• 締切済み

不安な気持ちでいっぱいです。

教えてください。結婚半年 妊娠希望の主婦です。生理が一週間きていません。お腹はチクチク生理前見たく時々痛みがあります。2週間前には乳首が痛くて胸の張りもありました。今まで28日毎回生理は必ず来ていました。 実は 20歳ころに婦人科で妊娠がしにくい子宮と言われ、私は妊娠しないんだって今まですっと思っています。結婚する時も主人に、妊娠しないかもしれないよと言って結婚しました。主人は理解してくれました。 しかし 今の私の症状は、生理も来ないし、お腹もチクチクする・・・ これが妊娠じゃなくて 病気だったらどうしよう・・・という気持ちです。 不安定な気持ちが続いています。なんか怖いです。 私はどうすればいいのでしょうか? このような私ですが どなたか、教えてください。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

えーと、あの、妊娠していなくても、生理が1週間遅れるなんて事は、世の中ではごく普通のことですよ? 排卵期、生理前、生理期間に体調不良になるのも普通のことですし。 私なんか排卵痛と生理痛で月の半分は死んでいます。 不安とはいつだって「無知」から生じます。

jxr0826
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理の遅れが初めての体験で動揺していました。 不安 不安・・・って自分自身を追いこんでいました・・・ もっと 気軽に考えるようにしたいです。 回答 ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

妊娠検査薬を試してみましょう。 もしかしたら、妊娠しているかも知れません。 「妊娠がしにくい子宮」と言われただけで、「妊娠しない子宮」と言われた訳ではないんでしょ? 私の義妹(弟の奥さん)も、高校生の頃、卵巣の病気で手術経験があり、 「自然妊娠は難しい」「可能性が低い」と言われたそうですが、 弟とつきあい初めて最初の1回で、自然妊娠し、でき婚しています。 弟曰く、「妊娠できない体だから・・・と言われて、避妊しなかった」そうです。。。 2年後に2人目を自然妊娠し、1年後には3人目を自然妊娠しています。 もし、妊娠でなくて、何らかの病気だったとしても、 早期発見できれば、一日も早く治療が開始できるじゃないですか。 怖い気持ちは分かりますが、もし病気だった時、 まだ完治する可能性がある時期に発見できるか、 もう手の施しようがない状態で発見されるかによって、また違った結果になると思います。 勇気を出して。 まずは妊娠検査薬。 結果が陽性でも、陰性でも、受診しましょう。 妊娠していると良いですね。

jxr0826
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 義妹さん良かったですね。 そのような体験を聞くと、勇気が出てきます。 怖いことから 逃げてはいけませんね・・・ まずは 明日 検査薬を使用したいと思います。 幸いな事に、近所には産婦人科があります。 いつかは行かなければと思っていましたので、明日の検査薬の結果をふまえて 受診したいと思います。 妊娠でも生理不順が何らかの病気でも、受け入れたいと思います。 ありがとうございました。

noname#136198
noname#136198
回答No.2

1児のママです 妊娠希望とありますが、基礎体温はつけていますか? 高温期が2週間以上続いているようでしたら、妊娠の可能性はあると思います 妊娠検査薬で検査してみてください それで陰性であれば妊娠はしていません 生理不順ということになりますので、産婦人科に行かれてみてください

jxr0826
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 明日 検査薬を使用してみたと思います。 基礎体温は6月の生理が終わってからつけようと思っていたら 生理が来なくて・・・というタイミングが悪い状態でした。 今回 どうなるかわからないけれど、今からでも基礎体温をつけたいと思います。 回答 ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

はじめまして。 市販の妊娠検査薬を使われてみてはいかがでしょうか。 生理予定日より1週間だと少し早い気もしますが(なにぶん使わなくなって結構経ってしまっているので正確には覚えてないのですが)、あれって多分、10日位待ってみてから使った様に思うのです。 (ドラッグストアで検査薬の説明書きを読んでみてください) それで陽性反応が出れば妊娠です。 質問者様は「妊娠しにくい」と言われたかもしれませんが「妊娠しない」とは言われていないわけですよね? それならば、ひょっとして♪な事もあり得ると思います。 もし、検査薬が陰性なら婦人科で相談されるといいと思います。 あんまり心配しすぎません様に。

jxr0826
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 確かに、妊娠しないと言われたわけではありません。 今まで、[妊娠]という言葉が嫌いでした。でも結婚してちゃんと検査していかなければ ならないですよね。勇気が出ました。 ありがとうございました。 明日 検査したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠 生理 膀胱炎 カンジタ

    一週間ほど前に生理がきました 妊娠生理とはちがい、たぶん普通の生理だと思われます 生理がきて少ししてから、子宮の左側がチクチクと痛みだして性器が痒くなりました。それから、胃がぐるぐると気持ち悪く、お腹も張り胸も張ってきました。 あれ?これは妊娠したのか? と思い検査薬を試してみたのですが陰性でした。 性器の痛み、痒みがひどく産婦人科に行ったところカンジタと膀胱炎だと言われ妊娠はしていないと言われました。 でも、胸も張り胃もぐるぐると気持ち悪く、その上体温も高めです。 妊娠初期の症状とほぼ一致していると思われます。 生理はきて、検査薬も陰性でしたが、妊娠している可能性はあると思いますか? 生理が通常と同じ周期できている場合はどのくらいの期間がたてば検査薬に反応するようになるのでしょう。

  • 不安が一杯です・・・

    27歳、妊娠13週目の主婦です。昨年流産し(7週で)、1年振りの妊娠です。今の所順調に育っているのですが、私の子宮は正常な子宮の半分の大きさしかない単角子宮という子宮奇形です。産婦人科の先生は、流・早産の確率が少し高くなると言ってます。今は極力安静にしていますが、お腹が大きくなっていくのがとても不安です。子宮奇形で無事出産された方、知り合いにいらした方、どんな事でも結構ですので経験談など教えてください。後、最近下痢気味なので、その対処法なども教えてください。

  • 妊娠?病院に行くタイミングはいつですか??

    4日後が次の生理予定なんですが、この2・3日胸が痛いのです。 妊娠すれば胸が張る、乳首が痛くなると聞きましたが、乳首は痛くなく胸の腕近くの付け根が痛いです。 胸の痛さがいつもの生理前の痛さより大きいです。 あと子宮辺りもたまに重い感じの痛みがあります。 だるい感じもありますし、妊娠してるのか単なる生理前の症状なのか分かりません。 生理予定日の1週間前に妊娠検査ためしてみたのでが、陰性でした。 生理1週間前なので陰性になるのも当たり前だと思いますが、 今の時期に婦人科に行って妊娠してるかどうかなんて分かるものでしょうか?? 今現在の仕事が体力を使う仕事なので妊娠してるのならすぐに仕事を辞めたいです。 皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

  • これって妊娠ですか?

    数日前から胸の張りと乳首の痛みがあります。Hをしたのは1週間前(コンドーム使用)、最後の生理が終わったのが2週間前です。次の生理が来るまでにまだ2週間ほどあります。もともと、生理前には胸の張り、乳首の痛みは必ずありますが、だいたい1週間前くらいから始まるので、今回はちょっと早すぎるかな・・と思います。検査薬を使って調べたいのですが、もう反応は出ますか?今、妊娠するわけにはどうしてもいかないので、すごく不安です・・どなたかアドバイスお願いします。ちなみに生理は不順な方です。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 病的?生理不順で妊娠の可能性

    私は高プロと多嚢胞を抱えており、ほぼ自然妊娠は不可能な26歳の主婦です。 約9年前に出産はしていますが、その妊娠も自然妊娠か生理を起こすために注射した排卵誘発剤のお陰かも分かっていません。 そこで、ここ一年間の生理を書きます。 昨年11/1~11/6(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 今年2/21~2/26(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 4/5~4/11(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 6/15~6/21(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 基礎体温をつけていないので、自分の排卵は全く管理出来ておりません。 ですが、ここ4周期の生理(それ以前も胸の痛みはありましたが日数などは数えてなかったので、ここ4周期のみの記載になります)は乳首痛を感じ胸の張りに移行し、乳首痛から15日目に生理が始まるので、おそらく乳首痛の日前後3日間の間で排卵が起こっているものと思っています。 排卵はしていると思うのです。 なぜかと言うと、無排卵ですと生理前症候群は起こりませんよね?! 私の場合、乳首痛から数日で熱っぽくなり、生理開始までダルさ、吐き気などが起こり始めます。←生理前症候群ですよね?? そして、10/13に乳首痛があり生理前症候群と思われる症状が現在まで続いています。 本来なら乳首痛から15日目に生理が始まる予定ですので、今回の生理は10/27遅くとも28日の朝には来てるはずなんです。 それが生理が来ません。 私としては妊娠希望ですが、主人は非協力的(むしろ否定的)なため、不妊的な通院は出来ませんし、基礎体温もつけられません。 ですので、13日に乳首痛を感じたのでダメ元で14日に性行を行いました。もちろん避妊はしませんでした。 一昨日が生理予定日でしたので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したものの真っ白でした。 フライングではありましたが、やはり妊娠は有り得ないですよね。 だとした場合、なぜ生理が来ないのか検討もつきません。 乳首痛&胸の張りと痛みから17日経過したのに、生理の気配がありません。 高プロでこのような症状は起こりますか?? はたまた、妊娠でしょうか?? もう不安で仕方ないのですが、病院は遠く、免許もないし、バスや電車も通らない辺鄙な場所なもので病院に行こうにも行けず焦るばかりです… ちなみに、15日からずっと37度台の微熱が続いています。 わけのわからない文章で申し訳ありませんが、なにか分かることがありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします>_<

  • 不安です‥。

    はじめまして。 26歳女性です。 想像妊娠なのか、妊娠なのか、不安に感じていますので、何卒宜しくお願い致します。 先月の4日から生理が始まり、先月の9日、23日に性交しました。 (最初から最後までコンドーム有りですが、破れていないかなどの確認は していません‥ホテルの物は不良品がある、とも聞くので不安です‥) 生理周期はだいたい35日から37日です。 ただ、42日だったり56日だったりと不順がちな月もありました。 生理前一週間前頃から、胸の張りがひどくなり、生理が終わるとおさまるのが私の特徴です。 今日現在、まだ生理が来ていません。 下腹部がチクチクする時があり、昨日まで胸の張りがひどくあり、 (今日は昨日ほど張っていません)妊娠初期症状とも言われる下痢(少し緩いくらい)の状態が何日か 続いています。とても不安です‥。 トイレもなんとなく近いような感じがします。 お昼にカツサンドを食べた数時間後、気持ち悪くなり、 熱っぽくなりました。 ただ、眠くなったり、乳首が黒ずんだり、胸が大きくなったり、 食べ物を見て吐き気がしたり、好みが変わってはいません。 酸っぱいものが食べたい、などもありません。 あとは今月頭から2週間ほど、ストレスをひどく感じる出来ごとがあり、 生理の遅れの原因かな、とも思います‥。 「出来てしまったのかな‥」と思うと食事もまともに取れず、ダルくなったり熱っぽくなります。 ちなみに昨日、検査薬で試しましたが、失敗してしまい、 結果がわかっていません。 分かりにくい文で申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 生理予定日前の胸の張りは...

    今妊娠を切望している者です。下腹部痛が約1週間前からするのですが、生理予定日が5日後なのですが、今日胸がとても張っていて乳首が少し触れると痛いです。今までは生理前にはこんなに張ったことはないのですが。違うサイトをみると妊娠による胸の張りは生理予定日後に張ってくると書いてありましたが、やはり生理予定日前の張りは生理が来るというサインなのでしょうか。妊娠の可能性はないのでしょうか。

  • 妊娠か?生理なのか?

    妊娠か?生理なのか? 33歳女性です。 一度こちらで質問させていただいたのですが、回答がつかなかったため再度投稿させていただきます。 私は初潮以来、毎月かなり生理周期は安定していて、めったなことがない限り生理が遅れるという事はなかったのですが 今回、生理開始が今日で5日間遅れておりいまだに生理がこなく、生理痛のような下腹部の痛み?張り?と、胸の張りもあるため、 もしや妊娠?と思い、産婦人科へ行き検査してもらったところ エコー検査で子宮内膜がかなり厚くなっていると言われ、 胸の張りもあるというので妊娠の可能性は充分あると言われました。 ただ、まだ5日間しか生理が遅れていないのでまだ子宮の中には何も見えていなく、 尿検査しても反応はまだ出ていないので、1週間後にまだ生理がこなければまた来てください、もう一度検査してみましょうと言われました。 そこで質問なのですが、子宮内膜って生理前にも厚くなりますよね? 生理前の厚さと、妊娠時の厚さとは、だいぶ違うものなのでしょうか? かなり厚いと言われたということは、生理が来るということよりも妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか? 私はまだ未婚ですが、来月結婚予定です。 でもまだ妊娠の事は漠然としか考えていなかったので驚いています。 もちろん授かっていれば産む気でおります。 人それぞれ症状は違う事でしょうし、あと1週間待てば結果はわかるとは思いつつも、なんだかとても不安で仕方ないので、 参考までにそのあたりのご意見を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。 お詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠症状ってどんなんですか?

    こんにちわ。私は今生理が遅れていてすごく困ってます。生理前にくる症状が一週間前から続いているのですが、いっこうにきません。胸の張りはずっとあり、おかしなことに生理になった時のお腹の痛みがずっとあります。子宮がチクチク痛いって感じです。たまに、我慢できないほどの痛みもきます。妊娠症状は微熱が続くって聞きましたが、微熱はないみたいです。あまり、関係なさそうですが、最近鼻づまり、喉の痛みがひどいです。生理が遅れてまだ、一週間ですが、いつもと違うので不安です。これは妊娠症状っていえますか??

専門家に質問してみよう