• ベストアンサー

体を反らすと頭が痛い

体の状態を反らすと圧迫されるのか頭の血管が痛くなります。 低気圧時や、肩こりでも頭痛になり、吐いて寝込んでしまうほどです; こんあに弱くては人付き合いもままなりません・・ 体を鍛えるためにジムへ通っていますが、ストレッチや、マシンを使用の際 体を反らすとやはり痛くて出来ません;; それでもがんばって筋トレしていればいつか強くなって頭痛が起こらなくなるでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137325
noname#137325
回答No.2

直ちに整形外科または脳神経外科を受診してください。 その状態で筋肉を鍛えても、神経の圧迫が余計に酷くなり、結果痛みが増すだけだと思います。 専門医の指導の下で、正しい筋力トレーニングをされることをお勧めします。

roseabs2005
質問者

お礼

整形外科または脳神経外科ですか・・・そうですね。病院にいくほどでは、と思ってずっと我慢していたけどよくないですね!いってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.1

ヘルニアではないのですか?

roseabs2005
質問者

お礼

ヘルニアで頭痛がおこるものなんんですかー考えたことがなかったので勉強になりました^^調べて見ますありがとうございます!