• ベストアンサー

ブラウジングで使いたいマシン

主にブラウジングするためのマシンで、お値打ちでおすすめのモノがあったら教えてください。ちなみにDSのブラウザは持っているのですがやはり使いづらくてストレスを感じます。それに動画をみる事や音楽は聴けませんしね。You Tubeなどの動画がスムーズに見れて、音楽の試聴なんかができるようなのがいいんですが…(あとwmv,wma,ram,mp3再生可能なもの)パソコンにこだわってませんが安いのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.6

You Tubeの話題を入れるのがなぜダメなのかよく解りません。違法サイトではないですから。 動画再生ならペンティアム3の800MHz程度の性能で動画再生には十分です。ただし、OSはWIN2000にしましょう。メモリは256MBで十分です。XPは無駄に必要環境を上げるだけなので。 中古品なら、ノートでも2万円台で買えます。

jacomomanzu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。中古で2万か… 確か、Hiyukiさんもそうおっしゃってましたね。中古で2万は魅力ありますね。教えてもらったスペックで、ちょっと探してみます。

その他の回答 (5)

• web_cats
回答No.5

この質問はちょっとマズイよ。 You Tube これを話題に入れるのはいかがなものかと。 動画がスムーズに見ることを考えるとグラフィックメモリが一杯な方が良いですね。 これをヒントに探されてはいかがですか。 たしか富士通でグラフィックメモリが256Mbのモデルがありましたよ。もちろんノートパソコンです。

jacomomanzu
質問者

お礼

ありがとうございます。グラフィックメモリもポイントなんですね。 > これを話題に入れるのはいかがなものかと。 まずかったですか?Googleが買収したし、てっきり市民権を得ているものかと…

• Hiyuki
回答No.4

>ところでSONYの“mylo”はどう思います? サイトを見ましたけど、FlashやJavaがだめとなっていますので、かなり制限があるみたいです。 見ることができないサイトとかも出てきますので、あまりお勧めはできないかと。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/Use/browsing.html
jacomomanzu
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。FlashやJavaがダメでは候補から外したほうが良さそうですね。やはり、ちゃんとしたOSの入ったものの方がよいと言うこと見たいですね。

• dezimac
回答No.3

パソコン以外だと難しいと思いますよ。 大多数のWebサイトはパソコン(Windows)での閲覧が前提で、他の機器の事は全くと言って良い程考慮されていません。 単に文章と絵だけのページを見るだけなら、ゲーム機等でも可能ですが、Flash等のプラグインを使ったページは難しいです。 Webサイトを見る(動画等も含めて)だけなら、今出ている一番安いパソコンでも十分です。1,2年前の機種でも問題ないです。

jacomomanzu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりパソコンですか。型おちのノートで安いの探してみようかな。オークションとかの中古品なんかはちょっと抵抗あるんだけど、どうなんだろう… 小さくて、1~2年前のノートでこれはと言うのがあれば、また教えてくださいね。

• Hiyuki
回答No.2

要するにインターネットがしたいんですね? 弟子たらい間販売されている機種は何でもOKですよ。 単純に安いのであればHPのノートがいいです。 今だとキャンペーンで6万円ぐらいですから、デスクトップを買ってモニターを購入するより安いです。 ただし、3Dゲームなど高いグラフィック機能を要求する用途には向きません。 ゲームをやる場合はかなり高価なマシンでないと動かないので注意が必要です。 あと、この価格だとDVDドライブも付きませんので、外付けのドライブを購入しないと、 DVD-Videoを再生するとかできませんのでご注意を。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/060911_nx6310ct_campaign/ これより安いのとなると、中古を狙うしかないですね。 安いのだと2万円ぐらいからあります。ただ、ちゃんと選ばないとスペック不足とかが 出てきますのでここも注意してください。

jacomomanzu
質問者

お礼

ありがとうございます。HPのノート、確かに安いですね。検討してみます。ところでSONYの“mylo”はどう思います?私の希望には合わないでしょうか?予定価格が45,000円らしいですが、ストリーミングが出来なければ意味ないし…

回答No.1

ブラウジングするだけでしたら、ショップオリジナルPCなどはどうでしょう? 今の商品であれば基本性能は抑えているので、ストレスを感じることはないでしょう。 安いのだと全部込みで5~6万円ぐらいであったような…。 マウスコンピューターやデルなどはいかがでしょうか。

jacomomanzu
質問者

お礼

ありがとうございます。デルなんかも安いですものね。なるべく小さいのがいいので、ショップオリジナルで見てみます。