• 締切済み

キングソフト使い回し出来る

キングソフトOffice2013一台のパソコンはネットに繋がってます 説明書には一台のパソコンのみインストール出来ると書いてますが、アンインストールはソフト使わないのですよねー!それならネット外したもう一台のパソコンにインストールしても大丈夫ですよねー僕は真面目なんで二つ買いましたが!

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

一昔前ならパソコン音痴のおじさんでも疑問に思わない内容。 それはともかく、Microsoft Officeの代わりにKingsoft Officeというのならちょっと勿体無いですねぇ… KIngsoft Officeと同等か優秀なフリーのOfficeソフトがあるのにw Kingsoftはセキュリティソフトで知名度が上がった時に散々な目にあった人が多かったですからね。だから私は無料でも使わないことにしている。

noname#210385
noname#210385
回答No.3

>キングソフトOffice2013 のパッケージに一台のパソコンのみインストール可能と説明を していれば、他のOSにインストールをすることは出来ません。 キングソフトOffice2013を使いまわしが出来るのか。 教えて!gooより http://okwave.jp/qa/q8092117.html

回答No.2

>また一台につきソフト一個の意味がわかりません 書いてある文体から、日本の方ではないのかな?とも思えるのでご存じないのかもしれませんが、ほとんどの市販ソフトウェアは同時に1台にしかインストールできないのが普通です。(ライセンス違反なのでしてはダメ)複数台にインストールできる製品の場合は「○台まで」と明記されています。 >会社が莫大な損害倍賞とか! KINGSOFTについては今は何の繋がりもなく、実際に提訴しているかどうかは知りません。(以前購入したネットブックに無料で1ライセンス付属していました。今は売却済みなので所有していません。) >アンインストールしなくても使えますよね 2セット購入済みなのでしょうから、心配する必要はないのでは? 元々KINGSOFTのOFFICEはマイクロソフトの本家OFFICEの操作性・見た目の仕様はそのままに中国の企業に作らせた物です。使用頻度が低い部分の機能は実装されていないので単純な文書の互換性は高いらしいですが、事実上中国製なのでまともな企業は使っていないと思いますよ。

回答No.1

どこが質問なのかよくわからないのですが? >アンインストールはソフト使わないのですよねー! アンインストーラという製品に同梱されているソフトを使います。 >それならネット外したもう一台のパソコンにインストールしても大丈夫ですよねー 前の文と意味が繋がらないのですが…。 1)一旦インストール→アンインストールした後、ネットに繋がっていない(この部分はどうでも良い)別のパソコンにインストールしても問題ないか?と聞いているのでしょうか? それとも 2)ネットに繋がっているパソコンと、ネットに繋がっていないパソコンの2台にインストールするためには、Office2013が1つあれば良いのか?という質問なのですか? >僕は真面目なんで二つ買いましたが! と言っていることからも、1台に1つ必要だとおわかりのようですよね?真面目ってそれが当たり前のことなのですよ。 そもそもWindowsXPのカテのようですが、XPなどをいつまでも使っているのだとすればあまり真面目だとは言えないと思いますね。

majesutey
質問者

補足

ようわ使い回しはネットに繋がってるとソフト会社にチョンバレである会社が莫大な損害倍賞とか! だから一台はネットに接続あとは接続しないとパソコンはばれないと言うこと何でしょうか?また一台につきソフト一個の意味がわかりません アンインストールしなくても使えますよね