• ベストアンサー

こんな私でも……。

miu135の回答

• miu135
回答No.4

本気でダイエットがしたいなら、私は水泳をお勧めします^^ 関節にも負担かかりませんし、全身運動なので普通の運動よりもたくさんカロリー消費するのでとてもいいと思います。 最初は水の中で歩くことから初めて、徐々に慣れてきたら歩くペースを速めたり泳いでみたり。 注意事項としては、泳いだ後は凄くお腹が減ります。だからと言ってお腹いっぱい食べるのではなく よく噛んだり、カロリーの低いものを食べたりをお勧めします。 あと、お菓子を3袋ほど空けてしまうということですが、さすがに食べすぎだと思います。食べるなとは言いませんが少し減らした方が良いと思います。 もし、我慢できないのなら「梅干し」のお菓子をお勧めします。 最近、梅干しを加工したお菓子がたくさん売られています。すっぱいと唾液がたくさん出るので消化を助けてくれる効果があると聞きました。 あとは、ガムをかんでみるなど、なるべく必要以上のカロリーを摂取しないように気を付けてください。 それでも、やはりダイエットとはストレスがたまるものだと思います。痩せたことが実感できたら、たまにケーキ一切れなど、少量の自分へのご褒美などもストレス解消になると思います。 ほとんど私の持論で、正論かどうかはわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。 今よりも少しでも理想の体型に近づくことを祈っています^^

noname#136223
質問者

補足

水泳ですか……。プールなどに行くわけですよね?近くにプールがないのでそこまで行くことが出来ません。体力的に厳しいんです。それに脂肪まみれの身体を晒すのが恥ずかしいです……。もちろん食ってばかりいる私がいけないのですが、人に自分の身体を見られるのが恥ずかしいです。だから体育もよく休んでしまいます。