26歳女性の想像妊娠についての不安と症状

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が想像妊娠や実際の妊娠について不安を抱いています。生理周期が不順であり、胸の張りや下腹部のチクチクといった症状があります。また、食欲の変化やストレスの影響も考えられますが、検査結果はまだわかりません。
  • 26歳女性が妊娠の可能性に不安を感じています。生理が遅れており、胸の張りや下痢などの症状があります。食欲や身体の変化はないものの、ストレスもあります。検査薬での検査は失敗しているため、確定的な結果はまだわかりません。
  • 26歳女性が妊娠の不安を抱えています。生理周期が不規則であり、胸の張りや下腹部の痛み、下痢などの症状があります。食欲の変化やストレスも感じており、検査薬での結果もまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です‥。

はじめまして。 26歳女性です。 想像妊娠なのか、妊娠なのか、不安に感じていますので、何卒宜しくお願い致します。 先月の4日から生理が始まり、先月の9日、23日に性交しました。 (最初から最後までコンドーム有りですが、破れていないかなどの確認は していません‥ホテルの物は不良品がある、とも聞くので不安です‥) 生理周期はだいたい35日から37日です。 ただ、42日だったり56日だったりと不順がちな月もありました。 生理前一週間前頃から、胸の張りがひどくなり、生理が終わるとおさまるのが私の特徴です。 今日現在、まだ生理が来ていません。 下腹部がチクチクする時があり、昨日まで胸の張りがひどくあり、 (今日は昨日ほど張っていません)妊娠初期症状とも言われる下痢(少し緩いくらい)の状態が何日か 続いています。とても不安です‥。 トイレもなんとなく近いような感じがします。 お昼にカツサンドを食べた数時間後、気持ち悪くなり、 熱っぽくなりました。 ただ、眠くなったり、乳首が黒ずんだり、胸が大きくなったり、 食べ物を見て吐き気がしたり、好みが変わってはいません。 酸っぱいものが食べたい、などもありません。 あとは今月頭から2週間ほど、ストレスをひどく感じる出来ごとがあり、 生理の遅れの原因かな、とも思います‥。 「出来てしまったのかな‥」と思うと食事もまともに取れず、ダルくなったり熱っぽくなります。 ちなみに昨日、検査薬で試しましたが、失敗してしまい、 結果がわかっていません。 分かりにくい文で申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

もう一度、検査薬をきちんと試してください。 身体症状だけで、「妊娠です」「妊娠ではありません」と判断する事は、ベテラン産科医でもできません。 妊娠初期症状が全くない方もいます。どのような症状がでるかも個人により全く違います。 複数のお子さんを産んだ方でも、「第一子の時の症状と、第二子の時の症状はぜんぜん違った」なんていうものなのです。 妊娠初期症状と、生理前症状、また風邪などの体調不良の明確な差もありません。 妊娠判明後に「ああ、私の妊娠初期症状はあれだったんだな」と思う事はできますが、判明前に「この症状があるから妊娠ですね」なんていう判断は一切出来ません。 先月の23日が最終の性行為でしたら、本日以後(性行為後3週間以上たっている)の検査薬で陰性でしたら妊娠はありません。 検査をしないと、誰にも判断はできません。 なお、コンドームは破れていない物を最初から最後まで使っても、避妊確率100%ではありません。 コンドームでの避妊の失敗確率は、一般的使用で14%。専門知識をもっての使用で3%程と高いです。 妊娠を希望されないのでしたら、失敗確率がとても低い低用量ピルを服用し、かつ性感染症や子宮頸がん予防の為にコンドームを併用する事をオススメします。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/ 特別養子縁組について(妊娠してしまったけれど育てられない場合の、中絶以外の選択肢です): http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1040&bih=777&q=%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84&aq=0r&aqi=g-r10&aql=&oq=tokubetuyousi

e_asahi
質問者

お礼

ご丁寧な解答、本当にありがとうございました! 避妊について、もう一度良く調べてみたいと思います。 昨日無事に、生理が来ました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 妊娠しているかどうかですが、質問者様が挙げられている症状が必ずしも妊娠によって起こるわけではありません。 全く何も無い人もいます。 私は今妊娠中ですが、酸っぱいもの食べたいなんて全く思いませんでしたよ。 食欲は落ちましたが。 体調で色々と勘ぐって不安になるより、産婦人科に行かれてはいかがでしょうか。 生理も不順のようですし、なおさらです。

e_asahi
質問者

お礼

丁寧なご解答、ありがとうございました! 無事に昨日、生理が来ました(*^^*) 生理不順も気になりますし、婦人科に行こうと 思います!

関連するQ&A

  • 生理後の胸の張り

    24才、女です。 生理前に胸が張ることはよくあるのですが、生理が終わった後もずっと胸が張って不安です。 いつもは生理後半には張りが治まるのですが、今回は終わった後も胸が熱っぽく、乳首も敏感(?)で、胸の大きさも1サイズくらい大きくなりました。 ちょっと押すと軽い痛みを感じます(筋肉痛のような感じです)。 生理は先月は6日に、今月は9日に来ました。それから今日まで胸は張りっぱなしです。 性交は彼氏と生理3日前くらいにありました。 検索してみると乳がんや妊娠といった可能性があるようなので不安で仕方ありません。 このような症状があった方はいらっしゃいますか? また、妊娠検査薬などは来月の予定日まで待ったほうがいいでしょうか?

  • 少し不安。。

    生理の予定日がすぎて、妊娠が不安になりました。 先週、急にしんどくなり、熱が7度5分ぐらいで、吐き気がしました。頭痛もなかなかなおらず今はようやく普通にご飯もたべれるようになりました。単なる風邪だと思っています。しかし、ずっと熱っぽいのか彼氏にも熱いねって言われてます。しんどくなってから1週間の今日、普通の生活ですが、熱は7ど近くになります。妊娠はこんなすぐに症状はでますか?生理の予定日をすぎても、いつもなら多くなるはずの、おりものも多くなく、胸の張りもありません。便秘症の私でも毎日お通じあります。先月の生理は8月21日からです。 9月の4日と5日にエッチしました。どちらもゴムはしています。安心したいです。

  • 妊娠してるか、生理前なのかわかりません

    言葉足らずな説明かもしれないですが本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は彼氏と4/2に性交をしました それから約1週間後にとてもとても薄い出血が何日かありました わたしは生理予定日がわかりませんが、胸の張りを覚えたので、性交から2週間後の4/17(昨日)に妊娠検査薬で確認してみたところ陰性でした 他の方の質問と回答を見させていただくと、性交から3週間後でないと妊娠検査薬の反応が正しいかわからないとよく目にします 性交から2週間後では陰性でも信用できないのでしょうか? その時の性交ではコンドームをつけ、出してもいません それでも妊娠する可能性は高いのでしょうか? 体のだるさ、眠さはありませんが胸の張りと生理の時のような感覚がお腹にあります 本当に毎日不安です 回答をよろしくお願いします

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • これって妊娠ですか?

    数日前から胸の張りと乳首の痛みがあります。Hをしたのは1週間前(コンドーム使用)、最後の生理が終わったのが2週間前です。次の生理が来るまでにまだ2週間ほどあります。もともと、生理前には胸の張り、乳首の痛みは必ずありますが、だいたい1週間前くらいから始まるので、今回はちょっと早すぎるかな・・と思います。検査薬を使って調べたいのですが、もう反応は出ますか?今、妊娠するわけにはどうしてもいかないので、すごく不安です・・どなたかアドバイスお願いします。ちなみに生理は不順な方です。

  • 生理が遅れています

    似たような質問があるのは重々承知で質問させていただきます>< 先月29日が生理の予定で4日遅れています。 最終の性交は先月の19日です。 避妊はコンドームでしましたが。 生理が来なくて不安です。 また、いつもの生理と少し違うのかなと感じることが少しあります。 胸の張りがいつも以上な気がします。 それから、いつも生理前に肌荒れが起き生理がくると落ち着くのですが、生理が来ていないのに肌荒れが落ち着いてしまいました。 昨日まだはやいと思いつつ市販の妊娠検査薬で検査してみたところ陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 性交 妊娠 可能性 生理不順

    先日初めて性交しました。 もともととても生理不順なので、排卵日なども明確にはわかりません。 基礎体温もつけ始めましたが、まだデータが少ないため判断するのは難しいです。 もしかするとぎりぎり排卵日あたりに性交してしまった可能性があります。 相手はゴムをつけていました。 丁度性交して今日で一週間になりますが、 性交翌日から胸の張りが二日ほど続き、 三日ほど前からごく軽い頭痛、昨日から軽い腰痛、胸の張りがあります。 もともと生理まえに胸の張りなどはありましたが、腰痛は初めてです。 生理不順なので定かではないのですが、生理予定日は16日から19日です。 とても不安です。 これだけでは判断しづらいと思いますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • こんな状況でも妊娠しますか?

    生理周期がまばらです。 先月は50日周期 その前は60日周期でした。 先月通りの周期で行けば今日ぐらいが排卵日のはずです。 しかし、3日前ほどから体温は36.8度といつも通りの高温期。1週間前からは胸が張り、下腹部痛、乳首が敏感です。 今日と先日性交をし、いずれもコンドームをつけ外で出してもらいました。やぶけたりなどもありません。 もしかしたら妊娠したのではないかと不安です。

  • 着床出血?排卵出血?不安です。

    御覧頂き有難うございます。 去年の9月に出産し、1児のママになった者です。 6月29日~7月5日まで生理があり、6日に避妊をし性交しました。 しかし主人が途中で違和感に気付き抜いた所、コンドームが破けてしまっていました。(射精は抜いた後に口内でしました。) 性交1週間後~今日の昼ぐらいまで少量の茶色のおりものがあり、先程から胃がモヤモヤしている感じがします。(胸の張りや下腹部の痛みは感じません。) これは妊娠をしている証拠でしょうか? 妊娠を希望していない為、とても不安に思っています。 ▽基礎体温はつけていません。 ▽5月6日~6月10日ぐらいまで生理?がありました。 ▽排卵日が自分でも把握出来てません。 ▽元々生理不順→産後更に不安定です。 妊娠出産の経験があるにも関わらず、無知な質問ですみません。 不安に思っているので教えて頂けると幸いです。 お願い致します。

  • 生理が遅れており不安です。

    こんにちは。 いつもこのサイトには親切に教えていただいており感謝しております。 タイトルにも書きましたが、毎月7日~9日に必ず生理がきていたのですが、今回、少し遅れているようで不安な毎日を過ごしています。毎日あまり寝れず睡眠時間も少なくなっていますのでそういう体調の悪さからかもしれませんが。。 ○まずわたしのことを書きます。 前回の生理 6月8日~14日 性交日 6月16日、6月24日 性交について、6月16日は膣外射精        6月24日は、コンドーム使用 6月30日より風邪を引いて今現在、咳がとまらないです。 今月の生理予定 7月7~8日 今の体調 たまに生理前に出る乳首の痛さ、服に擦れて痛むことはないが触ると痛い程度、乳首が常にたっている(敏感になってるのかな)その他、妊娠の初期症状と言われる眠さやだるさ、熱っぽいなど何もなく咳は出ますがそれ以外は健康体です。 あまり生理は遅れることないのですが、今回遅れていて順調です。6月24日は危険日なんで、コンドームを装着したのですが、6月16日に、避妊ができていないこと反省しております。いままでも何回かそういうことがあったのですが、妊娠はしなかったからと考えが甘かったと思います。 風邪をひいてて生理が遅れているのでしょうか?乳首も痛いし心配です。妊娠検査薬はあと1週間たってからやろうと思っています。ご意見お聞かせ願えませんか?

専門家に質問してみよう