• ベストアンサー

英訳(時制)

時制が苦手で困ってます。以下の英訳をお願いします。 (英訳していただきたい分) 日本を出発する前のナポリの天気予報は大雨だったが、実際ナポリからフィレンツエに行く道中は予想通りのひどい雨だった。 ・日本での天気の情報は、ナポリでの雨の体験より過去であり、 ・ナポリの過去の体験を今、語っている、 という状況です。 以上です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51910
回答No.1

Prior to my departure from Japan, the weather forecast said it would rain heavily in Naples. As expected, it actually rained heavily while I headed for Naples from Florence. 日本での天気予報は過去の過去のことなので、"~ the weather forecast had said ~" となりそうなものですが、ここは "had" を入れない方が自然な感じがします。

hayaken73
質問者

お礼

なるほど。 自然な形をとると、こうなるのですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wyeatearp
回答No.2

きりっと: The weatherman had forecast a heavy rain in the vicinity of Naples prior to my departure, and, sure enough, my travel from Naples to Florence turned out to be the heaviest of rains just as predicted. ご参考まで。

hayaken73
質問者

お礼

こんなに英語ができたら楽しいでしょうね。 just as prediceted も勉強になりました。 ありがとうございます。