• 締切済み

鏡の方角。

寝室の模様替えを行いたいのですが、以前に友人から鏡(ドレッサー)の位置・方角は注意した方がいいと聞いたことが有りました。それが鏡の表面が北側だったのか?鏡の裏面が北側だったのか?思い出せません。鏡はどんな方角に向けて置いた方が差し障りないのか、何方か教えて下さい。

みんなの回答

• hyatt23
回答No.1

鏡は自分が自分自身を見る為の物です。 一番見やすくて便利な所がいいと思います。 東西南北を気にしてもどうせ地球はまん丸です。

kanon2010
質問者

お礼

回答して下さって有難うございます。 予想していなかった答えでした。 考え方を変えれば、地球は回転しているのですものね。