ワードで書類を作る時に,以前に書いてある文章の一部を改定しようとすると,どんどん上書き?されてしまい,書き換えたくないところまで消えて行ってしまいます。つまり,(普段出きるように)新しい文章が挿入されてその後ろの文章がバックしてくれないので上に書かれてしまうのだと思うのですが,誰がどう言う設定をしてしまってそうなったのかも判らず困っています。
改定したいところだけが書きかえられる(挿入できる)通常の設定にするのにはどうしたら良いのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ワードを開いている時に、「insert」キーを数回押しながら、画面の右下の方を見て下さい、押すたびに「上書」という字が点滅するはずです。

この、「上書」が点灯している時に質問の状態になります。
「上書」が消灯すれば、解決するはずです。
お礼コメント
yopiyopi

お礼率 58% (230/394)

お礼が遅くなりました。
「ゲッ!ソンな簡単なことだったの?」って感じです。パソコンはできる人には当たり前のことでも,できない人にとっては”涙目状態”?のことがたくさんあります。教えてくださってありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-19 08:59:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (3/16)

 キーボードの〔Insert〕を押されたらいいと思いますが-----。 (゜-゜)
お礼コメント
yopiyopi

お礼率 58% (230/394)

お礼が遅くなりました。
「ゲッ!ソンな簡単なことだったの?」って感じです。パソコンはできる人には当たり前のことでも,できない人にとっては”涙目状態”?のことがたくさんあります。教えてくださってありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-19 08:59:57