OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD2000で選択範囲を上書きしたい

  • 困ってます
  • 質問No.219685
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (60/93)

昔のWORDでは選択した範囲を新しく入力した文章と置き換えたり、BackSpaceキーで削除したりできたのですが、WORD2000を導入したところ、文字列を選択したあと文字を入力しても選択範囲の前に挿入されてしまうだけで、選択範囲そのものと置き換わらず、使いにくいので困っています。
昔のワードのように戻す方法はないでしょうか? オプションをいじってみたのですがうまくいきませんでした。そこで、皆様のお知恵を拝借したく思います。

ちなみにInsertキーでオン/オフする「上書き入力モード」のことを問題にしているのではないのでご注意ください。

それでは宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

「ツール」-「オプション」-「編集と日本語入力」の中の一番上にある、「選択した文字列を置換入力する」がチェックされていれば、お望みの動作になるはずです。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

ありがとうございます! なおりました!!!
投稿日時 - 2002-02-17 23:27:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

オプションのどこを弄ったのか、分りませんが、
私の場合、選択範囲をそのまま上書き入力が可能です。(Word2000)

ツール→オプション→編集と日本語入力のタブ→【選択した文字列を置換入力する】にチェックを入れてみて下さい。
これが解除されていると選択範囲の前に入力となりました。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

本当にどこをいじっていたのか・・・。見落としていたようです(^^;)
投稿日時 - 2002-02-17 23:27:51