カラオケで人気の曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場・取引先の男性とカラオケに行く機会が多い30歳女性ですが、レパートリーが少なく困っています。同世代の男性に人気のあるカラオケの曲を教えてください。
  • 38歳~50歳の男性とカラオケに行く機会が多い30歳女性ですが、歌える曲の幅を広げたいと思っています。同世代の男性に人気のカラオケの曲を教えてください。
  • 職場・取引先の男性とのカラオケが多い30歳女性ですが、歌いたい曲が少なくて困っています。同世代の男性が好きなカラオケの曲を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【カラオケ】38歳~50歳の男性の方お願いします

カテ違いならすみません! 職場・取引先の38歳~50歳位の男性とカラオケに行く機会が多く、レパートリーが少ないので困っています。このほかに何かこんなのマスターしておいたらいいよというのがありましたら 教えていただけませんか? 個人的にこういうのが好きというのでも、一般的にウケが良いのでも構いません。 同世代の男性の方のご回答をお願いします。できれば回答者様が何歳なのか書いていただけると嬉しいです。 ちなみに、リクエストが多いのは ・愛が生まれた日 ・今を抱きしめて ・世界中の誰よりきっと のデュエットや ・未来予想図II が多いです。 先日も“会いたい”とか“居酒屋”を歌ってくれない?と言われたのですが、知らないと言ったら驚愕されてしまいました・・・。 という訳でいま“会いたい”練習中です! どうぞ宜しくお願い致します。 あっ、私は30歳女性です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139163
noname#139163
回答No.2

40歳 ♂ 【会いたい】ですか・・・ ♪今年も海へ行くって~ いっぱい映画も観るって~♪ むかし付き合ってた彼女が泣きながら熱唱してました(笑) これからの季節、デュエット曲といえば 石川優子&チャゲの【ふたりの愛ランド】なんか いいんじゃないですか? 個人的には、中森明菜の【北ウイング】がいいですね。 同世代の女性とカラオケ行く時はリクエストしちゃいます☆

Tilleul
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます! “ふたりの愛ランド”いいですね。いまCMでも流れていますね。 中森明菜はひとつも歌えず、その時も“ミ・アモーレ”のリクエストがありましたが、歌えませんでしたので その方が自分で歌っておられました…。“北ウイング”いま聴いてみましたが、いい曲ですね。 頑張って練習します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • makion
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1
Tilleul
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます! あとの三曲はどれも聴いたことがありますが、“いい人でいられない”は初めて知りました。 チェッカーズにいた方なんですね。 さっそく練習したいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • カラオケでKYにならないために

    お友達同士でカラオケに行く場合ではなく、お付き合いでカラオケに行く場合、いわゆる「空気読めない」にならないためにはどうすればいいでしょうか? …と、漠然と質問して色々なアドバイスをいただきたいのですが、それだとあまり回答が頂けない気がしたので、○×形式で質問を作ってみました。「○→問題ない」「×→KY、やめたほうがいい」くらいの意味合いでおねがいします。 多くの方に回答いただけると大変参考になります。また、○×以外にも色々とアドバイスいただけると有難いです。 1.他のメンバーが歌った曲と同じアーティストの曲を入れる(ひょっとするとその人の十八番の可能性もある?) 2.前回のカラオケで他の人が歌っていた曲を歌う(その人がまた歌いたいかもしれない) 3.デュエットを一人で歌う(寂しいけど誘えなかった場合、拒否された場合含む) 4.声量・声質が全然合っていない女性が男性ボーカルの歌を歌う(元気に男性が歌うとノリノリになれるけど、歌い手によってはしらけたりすること、ありませんか?) 5.同じ人が連続で曲を入れる(別の人とデュエット等する場合も含む) 6.誰も知らないようなマイナー曲ばかり歌う 7.誰もが知っている有名な曲を歌うが、有名故に歌い手の音痴が際立つ 8.年配の方(上司など?)が一緒のときに最近の曲をガンガン入れる(aikoとかはちょっと年代が上がるときちんと歌っていても音痴に聞こえるみたいですし、最近の曲がわからないとウケが悪い?) 9.年配の方を意識しすぎて古い曲ばかり入れる(でもいまいちどの年代の曲までがOKなのかわからない) 10.つかみの盛り上げにアニソン(アニメ映像の有無は関係あるか) 一番悩んでいるのは他のメンバーの十八番がわからないということです。 とくに目上の人のそれを奪うようになるのは痛いですし…でも何度も行ったことのある人ならともかく、なかなか把握できません…。 相手の好きな曲を歌ったほうが盛り上がりそうと思う反面、それが相手の歌いたい曲かもしれないと考えてしまいます。。。 考えすぎでしょうか…? どうぞアドバイスしてやってくださいませ!ウケのいい曲などオススメくださると更に嬉しいです。

  • 中年世代にうけるカラオケとは?

    20代中盤の男です。 来週会社で飲み会があるんですが、間違いなく二次会はカラオケです。 今までは好きな曲を歌ってたんですが、ウケが悪いので世代に合致した曲を覚えようと思っています。 私ぐらいの世代もいますが、30代中盤~50代の数が多いです。 チェッカーズ、沢田研二、西城秀樹、ささきいさお、水木一郎… このあたりなら聞いた事ある曲もあるのですが、中年世代にこれらの歌手はウケいいですか?

  • カラオケで全曲マスター

    カラオケのレパートリーを増やそうと日夜努力している僕です。僕の場合、レパートリーが200~250曲ぐらいあるのですが、「一番多く歌っている歌手は?」と聞かれた場合、多くてもポルノグラフィティーで6曲ぐらいで、あまり歌手を特定していません。そろそろ僕も、一人の歌手(グループ)に特定して、その歌手を極めようかと思います。手始めに、GLAYに挑戦してみようかと思いますが、みなさんの意見も聞いてみたいです。 1.全曲マスターするなら、オススメは誰ですか?(アルバム曲も含めると多すぎるので、シングルCD・A面の曲限定と考えた場合) その場合、何曲ぐらいあって、どのCDを最低購入すれば全曲聞けるか教えていただければありがたいです。あと、僕は男性ですので、男性歌手がいいです。 2.あと参考までに、みなさんのレパートリーは何曲ぐらいですか?上手い下手は問いません。ちなみに僕の場合、上手く歌える曲限定なら、50~100曲です。この曲数が、普通なのかどうか気になっていたので、この機会に聞いてみたいです。

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで歌える曲が少なくて困っています

    僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。 基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。 昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。 大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。 なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。 一応書いておきます・・・ ・声が高め、男性より女性が歌いやすい。 ・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。 ・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc 以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。 お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 指が腫れてると指を触らせたり 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 「旅行のおみやげあるからまた時間合う時に渡しにいっていい?」とメールすると 『まじ?ありがとう。てかカラオケ行きたい!』と返事がきたので 「いきなりどうしたの~。じゃあまたカラオケ行く?」と返したら返事なし。。。 一体、なに考えてるんでしょう…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 私が告白した時は彼女がいたので、「友達」と言われました。 今はその彼女と音信不通らしく、彼曰くフリーだそうです。 でも複数では会っても、私と2人で会う気はないみたいです。(電話で言っても流されるので。) 正直まだ好きという気持ちは残っていますが この先は望めないだろうなーと思います。。。。 どーゆうつもり?

  • 20代後半男性に質問です。

    20代後半男性に質問です。 ・指を触られるとドキっとするものですか? (指が腫れてると見せられたので、大丈夫なのー?と触られる) 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 嫌われてはいないかなーとは思うんですが …完全になめられてますよね、私…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか?

  • カラオケのデュエットが嫌

    2か月に1回くらい仕事でお世話になっている方(Aさんとします)からカラオケに誘われます。 メンバーは女性私1人、男性2人(AさんとBさん)です。 その前に居酒屋へ行くので酔っ払った状態です。 Aさんは酔っ払っていなければ紳士です。 カラオケでは必ずAさんからデュエットを要求され、Aさんは肩や腰に手を回してきます。 ひどい時は手もつないできます(かなりギュっとにぎられる)。 私がそれがとても嫌です。 ですが、私はそこで嫌と言えない性格です。 過去に痴漢などされても何も言えませんでした。 加えてAさんは上司ではないのですが(お互い個人事業主)、仕事を回してくださいます。 Aさんは私もことをとても好意的に思ってくださっているので、あまり露骨なことを言って険悪な関係にはなりたくありません。 ちなみに、私の業界は男社会なので酔って体を触るくらいのことは普通と思われています。 このような場合、どうやったらやんわりと触られることを防げますか? 皆様のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 明日の晩、スナックデビューします。

    こんばんは。 27歳女子です。 明日の晩から、スナックでアルバイトすることになりました。 もともとカラオケは好きじゃないのですが、やはり歌うことになるかと思いまして、 大変困っています。 常連さまは割と40代から50代の方が多いとマスターやママから聞いていますが、 ほとんどレパートリーがない上、カラオケの盛り上がりや空気ばかりが気になり心配で とっても、どきどきしています。 友人曰く、声は小さいが音痴ではないから大丈夫。と言われましたが、 ●歌いやすく ●短く ●おじさまウケする曲 を教えて頂きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう