WORDで選択範囲をペーストする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WORD2000を使っていますが、選択範囲をペーストしても上書きされない問題があります。
  • 選択した文字が上書きされずに挿入されてしまう場合、あらかじめコピーした文字を置き換える方法がわかりません。
  • WORD以外のソフトでは選択範囲を正しく置き換えることができますが、WORDのシステム設定により上書きされない問題があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDで選択範囲をペーストしても上書きされない

WORDで選択範囲をペーストし、上書きするにはどうしたらいいのでしょうか? WORD2000を使っています。システムの設定は 上書きではなく、挿入になっています。文字を選択した状態でペーストするのですが、選択した文字が上書きされません。 例えば 「あいうえお。かきくけこ。」 という文書があって、 「      かきくけこ。」 の部分を選択します。そこにあらかじめコピー しておいた「12345。」という文字を ペーストするのですが、 「あいうえお。12345。かきくけこ。」 となってしまいます。 「あいうえお。12345。」として文字を 置き換えたいのですが どうすればいいのでしょうか? ちなみにWORD以外のソフトではしっかり 「あいうえお。12345。」と置き換わります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]→[選択した文字を置換入力する]にチェックを入れてください。 パソコンをどなたかと共同利用していませんか?おかしなことが起きたら、共同利用者になにをしたのかを聞いてみましょう。殆どの場合、覚えていないと思いますが…。

yunyun14
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。