ヤフー画面の宣伝バーを消去する方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフー画面にまとわりつく宣伝バーを消去する方法をご紹介します。
  • 宣伝バーの横にある×ボタンを押せば一時的に消えますが、再度検索すると再び表示されます。
  • 迷惑メール対策ソフトの導入時にスパイウェアのようなものが一緒にインストールされている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー画面にまとわりつく宣伝バーの消去・・・

ヤフーでインターネットをやっています。 今日、ヤフー画面を開いたら下の方に宣伝バーのようなものがまとわりついてました。 宣伝バーの横に×ボタンがあり押すと消えますがネット検索するとまた、まとわりつきます。 「てんこもり台湾10都市周遊旅行」「億万長者になる秘密」・・・など、絶対開きませんが。 凄く目障りですが、迷惑メール対策ソフトの導入をした時にスパイウェアのようなものが 一緒にくっついて来たと思いますが、スパイウェアのようなアイコンだったので直ぐ削除しました。 しかしこのひつこい宣伝バーは困ります。 質問です。 ●ヤフー画面にまとわりつく宣伝バーを消去したいのですがどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなかアドバイスも出てこないので参考になればと 》宣伝バーの横に×ボタンがあり押すと消えますがネット検索するとまた、まとわりつきます。 ・その宣伝バーの右上隅(or 右下隅)にマウスを乗せる(クリックしません)となにかアドオンらしいファイル名が現れませんか。もし見つかれば ・<ブラウザ名 そのファイル名>でネット検索するとヒントが見つかるかも知れません。

otukare
質問者

補足

遅くなって大変、申し訳ありません。 〉かっこアドオンらしいファイル名が現れませんか。もし見つかれば ・<ブラウザ名 そのファイル名>でネット検索するとヒントが見つかるかも知れません。 右下隅に・・・ 右から、ツィッター→フェイスブック→Evernote→QRコード→顔文字の順番でアドオンフアィル? 名が現れていると思います。 とにかくこの、宣伝バーを削除して二度と出てこない方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。