• 締切済み

グラフィックボードの取り替えについて

グラフィックボードを今の使っているやつよりいいものに取り替えたいと思っています そこで調べていたら モニタ出力、メモリパス幅などよくわからない言葉が書いてあり どれを選べばいいのか分かりません;; 私が使っているパソコンは EGPI76G1D10Pで グラフィックボードはGeFrorce210/512MBです このパソコンにあったグラフィックボードを教えてください>< 予算は5000~10000円ぐらいです

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

用途が漠然としすぎています。 3Dゲームつってもなにするの?って話になる。 必要環境はピンキリなんだから・・・ 基本的にゲーム向けモデルのグラボって、2万円は下らない製品を使ってます。 また、本格的に3Dゲーするならば6万程度のグラボが必須になってくるわけで・・・。 また、そうなると本体側電源などもそれなりの性能を求められます。 ・・・お使いのPCだと、そもそもミドルレンジ以上のグラボは搭載できません。 もともとゲーム向けじゃないので、グラボ以外に手を入れないと大幅な性能Upは見込めないってこと。 ざっと各メーカー調べてみたけど、#1さんが挙げられている各グラボが搭載できるほぼ上限のグラボ。 ただし、最近のゲームだと軽量級の3Dゲームじゃないとまともに動かないといってもいいかな。

• silverfd
回答No.1

ズバリこれお勧めです。 http://kakaku.com/item/K0000080337/ 予算の下限程度ですが、コストパフォーマンスがすごくいいです。てかセカンドマシンで使ってます(笑)。 もっと性能がいいものがよいならこちらで。 http://kakaku.com/item/K0000244861/ 価格.comで上のがグラフィックボード人気2位、下が4位です。 http://kakaku.com/pc/videocard/ 自分でも2位だったのは今検索して知った次第です。 >モニタ出力、メモリパス幅などよくわからない言葉が書いてあり かなり新しめのパソコンなので、モニタとの接続もどうせHDMIかDVIでしょうし、あんま気にする必要はありません。グラフィックボードマニアになりたいとか、ハイエンドでグラフィックを極めたいとかなら詳しく解説しますが、自分自身でも「こんなんどーでもいいわ」と最近思っている次第です。ただ、RADEONは性能に安心感があります。そんなRADEONのミドルレンジ最高人気商品がこれらです。少なくとも、Geforce210とは雲泥の差で画像表示のクォリティが上がります。Geforce210は一度4thマシン用に交換保証で買って、数時間で再び秋葉原に戻りRADEON4670に交換した過去を持っています。

ayu77pop
質問者

補足

詳しく説明していただきありがとうございます。 すいません、用途を書くのを忘れてました 3Dゲームをやるのに、快適なグラフィックボードを探しています 回答してもらったサイトのグラフィックボードは 3Dゲームに適用しているか教えていただきたいです