• ベストアンサー

宣伝を出したくないのです

無料辞書ソフト(キング辞書)を入れたら、ネットをしているときはいつもYahooからの宣伝が下に出るようになりました。いやなのでソフトをアンインストールしましたが、Yahooだけは残っています。検索するのもこれまではgoogleだったのがYahooになりました。これはどうやって消せばいいのでしょうか? パソコンは使っているものの基本にうといもので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#4です。 googleは何とかなったですね。 広告の方は、現物を見られないですから何とも言えませんが、辞書を入れて試すわけにもいかず、困りました。 IEを起動している際に表示されるのでしたら、やはり、何らかの形でIEにしがみついているのだと思いますが、Yahooのツールバーとか入っていないですよね? 3つの関連のものが削除できれば削除してみることくらいしか言えません。 後は、Firefoxなど他のモダンブラウザをメインに利用することもありかなと思います。

saekopon
質問者

お礼

自己解決しました~ ありがとうございました~ プログラムの削除のところをのぞいたら問題が起こった日付で Baiduを発見しました。コレでした。 削除でいらないバーは消えました。 お世話になりました。

saekopon
質問者

補足

おはようございます。毎度すみません。 もし、現物を見ればピンとこられるということならば プリントスクリーンという方法があるかな?と思いました。 矢印のところに出る青いラインの広告です。 他にも同じバーの右にはアイコンが並びツイッターやフェイスブックも ここからできるようになったようです(←私はいらない・・・・) もし何かわかることがありましたら 教えてください。 今、そのプリントスクリーンを入れようとしたらなんだか 補足では入れられないような・・・? 新しい書き込みならできるかも。 やってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 >Internet Explorer 9のダウンロードをするよう言われるのですが、それでいいのかわかりません。 OSは、Vista以上ですね? それはキャンセルして、 「4 追加したい検索プロバイダーをクリックして、[検索プロバイダーの追加] ダイアログ ボックスを開きます。」 の部分ですが、「Internet Explorer ギャラリー Add-ons」のページの「Googleウェブ検索」をクリックして開いたページの「Click Install」のリンクから、「検索プロバイダーの追加」ダイアログボックスが開きませんか? 追加ボタンで入ると思いますが。 この辺の案内は、Microsoftの更新をさぼっているようで、いい加減なところがあります。

saekopon
質問者

お礼

ありがとうございます~~~ ともあれ、検索は元のGoogleになりました~~ \(^o^)/ あとの問題はウザい広告。 さっきから「在宅で仕事を起業しよう」とか おせっかいなアドバイスが次から次へと・・・。

回答No.3

#1です。 >アドオン管理をもう一度見ましたがやはりYahoo関連の三つは無効となっています。 名前からして関係ないのでしたら、アドオンではなくて、別のプログラムとして入り込んでいる可能性もありますね・・。 Googleの検索エンジンは、「追加プロバイダの検索」から復帰できませんか? 不要なエンジンは削除したらよいです。 Googleが追加できたら、一旦、Yahooを削除してもよいですね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-or-choose-a-search-provider-in-Internet-Explorer

saekopon
質問者

補足

お世話になります。 二度目のご登場感謝いたします。 その「追加プロバイダーの検索」ですが、いろいろ出てきますので元々使っていたgoogleをクリックすると、Internet Explorer 9のダウンロードをするよう言われるのですが、それでいいのかわかりません。 ご指定文書の手順4にある「検索プロバイダーの追加」ダイアログボックスというのが見当たらないのです。困りました・・・・・。 モニター下部にでる宣伝はあいかわらずうるさく、うんざり。気軽にフリーソフトを入れようなどと思ってはいけませんのね・・・。

• violet430
回答No.2
saekopon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はウイルスバスターではなくノートンを使っているもので しかも応用力がないもので今の段階ではどうしたらいいかよくわかりません。 考えてみます。

回答No.1

IEでしたら、メニューの「ツール」→「アドオンの管理」で、関係のものが確認できませんか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer あれば削除し、検索エンジンも既定がYahooに変えられたのでしたら、アドオンの管理や次の手順から変更できませんか? (検索ボックスの既定の検索エンジンを変更するには) http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/11.html

saekopon
質問者

補足

二つも引用していただきありがとうございました。 さっそく、そこを読んでやってみました。 まず、アドオンの管理というところを出すと、Yahoo関連が三つ入っていたので「有効」から「無効」としました。 ところが、広告は消えないのです。 再起動までしてみましたが、やはり出ます。 アドオン管理をもう一度見ましたがやはりYahoo関連の三つは無効となっています。 次に検索エンジンをgoogleに戻すために 引用してくださったところを読んで 検索ボックスの右肩にある▼印から引っ張ってみました。 すると検索エンジンの選択肢にgoogleがありません。 yahooとamazon(なぜ?)が入っているだけです。 私がパソコンに弱いので何かものすごい見落としをしているのかもしれません。 何かわかることがあったらご指摘ください。