• ベストアンサー

同じ学科の恋

今大学2年の男子です。 同じ学科で気になる(最近割と話すようになって)女子がいます。 とはいえ、自分から話しかけることは滅多にないです。 以前高校の友人との飲み会で女友達に「女子って案外そういうの気にしないよ」と言われました。 実際のところどうなんでしょう。 女性は気にならないものですか。 現状は、メールアドレスすら交換してないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

何がですか? 女の方から話しかけるのがよくない? ひとつ言えるのは、ぐずぐずした男性が好きという人が少ないということだけです。 気になるなら、さっさと行動するのみです。

関連するQ&A

  • 学科の決め方について

    こんにちは 高校1年生の女子です。 私は今、商業科の高校に通っていて 進路にとても困っています。 四年制大学(私立)を目指したいと思っているんですが やはり普通科の高校と比べると行ける大学は限られてしまっています。 私の学校は大学に行くには推薦で行くしかないそうです。 しかもその推薦を募集している大学を見てみると ほとんどが商業系の学科です。 私はもう高校で学ぶ範囲で十分なので大学に行ってからもまた 商業系の学科に進もうとは思いません。 でも私にはなりたい職業が決まっていません。 ざっくり、 普通の人と違うことがしたい。 仕事を楽しみながらやりたいなどあります。 考えが甘いことは分かっています。 なりたいものが明確でないとき、どんな学科に進むのがベストですか? この学科に入れば、大学に入ってからゆっくり進路を決めていけるような 学科はありますか? ただ、有名大学に行けるような知能はありません。 どうか回答お願いします。

  • 物理学科について教えてください☆

    こんにちは。高校生の私は今とっても物理にはまっています。それで、九州大学理学部物理学科にすんがくしたいと思っているのですが、オープンキャンパスにいっても女性の方をみかけることがなくてとてもさみしい思いがしました。実際とても女性の割合が少ないと聞いたのですが、大学生活はどのようなかんじなのでしょうか。物理に興味はあるのですが、女友達がすくなくなるのでは…と、とても心配です。物理学科の雰囲気など何でもいいので教えてください。お願いします。

  • 同じ学科の人に恋

    お久しぶりです、pekchiです!高校時代の最後にとてもツライ別れをしてしまい泣いて泣いて泣いて上京、大学生になりました。そして私、同じ学科の人にときめき恋をしました(>_<)☆そんなに話すわけでもないのですが講義を熱心に受けている姿と明るい性格にキュンとキてしまいました。しかし私…どうも話し掛けようと頑張ってしまうとテンパって早口になって行動も意味不明になってしまうのです…。もはや変態…。友達からアドレスを教えてもらってこの前少しだけメールしたのですが私が「どうも話し掛けようとするとテンパってしまう…。でも努力してるのだよ実は」と送ったら「まじで!努力してくれてたのかーサンキュー♪俺も努力しちゃおっかなー」と返ってきました。でもどうも学校だとあいさつくらいしかできないし私は敬語になってしまう…。ちなみに彼とその友達は私のことを「魔女」と命名していたそうです(--;)多分これは前学科飲みで不思議言動をしまくったせいだと思われます…。酒を飲むとオモシロイ話をするのが私は大好きなので…。 こんなカンジなのですがどうも話し掛けたり仲良くなりたいのですができません(;_;)メールもしたいのですが…なんて送っていいのか…。できれば相手からも好意を持ってもらいたいしできれば特別な存在になりたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。しかし、久々に幸せな片思いをしていて、嬉しいです、余談ですが(^^)

  • 大谷大学の人文情報学科について

    大谷大学の人文情報学科について はじめて聞く学科で、いろいろと調べ(google)ているのですが、学習内容はよさそうです。 ただ、あまり名前を聞かないし、偏差値もサイトによってばらばら(テストが違うので当然と言えば当然ですが・・・)なので、実際のところよく分かりません。 FランFランと囁かれてるところもあるようですが、どうなのでしょうか。 また男女比も気になります。 大谷大学=女子が多いというイメージです。 自分は男子ですが、男子が多すぎても女子が多すぎてもいやなので、参考にします。 質問をまとめると、以下の3点です。 1) 人文情報学科の評判、偏差値 2) 大谷大学へのイメージ(人情に限らず) 3) 男女比(だいたいこれくらい でおkです)

  • 大学生女です。 同じ学科の女子5人で12月に飲み会

    大学生女です。 同じ学科の女子5人で12月に飲み会をすることになりました。ですが私はお酒がとても弱く、また大人数でわいわいするのも嫌いなのでできれば行きたくありません。 でも普段仲良くしてる子にそんなこと言いづらいので、楽しみにしてる風を装ってドタキャンしようと思ってます。ドタキャン理由は何が自然だと思いますか(大学の後に飲み会があって、大学には普通に行くので、「体調が悪くなった」は使いにくいです)

  • 理学部物理学科

    現在高校一年生の女子です。物理が好きなので、大学は物理学科に進みたいと思っています。特に宇宙物理学をやってみたいのですが、この分野でおすすめの大学(力を入れている大学)ってありますか? あと、理学部は女の子が少ないと聞きますが、実際どうですか?あまり重要な問題ではないのですが、少し気になっています・・・・・・

  • 同じ学科の子と交流ってありますか?

    クリックありがとうございます。 大学1年になって5日目です。私の通っている学科は女子の方が多く80人、男子は10人程度です。 とりあえず前の席の子とかと仲良くなって5人グループになったんですが性格が全く合わないんです; 高校と違って大学は受ける講義を自分で決めたりするから同じ学科の子でも交流ってあんまないのかな?とか思うんですがどうなんでしょうか。 それと入部はしてないけど2,3回部を見学しに行って話す程度しか絡んでないんですけど、そこにいる先輩にこういうこと相談するのって有りですか? アドバイスください。

  • 看護学科

    人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか?

  • 恋の相談

    高校生男子です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはないですが共通の女友達がいて知り合いました。 学校では昼休みや放課後話したりします。 メールもときどきするんですが普段話すときよりもすこしそっけない気がします。普段は自分からメールをしています。ときどき彼女からもきます。 彼女と彼女の友人の誘いで一緒にテニスをしたりしました。 彼女と仲の良い友達(1人は親友らしい)たちが最近「早く告りなよー」などと自分に言うんですが脈があるのかわかりません。 長文失礼しました どなたか回答お願いします。

  • これって恋なんでしょうか。

    私は大学一回生ですが、同じ学科の男子が気になってしょうがないです。 私はおとなしい方で男子とはめったに会話しないし、彼氏も今までいたことがないです。 女子の友達がいれば十分って思ってます。 その彼は私と正反対で派手な格好で金髪というロック歌手みたいな感じの人です。 顔もイケメンです。 彼とは入学式以来授業や大学内でも見かけてたんですけど、喋ったことがなくて昨日初めて喋りました。 と言っても一言くらいです。 何しろ男子と関わるのが苦手なんで…。 でも、入学式で見たときから気になってます。 つい彼を探してたり、目で追ってたりします。 でも、見かけてもどういう対応をしていいかわからずに無視してしまいます。 気がつくと彼のことを考えてて、授業も集中できなかったり、食欲がなかったり、彼のことを考えると息苦しくなります。 胃のあたりがむかむかしてきて吐き気がしたり、息ができなくなります。 今まで片想いはしてきましたが、ここまで息苦しくなったりはしたことがなくて自分でも戸惑っています。 彼のことは気になるけど、付き合いたいとか具体的な希望はなくて、ただ仲良くしたいと思うだけです。 でもやっぱり彼に彼女がいたらやだなとは思います。 でも、すごく冷静になって考えると、彼は私とは合わないと思います。 私は女子だけでかたまってるようなおとなしい性格ですが、彼は身なりも派手だし、女子になれてそうだし、でもしゃべってみるとかなり無愛想で会話続かないし…。 しゃべったのは一回だけですが。 何もかも正反対に思えて、共通する部分がなくて障害になると思います。 長文な上に支離滅裂ですみません。 やっぱりこれは恋なんでしょうか。 皆さんも息苦しくなったりしますか。 また、彼と仲良くなるいいきっかけなどあれば教えて下さい。 私は彼のことを何にも知りません。 でも話しかけたりする勇気がないし、彼が気になるって友達に言う勇気もないので探りもいれられません。 キャピキャピした女の子みたいに男子と気軽に仲良くなれるような性格じゃないんで、積極的なアピールはあまりできないと思います。 たくさんの方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。