• ベストアンサー

ローソンの店頭で…

氣志團のチケットを購入したのですが、ローソンでチケットを買ったことがなくどうやっていいか分かりません。10:00分から販売開始なんですがその時間にローソンの店員に「氣志團のチケットください」と言ったらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「ローソンチケットで予約」と書いてある場合、電話での予約か、お店に行ってLoppiでの予約になると思います。 コンサートの案内にどちらか書いてありますよ。 氣志團のコンサートの場合、初日だけ電話、あとはLoppiというものがあるようなので気をつけてください。 店頭でLoppiを使って予約する場合は、予約番号があるのでそれをメモして行ってください。 忘れても店頭にカタログがあるから大丈夫ですけれども。 操作は簡単ですが、わからないところは店員さんに聞いてくださいね。

その他の回答 (3)

• TEXAS_CB
回答No.4

10月25日(土)一般発売で店頭販売(ロッピー)するのは、「鹿児島、大阪、福岡、広島、香川公演」のみです。仙台公演は、ローソンチケット取扱プレイガイド、武道館公演は店頭で販売するかどうか未定です。直前に確認するといいでしょう。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは、 人気チケットの場合、初日や先行ではLoppiではない場合が多いです。 ローソンはぴあ同様にプレイガイドも兼ねていますので、別に「店頭」という意味合いではないような気もします。 つまり、普通に「電話をかける」ことで予約できるわけです。 その辺はローソンで配布されているフリーペーパーにも載っています。 ぴあとの違いは、店頭販売が「Loppi」でしか出来ない、という事です。 店員に言っても「Loppi」へ案内されるだけです。 また、個人的な事を言えば、Loppiは端末としては通信速度がいまいちなので、あまりお勧めしません。 画面を操作しているうちに気が付いたら「売り切れ」なんて事もありそうです。 正直、並んでいる時点で2人目以降は売り切れでしょう。 それくらいなら「電話」の方がましですし、もっと言えば、「ぴあ」の店頭に並んだ方が確実です。 (ぴあでの扱いがあれば、の話ですが) ライブのチケットで「Loppi」が有効なのは、 即日完売するはずもないイベントを、暇な時間に、近所のローソンで購入できる、という部分だけです。

kill-kell
質問者

補足

発売元はデュークなんですが、さっき見てみたらネットユーザー限定の先行予約を3日前にしていたらしくそれもすでに終了していたんですが、先行予約と一般販売で座席の良し悪しは変わらないですよね。

• dai0331
回答No.1

元ローソン店員です。 基本的には店内にあるロッピーという機械で 画面にしたがって手続きをすればロッピーから レシートが出てくるのでそれをレジに持っていき 店員に渡せばお金を請求されてチケットを渡してもらう という形になっています。 でも、もしわからなければ店員に聞けば ちゃんと教えてくれると思いますよ~。

kill-kell
質問者

補足

氣志團みたいに人気のあるコンサートのチケットを購入するためにロッピーの前にたくさんの人が並んで後ろのほうの人が買えなくなったりする事ってあるんですか?