ブラウジングの高速化は可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • ブラウザの閲覧速度を高速化するために、パソコンの買い替え、光回線、RAMディスクの運用を考えています。
  • 現在の私のパソコンのブラウジング速度でこれ以上の高速化が見込めるかどうかアドバイスをいただきたいと思っています。
  • ブラウザの交換は考えていませんが、爆速になるようなものがあればアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウジングの高速化は可能ですか?

ブラウザの閲覧速度を高速化するために、(ページを開く際の時間をもっと短縮したいのです。) (1)パソコンの買い替え (2)光回線 (3)RAM ディスクの運用(RamPhantom2持っていますが、速くならないため使っていません。)  i-Ramなど を考えています。 そこで、現在の私のパソコンのブラウジング速度でこれ以上を高速化が見込めるかどうか アドバイスいただきたいと思っています。 OS:XP 回線:ADSL 40M(実行15M) スペック:Phenpm9500 2.2G×4コア  メモリ4G ブラウザ:Opera 10.62(高速化設定済み) ブラウザの交換は今のところは考えていませんが、 もし爆速になるようなものがあればアドバイスお願いします!

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これ以上の閲覧速度を高速化は難しいかなと...... 目的のサイトの処理速度と、途中経路の状態などで閲覧速度は変わってくるので...... 光回線にすれば回線速度の安定化は見込めると思うけど........ あと、プロバイダーなどの影響もあったり無かったり........ http://www.soi.wide.ad.jp/class/20050042/slides/07/68.html って事を考慮すると劇的な進歩が無い限りこれ以上の速度UPは無理かなと..... 動画サイトなどをメインに閲覧するなら速度の安定化は必須なので光回線が良いと思います。 費用対効果があるかどうかは別問題だけど.......

その他の回答 (4)

noname#135953
noname#135953
回答No.5

Opera の最新版 11.50 を入れればいいんじゃないですか。

参考URL:
http://jp.opera.com/
  • Shin1994
回答No.4

Operaより速いブラウザに乗り換えるとか… と言っても、現状GoogleChromeしか無いんですが。Operaがお気に入りなら無理にとは言いません。人それぞれお気に入りがありますので… (僕はGoogleChromeを勧めてますけどFirefox好きです) あとは、文字入力をスムーズに行い物理的な高速性を底上げするとかはいかがでしょう?よって、IMEをGoogle日本語入力やBaiduTypeに乗り換えることをオススメします。 あとは、プログラムの立ち上がりを高速化するためSSDの導入を検討するとか。僕もシステムドライブ(C:)をSSDにして、データ用ドライブ(D:)をHDDとする使い方で使ってますが、超快適です!ブラウザやその他のプログラムの立ち上がりも高速ですし、Windows自体も起動と終了がかなり速くなりました。指摘されている書き込み耐久性もネットのマニュアルに従い適切に管理しているので、半年たった今もなお全く問題ありません。

• yoshix7
回答No.3

RAMで早くならないですか~ Operaは使ったことないのでわかりませんが、あとはSSD入れるとか? でも、キャッシュの読み書きで頻繁にSSDにアクセスされるのはかなわんしね。 うちは、回線は光の1G(実行速度850M)くらいですが、快適と言えば快適かも知れません。 ブラウザは色々と使っていますが、タブ60個くらいでニコ動2窓、UST2窓とかでも特にもたつきもないですね。 メインのPCはCPUがQ6600 メモリ8G ノートがCPU i 5 メモリ8Gですがどっちでも同じようなもんです。 ブラウザは、やっぱりGoogleクロムかRockMelt(クロムがベースです)かな早いと感じるのは・・ 新しい火狐も無駄にアドオン入れなければ早くなったと感じますが、アドオン入れてなんぼのブラウザなんで、入れちゃうと特に早いとは感じなくなってしまいます(^^;)

回答No.2

http://firefox.nlpsuccess.net/sakiyomi.html 先読み機能を使うぐらいでしょうか :Operaに同等の機能があれば無視してかまいません......