• ベストアンサー

背中ニキビの治し方は?

風呂に入らない生活を続け背中いっぱいにニキビができ、クレアラシルを塗ってもすぐ新しいニキビができます。610ハップという硫黄を塗っても治りません、助けてください。 皮膚科には行ってません、特効薬はあるのでしょうか?最近では毎日風呂に入るようにしています。

• mmm555
  • お礼率64% (215/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

背中ニキビが出来る原因は幾つかあります。 間違った体の洗い方やストレス、食事方法などでも背中ニキビは出来てしまいます。 先ずは対処方法ですが、以下の通りやってみて下さい。 1.背中を清潔に保つ   ・洗髪時にシャンプー等の洗い残しを除去する   ・洗浄順を「頭」→「体」→「顔」にする   ・出来れば洗髪時の洗剤も無添加の石鹸にする   ・洗浄時のタオルは綿タオルにする   ・背中の汗や皮脂をマメに拭き取る   ・マメにシャツや下着を交換 2.食生活等の生活環境を改善する   ・栄養バランスの良い食事をする   ・睡眠を充分にとる   ・ストレスコントロールを心がける 3.紫外線等の外的刺激から肌を守る   ・紫外線(UV)対策を充分に行う   ・必要以上に患部に触らない コレに加えてビタミンBやビタミンCを取ると効果的かと思います。 どうしても治らない時は皮膚科に行ってみて下さい。

参考URL:
http://senakanonikibiyobou.seesaa.net/
mmm555
質問者

お礼

幹部を毎日さわっていました、ありがとうございました。参考になりました。 医者にも行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

不規則不潔が及んだ結果だと思います。 毎日風呂に入る事をお勧めします、特効薬はありません。

mmm555
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

mmm555
質問者

補足

双極性障害にはレボトミンが効きますよ、飲んでみて。