• ベストアンサー

昔にやったゲーム

今からだいたい8年位前の話です。 お金を食べる怪獣に、フェラーリなどのお金の高いものをぶつけて 満足させるゲームです。 そのときは、ヤフーキッズからリンクすることが出来ました。 他にも、いろんなゲームがあるサイトだったと思います。 急に思い出して、知りたくなったので、 説明がめちゃくちゃですが、名前を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかして↓コレでしょうか。以前、Yahoo!キッズからもリンクされていました。 <MONEY GAME> http://www.ymori.com/GameCorner/GameA/moneygame.html いろいろなゲームがあります。 http://www.ymori.com/index.html (上のメニューの「GAMES」から) 久しぶりにやってみたら、ぜんぜんクリアできなかった(>_<)

参考URL:
http://www.ymori.com/index.html
xxxhide
質問者

お礼

その通りです! こんな説明で、わかって頂けてうれしいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームの名前が思い出せません(≧σ≦)

    以前やったことがあるゲームで確か・・「Gクラスター」のゲームでヤフーにネットから募集したら当選をして「ゲームコントローラー」が 送られてきたのですが、もう一度やってみたいのですがそのゲームの名前が思い出せなくて困っております。 どなたか心当たりのあるかたは教えてくださいませ。 なんでも、くものロボットのような怪獣が出てきてそれをシューティングするゲームなんです。

  • 3~4才のゲーム

    今3才6ヶ月の孫がPCでキッズワールドやわくわくキッズ(おかーさんといっしょ)のゲームで遊んでいます、 この他に何か3~4才の子供が遊べる様な、サイトなりソフトがあれば教えて下さい。

  • 昔プレイしたフラッシュゲームについて

    プレイしたフラッシュゲーム(shockwave?)の質問です!    10年以上前の話でyahooみたいなポータルサイト(名前は忘れた、おそらく@の文字が入ってた@niftyでは無いと思う)のゲームコーナーみたいな場所に掲載されてたゲームで、全体的に白黒の作品で横スクロールのゲームで棒人間のキャラクターが前を歩いている同じく棒人間のキャラにプロポーズするという内容のゲームです。 ・自分のキャラをドラッグ&ドロップして前に歩かせて、前を歩いているキャラに追いついたらクリア 最後に自キャラが花束(指輪?)を相手に送る演出が入る。 ・ドラッグの速度が速すぎると自キャラが恥ずかしがって、来た道を少し戻ってしまう。 ・BGMはそんなに長くなく永遠とループする(おそらくフリー音源)クリア時に別の音 楽が流れる。    当時プレイしてBGMや雰囲気、ストレートな演出に感銘を受けた覚えがあります。その時に利用してたポータルサイトやゲームも名前が分からず、今日までもやもやしたままでした。些細な情報でも自分もプレイしたことありますよ!的な回答でも構いません!どうか覚えてる方情報お願いします! 最近まで忘れてたんですがふと思い出して気になって仕方ありません。そのポータルサイトには割と有名なカカトオトシなどのゲームも掲載されてたと思います。おそらく今はプレイできないでしょうが、せめてゲーム名や作者様の名前だけでもお願いします!   そのポータルサイトは当時祖父のpcからアクセスしていたのですがブラウザを立ち上げるとそのサイトが表示されていました。テレビのローカルチャンネルにてお笑い芸人がサイトの宣伝をしていたので、おそらくプロバイダー関係のサイトだと思われます。(今の今までネットで見かけたことがないのでマイナーなサイト?)

  • コンパでウケるゲーム

    ものすごーくしょうもないことなんですが。 コンパでみんなでできる楽しいゲームみたいのって何ですか? できれば流行ってるのを教えてください。 ゲームの名前やだいたいの流れだけでもいいです、説明難しいと思うので; 25歳女ですが、普段あんまり行かないもので…。 知らなくて恥ずかしい思いをするのも嫌なので質問させていただきました!

  • PCでゲーム

    DIONかYAHOOのゲームしか知りません。もっと他にゲームが出来る無料のサイトってありますか?知っている人いましたら教えてください。

  • 昔やったタクシーのゲームの名前が思い出せません。

    見て下さって有難うございます。 知りたいのは随分昔のPCゲームの名前です。 覚えている内容を箇条書きしてみますので、もし心当たりがありましたら宜しくお願いします。 ・タクシー(黄色)に乗って、タイムトラベルを繰り返す(?)内容だと思います。 ・15年くらい前にプレイしました。(かなりうろ覚え) ・最初はアメリカのニューヨーク(?)から始まります。 ・始まってすぐにキャッシュカードからお金を下ろします。  →直後タクシーに乗り、(いくら降ろしていても)絶対に微妙にお金が足りなくなる。  →他にもホームレスがお金を無心してきます。 ・美術館のような場所に行き、不思議なエレベーターに乗る。 ・第1ステージは古代ローマ帝国(?)でアスレチックのような罠を潜り抜ける。 ・第2ステージはおそらく近代の戦争(?)で、開始早々敵兵に見つかって殺されました。 覚えている(進めた)のはそこまでです。 TAXIという名前のゲームだったと思ったのですが、 検索にかけてみても出て来なかったので違うのだと思います。 思い出せる情報は以上です。宜しくお願いします。

  • 「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

    今まで非常に気になっていることを質問します。 約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。 そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、 (1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか) (2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。 (3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。 (4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。 これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

  • 新品のゲームコントローラー使い方おしえて

    パソコンのゲームに最近夢中になりキーボードではゲームがやりにくいので、ELECOMのUSB GAME PADを買いましたがUSBにつないでも反応しません。パソコンはXPです。説明書きにもXPは、USBにさすだけで使えると明記してます。もちろんパソコンのUSBのコネクタはつぶれておりませんし。。。ヤフーのゲーム結構ためしましたけど反応ありません。また他のあらゆるサイトの無料ゲーム等も反応ないです。せっかく買ったのに残念です。どうか教えてください。

  • DCでゲーム関連以外のサイトに繋げなくなった

    いまだにドリームキャストでインターネットをする事があるのですがしばらく前からゲーム関連以外のサイト(ヤフー等)に繋げなくなってしまいました(繋ごうとすると「アドレスが違うかネットワークに問題がある」と表示されます)ゲーム関連のサイトのリンクをクリックしてもリンク先に繋げない所があります。一体どうしてなんでしょうか?(ちなみにアナログ回線です) 関係ないかもしれませんが最近ネットゲームをやっていても頻繁に落ちる事があります。

  • オンラインゲームって・・・・

    今ちょっとオンラインゲームというものに興味がありやってみたいと思うのですが、オンラインゲームって本当におもしろいんでしょうか? なんか敷居が高そうだし・・・・。ソフト代以外にもお金を取られてそれで面白くなかったら最悪だし・・・。なによりチャットだって満足にやったことのない自分が他の人とコミュニケーションが取れるんだろうか?などいろいろ心配ごとがありなかなか踏み出せません。

専門家に質問してみよう