• 締切済み

1人ぼっち

今、大阪で一人暮らしをしている短大生です。 唯一本音で何でも話せる彼氏とは、色々あり昨日から距離をあけています。 昨日の夜に泣き腫らし、いっそのことバイトも大学の授業も休んで実家に帰ってしまおうと思いましたが、負けてはいけないと何とかバイトも授業も行ってきました。 ですが、とても寂しくて心細くて何も手につきません…4月から始めたバイトもあまり上手くいかずに落ち込んでいます。将来接客業に就きたいのに、私には接客業は合っていないのかもと思うこともあります… 心の中がぐちゃぐちゃしていて、誰かにすがりたい…家に帰りたいですが、バイトもありやはり耐えるしかありません…私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

遅れてきた5月病かな。 ひとりぐらしそんなこともあります。 耐えるとか頑張るとか考えずにやりましょう。 授業とバイトに出ていることはいいことだと思います。 身が入らなくても何かやらなければいけないことをやっているのはいいことです。 バイトも本当に忙しいような仕事だといいですね。 私はそんなときはあほほど本を買い込んで読み続けました。 友達がいないとかひとりぼっちって別に悪いことではないですよ。 ひとりでいられない人は友達ができても依存するだけで相手に迷惑をかけてしまいます。

dappydappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイトは結構いそがしいです。それでたまにミスをしてしまうと落ち込んじゃって… それが私の悪いくせなのですが…… 耐えるとか頑張るとかじゃなくて無心になってやっていこうと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます!

• muni621
回答No.3

こんばんは。 色々悩み中なんですね。きっと辛さは本人にしか解り得ないのだと思いますが…。でも上手くいかない時って何してもダメですよね。多分みんなそうだと思います。それを他人に言うか黙って我慢するかの違いですよ。主さんは頑張って学校もバイトも行ったんですよね!それって凄いですよね。ちゃんと逃げずに向き合う事が出来たのだから,自信持っていいと思いますよ!将来の夢はもし主さんが心底接客が好きなら絶対なれるでしょうし、ただ流行ってるから…という単純理由なら 辞めたほうがいいと思います。 今が踏ん張りどころですよ!何年かしたら「あの時が嘘みたいや」って必ずいえると思います。

dappydappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信を持っていいとおっしゃってくださったので、何だか心が温かくなりました! もう少しで夏休みなので、それまでは逃げずに向き合ってみます! 何年か経っていい人生を過ごせているといいです。

• drg75
回答No.2

オンラインゲームがおすすめです。 平日の昼でも仲間を助けたりしてとても忙しいです。 後は思い切ってお見合いパーティに参加してみましょう。 社会人の素敵な友達が見つかるかもしれません。 悩むくらいならとにかく行動してください。

参考URL:
http://whitekey.co.jp/
dappydappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オンラインゲームはしたことがありませんが、嫌なことも忘れられそうです。 色々探してみます。 お見合いパーティーには少し驚きましたが、素敵な出会いが期待できそうです!  

• PoisonFog
回答No.1

親御さんに相談はされましたか? されていないのであれば、相談するのもいいとおもいます。 あと、マイナスなことばかり考えずに、今度は逆にプラス思考に切り替えて考えてみる。 接客業に就きたい→自分にはあっていないのか・・・・・・・ ではなく、 接客業に就きたい→それじゃあどうすればよい?→そうだこうしよう といった感じに変えるといいかもしれません。 すいません、わたしにはこのようなことしか書けません!それでもお役に立てればと・・・・・・・・・・・・ 本当の本当に参考文です。あてにならなかったらすいません!

dappydappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これまで、何かあったときに自分の親に相談したということがあまりなく、自分の悩みを打ち明けるのが恥ずかしいと思っていました。勇気がいりますが、相談してみようと思います… マイナス思考ばかりじゃダメですよね。 自分でもわかってはいるのですが、何かあるとつまづいてしまいクヨクヨしてしまいがちです…… 逆にプラス思考に切り替えて考える!これが私の中にはありませんでした。 少しづつこのような考えができるようにしていかないと… こんな私なんかの相談を聞いてくださって嬉しいです! ありがとうございます。