• 締切済み

pythonとphpにおけるwebアプリ

つい先日からpythonでwebアプリを作るための勉強を始めました。 phpはブラウザから直接ファイル名へアクセスすると、htmlを返す単純明快な仕組みでしたが、 pythonの場合は、WSGIでブラウザからのアクセスを待ち受けて、urlでルーティング?する 仕組みなようで、phpとだいぶ勝手が違い戸惑っています。 pythonでwebアプリを作るとなると、こういった処理が普通なのでしょうか? それとも、phpのようなブラウザから直接目的のファイルへアクセスして、htmlを返す ような使い方もあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1の人の意外にもcgiやapacheのモジュール(mod_python)として動かせばいいのでは?

• memphis
回答No.1

>phpのようなブラウザから直接目的のファイルへアクセスして、htmlを返すような使い方もあるのでしょうか? ありますよ。 apacheならmod_wsgiモジュールで、 無い場合でもPython2.5以降)に標準で組み込まれているためプログラムの修正で対応可能です。