• ベストアンサー

こんな私でも……。

miu135の回答

  • miu135
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

本気でダイエットがしたいなら、私は水泳をお勧めします^^ 関節にも負担かかりませんし、全身運動なので普通の運動よりもたくさんカロリー消費するのでとてもいいと思います。 最初は水の中で歩くことから初めて、徐々に慣れてきたら歩くペースを速めたり泳いでみたり。 注意事項としては、泳いだ後は凄くお腹が減ります。だからと言ってお腹いっぱい食べるのではなく よく噛んだり、カロリーの低いものを食べたりをお勧めします。 あと、お菓子を3袋ほど空けてしまうということですが、さすがに食べすぎだと思います。食べるなとは言いませんが少し減らした方が良いと思います。 もし、我慢できないのなら「梅干し」のお菓子をお勧めします。 最近、梅干しを加工したお菓子がたくさん売られています。すっぱいと唾液がたくさん出るので消化を助けてくれる効果があると聞きました。 あとは、ガムをかんでみるなど、なるべく必要以上のカロリーを摂取しないように気を付けてください。 それでも、やはりダイエットとはストレスがたまるものだと思います。痩せたことが実感できたら、たまにケーキ一切れなど、少量の自分へのご褒美などもストレス解消になると思います。 ほとんど私の持論で、正論かどうかはわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。 今よりも少しでも理想の体型に近づくことを祈っています^^

noname#136223
質問者

補足

水泳ですか……。プールなどに行くわけですよね?近くにプールがないのでそこまで行くことが出来ません。体力的に厳しいんです。それに脂肪まみれの身体を晒すのが恥ずかしいです……。もちろん食ってばかりいる私がいけないのですが、人に自分の身体を見られるのが恥ずかしいです。だから体育もよく休んでしまいます。

関連するQ&A

  • 走れない私はどうすれば……?

    もうすぐ学校で体育祭があります。クラスの皆は優勝しようと一生懸命です。 しかし、私は憂鬱です。何故なら、全員参加の100m走のリレーと学年で激しく踊るダンスと大縄飛びがあるからです。 これ以外には100m走しか参加しないことにしました。動くことが辛いからです。 私はかなりのデブで、 身長143cm 体重77kg 体脂肪率50.1%なので 運動が大の苦手なんです……。太っていく前から苦手でしたが2年で40キロも太ってしまい、もう走れなくなりました。 クラスのリレーで皆が一位になるには、明らかに私は重荷です。太りすぎて100m25秒の私が走ることは迷惑だと思うし、とても恥ずかしいです……。 ダンスもしんどいし、大縄飛びは10回も飛ぶと吐きそうになってしまうのでやりたくありません。恥を晒すだけだと思うのです。 正直なところ、私は体育祭を休みたいのです。 クラスの皆のためにも休んだ方が良いと思います。こんな脂肪だらけの人間は要らないと思います。 みなさんはどう思いますか? もちろんここまで太ってしまった私が駄目なのはわかっています。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 足が速くなる方法!

    僕は足がめちゃくちゃ遅いです…… 50m走で17.8秒です(>_<) 100m走だと31.6秒です…… どうしたら速く走れるのでしょうか?(;一_一) やっぱり体型って関係ありますか? 僕は身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 運動全般が苦手です。

  • 今からでもできるトレーニングを!

    私は、小学5年生です。 4年生の時はバレーボール(スタメンのレフト)をやっていたのですが一年もたたないうちにやめてしまいました。 でも、練習の成果が出たせいか4年の体力テストで 持久走→2位 シャトルラン→60回 ボール投げ→22m 50m走→7.68秒 身長157cm 体重42kg てな、感じでした。 ですが、今年の体力テストはボロボロ。 持久走→貧血で倒れて42位 シャトルラン→15回 ボール投げ→19m 50m走→9秒 身長162cm 体重52kg 圧倒的に体力が落ちました。 来年の4月にまた、体力テストがあります。 4月までに体力をつけたいです。 何をしたらいいですか・・・? また、ジョギングは小学生なのでできません・・・ ジョギング以外で何かあったら教えてください! なわとびとかは全然大丈夫です! あと、友達と遊べよって思いますよね;; うちで遊ぶのが定番となって外へ行けません・・・ というか行きたくないんです・・・ 理由は特にないですが。 よろしくお願いします。

  • 体力をつけたいです

    こんにちは 私は中学1年生の吹奏楽部員です 私は体力がとてもないんです・・・>< 体育のときとか、走るとすぐに疲れてしまって、息切れとかすごいんです 体力テストがあって、シャトルランとか持久走など他にも色々やるんですけど、シャトルランも、26回で限界でした。二クラス合同ですが、私は2人目でした>< 同じクラスのバスケ部の子(女子)は85回ぐらいまでいっていました 持久走は、1000mで、4分20秒ぐらいで、すごくぐったりしてしまいます・・・ 次は5月にあるので、それまでに体力をつけたいのですが、日頃どんなことをしたら良いでしょうか?? アドバイス、おねがいします!!!

  • 21年間全くの運動経験のない私でも今からトレーニングをすれば普通の人以上の身体能力は身につくのでしょうか?

    私は21歳の男ですが、今まで学校での週に二度の体育の授業以外全くと言っていいほど運動をしてきませんでした。 体格は身長164cm、体重52kg、体脂肪率16%です。 運動能力は、50m走8秒台後半、1500m走7分台後半、ベンチプレス20kgを一回上げられるぐらいしかありません。 年齢的には21歳という成長期を過ぎた段階ですが、 こんな私でもトレーニングをすれば2年間で、50m走7秒台前半、1500m走5分30秒、ベンチプレス70kgを上げられるようになりますか?

  • 巨デブのやせ方をおしえてください。

    私は身長175cm、体重100kg、体脂肪率30.4%の巨デブです。さすがに体にわるいのでダイエットを考えています。BMIだと68kgが標準とのことなので、体重70Kg、体脂肪率15%を理想としています。 さて質問なのですが、食事制限だけだと、体脂肪率は変わらないと聞きます。どの程度の運動が必要なのでしょうか?体重が減るにつれてハードにしていかなくてはいけないのでしょうか?そうであるならば、どのようなステップで運動を増やしていくのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしいです。

    このお腹を見てください。明らかにデブですよね……。 身長155cmで体重88kgで体脂肪率50%です。 柳原可奈子よりも脂肪まみれです……。 とても歩くのが辛いです。手をしっかり振らないと歩けません。反動で歩いている感じです。座るのも脂肪だらけのお腹の位置調整しないと座れません。すぐ座れないので恥ずかしいです。 体育で腕立て伏せをしてもお腹が床に着いてしまいます……。100m走は走りきれずに歩いてしまいます。タイムは28秒です。 ずっと立っているのが辛いので、この前の体育祭も皆が応援するために立っているなかで、ずっと座っていました。体操服も、お腹の脂肪でシャツを中に入れる規則なのに、すぐ出てしまい恥ずかしいです。制服もはち切れそうです。 マラソン大会は怖くて休んでしまいました。 体育も休みがちです……。もう体操服で脂肪だらけのお腹を晒したくないです。 こんな僕を笑いますか?

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • 肥満体を改善したい

    僕は24ですが今肥満に悩んでいます                                                                             身長174cm 体重119kg スリーサイズは上から125cm・132cm・115cmと全                                                    て1m越えです  そして体脂肪率は36%です                                                                       僕はダイエットを一度もしたことが無く運動も苦手です                                                                  友達からは脇知弘さんに似ていると言われます                                                                      僕にあったダイエットを誰か教えてください