• ベストアンサー

ゾラデックス皮下注射

今日病院でゾラデックス皮下注射を打ちました 毎月やっています 比較的痛い注射ですが動いてしまうほどではありません しかし今日はお腹の奥を突かれたような痛みが走り飛び上がってしまいました。 看護師さんの注射の角度は45度くらいはあったと思います 筋肉にあたった、もしくは刺さったのではないかと思ったのですが 看護師さんを疑う様なこと聞けなくて そのまま帰りましたが もし筋肉に注射されていたらどうなるかご存知の方、教えて下さい すごく不安です

• bamco
  • お礼率16% (4/24)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

泌尿器科医です ゾラデックスの本体は棒状の塊なのでそのまま筋肉に入ることはないでしょう 現在痛みや腫れなどがなければ大丈夫だと思いますよ 太い針なので当たり所が悪いとかなり痛いです

bamco
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日ずっと不安な気持ちで過ごしていましたが教えて頂けて良かったです。 ようやく安心できました。本当にありがとうございます。